【にゃんこ大戦争】~まどマギコラボ「叛逆の物語」攻略①~

こんにちは。

レアチケすべてを突っ込んでネコまどかしか入手できなかったサウスです。(白目)

せめてキュウべえ欲しかった・・・ただまだ期間はありますしコラボの後半では11連で超激レア確定がくることが多いのでなんとか貯めて回したいです。

今回はにゃんこ大戦争のまどマギコラボ「叛逆の物語」攻略1回目です!

目次

・「魔法少女まどか☆マギカ」ステージ概要と目的

・ステージ「僕と契約して」

・ステージ「魔法少女になって欲しいんだ」

・ステージ「君なら運命を変えられる」

・ステージ「訳がわからないよ」

・ステージ「君は神にでもなるともりかい?」

「魔法少女まどか☆マギカ」ステージ概要と目的 

コラボの基本ステージとなる「魔法少女まどか☆マギカ」ステージは全5ステージ。

☆~☆☆☆までなので合計では15ステージとなります。

ステージ名はキュウべえの代表的な台詞集ですね。

アニメのネタバレはしたくないので詳しく話せませんがキュウべえのビジュアルはかわいいです。

● ●

いずれのステージでも「ちびまどか」を確率で入手することができます。

難易度が高いステージの方が入手確率は高くなっています。

トレジャーレーダーを使用すれば一番簡単なステージでも100%で「ちびまどか」を入手できます。

自分のいけそうなステージまで進めていってそれまでに入手できなかったら簡単ステージで入手する、と言ったところです。

「ちびまどか」は「ちび魔法少女まどか」に進化、さらに「ワルプルギスの夜」ステージをクリアすることで「ちびアルティメットまどか」に進化可能になります。

こちらは別に記事で書く予定です。

「僕と契約して」

統率力 20

ステージはすべて☆☆☆を基準にしていきます。

☆が増えるほど出現する敵の強化率は上がるようですが基本構成は同じになっています。

今回は全て以下の編成で挑んでいます。

一気に攻める機会が多いためにゃんコンボアイラブジャパン(攻撃アップ中)を発動させています。

開始するとわんこなどがやってきますが自陣まで引きつけながらお金を貯めます。

ギリギリまで引き付けたら壁と一緒に大型を一体生産します。

私の場合は汎用性の高いセイバーを使用しました。

全てのステージでキュウべえに対抗するための大型を準備しておきましょう。

体力がそこそこあって範囲攻撃かつ攻撃頻度が高いキャラがおすすめです。

敵陣にダメージが当たるとキュウべえが出現します。

このステージは一体だけですのでセイバーだけでそのまま押しこめればクリアです。

敵陣の体力も少ないのでにゃんこ砲で押し込めばより安全です。

「魔法少女になって欲しいんだ」

統率力 35

開始時しばらくは敵が出ませんのでお金を貯めます。

少しすると白系雑魚が出てきますのでギリギリまでお金を貯めて先ほどと同様に壁+大型を生産します。

また同様にキュウべえが出現しますが一体ですので特に問題ないでしょう。

そのまま押し込んでクリアします。

「君なら運命を変えられる」

統率力 50

開始すぐにキュウべえが一体出現します。

移動はそれほど速くありませんのでやはり近づいてくるまでお金を貯めます。

壁と大型一体を生産してキュウべえを倒します。

そのままゆっくり進行していると時間でキュウべえが増えていきます。

そのためここでは移動が早い大型をおすすめします。

今回は敵陣への攻撃ではなく時間沸きなのでそのまま敵陣を落とすことが可能です。

おそらく覚醒ネコムートなら余裕でそのままクリアできると思います。

「訳がわからないよ」

統率力 70

開始しばらくすると赤ウサギや黒わんこが出現します。

特に火力は高くないようだったので壁をぼちぼち生産していれば止まります。

逆に生産しすぎて追い込んでしまわないように注意しました。

止めている間は十分なお金稼ぎができるのでここではできれば一気に大型が2体生産できる程度まで貯めます。

生産する際にはできるだけでいいので敵陣あたりで同時に到着するように調整します。

私の場合はまずセイバーを生産して半分超えたあたりで覚醒ネコムートを生産しました。

敵陣を攻撃すると赤カヲル、白カヲル、キュウべえ×2などが出現します。

壁もちょうどいい感じに守ってくれますので覚醒ネコムートがいればいい感じに突破してくれます!

下手すると2体いらないかもしれませんが安全を期しました。

ネコムートとセイバーがカヲル2体とキュウべえ×2をあっさり撃破してクリアです。

「君は神にでもなるともりかい?」

統率力 90

これでもかというインキュベータの侵攻が恐怖のステージです!

まずキュウべえが一体で進行してきます。

このキュウべえを少ない壁で止めます。

私の場合は狂ゴム(LV46)で2回ダメージをくらうとやられるためその少し前に再度狂ゴムを生産することでできるだけ時間を稼ぎました。

はたらきネコレベルを少し上げて大型を生産します。

このとき最初は足が遅い大型を生産します。

私の場合は黒ミタマでした。

余談ですがキュウべえは白属性扱いなので動きを遅くできます!

キャラ数が少ないですが対白対策ができるキャラを所持しているなら配置をおすすめします。

引き続き壁を出しつつお金を貯めます。

できれば大型を二対生産できるくらいまで貯めて下さい。

そしてキュウべえを倒すと同時に大型2体を生産します。

先ほどと同じく敵陣で重なるくらいで生産してください。

敵陣を攻撃するとキュウべえがメチャクチャ出てきます!

今まさに地球が侵略されそうな感じですね。

生産する大型ですが覚醒ネコムートが非常におすすめです!

大量のキュウべえをバッサバッサとなぎ倒して敵陣までの道を切り開いてくれます。

うまくいけばそのままクリアできますがやられてしまった場合もかなり倒してくれている状態ですのでそのままの勢いで他の大型で押し切ってください。

☆☆☆まで進めましたがステージ差はそこまで感じなかった気がします。

いつもは☆で終わらせたり、キャラ獲得で終了する方も是非最後までクリアしてみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP