【にゃんこ大戦争】~クリムゾン星・N77星雲~

いよいよにゃんこ大戦争宇宙編第2章も終盤です!

クリムゾン星とN77星雲を攻略していきます。

むかしウルトラマンのマンガでゼットンにN78星雲のウルトラマンの住民がめちゃくちゃにされているのを読んだときは軽くトラウマになりました。

クリムゾン星

制限

ステージに出せる最大キャラ数10体までとなります。

編成

赤い敵とエイリアンに対抗できる編成にしました。

特に赤の突破力が強いのでマキシマムネコ島を入れています。

さらに前線を維持するために腕自慢(キャラの体力アップ中)を発動しています。

出現する敵キャラ

・赤いブタ

・エイリアンブタ

怒涛のブタステージ

攻略

開始早々赤ブタが侵攻してきます。

その後も赤を中心にエイリアンブタもどんどん沸いてきます。

中央過ぎくらいに来るまではお金を貯めます。

そこからマキシマムとネコ島を可能な限り生産して敵の前線を止めます。

全力生産で止めているとなんとか最初の1匹目を倒せるかと思います。

お金ができますので大型を生産します。

メラバーンをアタッカーにしていますが後方火力キャラならもう少し適したキャラがいそうです。(雷神のサンディアとかライデンあたりの対赤のほうが有効)

ここまでこれればひとまず安心できます。

ただし今回の編成はある程度壁も生産していますので10体制限を忘れないようにして下さい。

いざ大型を生産しようと思ったら制限中とかだとピンチを招きかねません。

大型を複数生産できれば後は押し込むだけです。

エイリアン用に初号機を編成していましたがこれももっと汎用性の高いキャラでもよかったように思います。

敵陣攻撃時も特に何も出てきません。

クリアできました!

N77星雲

トラウマ

制限

1ページ目のみ生産可能です。

編成

正直結構ギリギリです。

こんなでもいけるという参考になれば。

メタルが多いのでなんとか無理やりミラクルライブ(クリティカル発動アップ中)を活用させるための編成です。

出現する敵キャラ

・メタルわんこ

・メタルサイ(要注意)

・メタルカバ

・エイリアンメェメェ(バリア)

・エイリアンアリクイ(要注意)

・白とエイリアンの雑魚

攻略

久しぶりの難ステージです!

メタルで前線を押し上げつつエイリアンアリクイで後方から一方的に攻撃されるというコンボをどうにかしなければ勝ち目はありません。

白い雑魚と一緒にメタルカバがやってきます。

まともに壁になるキャラはいませんがひとまずWもねこを生産していきます。

ちょうどメタルカバが自陣付近になる前にはハリケーンも生産します。

壁がないのは心もとないですがやはりミラクルライブを発動させたときのクリティカル率は抜群です。

ハリケーンでメタルカバを粉砕していきます。

しばらくするとエイリアンメェメェがやってきます。

相変わらず生半可な攻撃ではバリアが壊せないので自陣に近づく前にはバリアブレイカーを生産します。

引き続きでメタルわんこやメタルカバもどんどんきますがハリケーンがいれば処理できます。

さらにここでエイリアンアリクイとメタルサイが登場!

そのあともメタルカバはどんどん沸いてきます。

ただアリクイに一方的に攻撃はされるものの攻撃力自体はそこまで高くないようです。

大型であれば十分な時間耐えることが可能です。

この間とにかくWもねことハリケーンを全力生産してメタルをすべて処理していきます。

うまくメタルをさばければ残ったアリクイを攻撃を食らってもそのまま押し込みます。

肉を切らせて骨を断つというのはまさにこのような感じでしょう。

特に大型が対エイリアンであれば安定してアリクイにダメージを与えられるかと思います。

敵陣を攻撃しても何もでてきませんでした。

押し込んでクリアです。

宇宙編第2章もあと3ステージ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP