【にゃんこ大戦争】クラッシュフィーバーコラボ~月夜のオールドシティ 星3~

こんにちは。

連休中運動したために筋肉痛のサウスです。

これからも年齢と戦っていきます!

2018/10/5~10/19にてにゃんこ大戦争とクラッシュフィーバーのコラボが開催中です!

本日10/8から追加されたステージ『月夜のオールドシティ』を攻略していきます。

今回もスコア式ステージとなっています。

月夜のオールドシティ

全3ステージで星1~星3で構成されています。

ステージは少ないですが報酬はかなりいいので忘れず獲得しておきましょう。

特にステージ3ではスコア500でレアチケが獲得できるので最後まで行けば合計3枚のレアチケゲット!

素直においしいです。

また今回の攻略はすべて星3を前提に攻略していきます。

ただし各ステージで星ごとに大きな変化はありませんので今回の攻略を参考に星1や星2でも役立つ内容だと思います。

また報酬もすべての難易度で同じスコアで同じ報酬が獲得できるので参考にしてください。

収束する光

統率力:100

スコア報酬

500:スピードアップ×1

3500:スニャイパー×1

6500:XP+200000

編成

メタルカバ対策としてネコハリケーン&ミラクルライブ!(クリティカルアップ中)を使用しています。

あとは壁として大狂乱ネコ島を編成してわずかでもクリティカル発生する可能性をあげています。

攻略

開始しばらく敵は出現しません。

そのままお金を貯めてネコハリケーンを生産します。

壁として大狂乱ネコ島も生産しています。

お金が更に貯まっていくのでセイバーを生産して一気に敵陣を攻撃します。

敵陣にダメージを与えるとメビウス、メタルカバ、黒わんこなどが一気に出現してきます。

このメタルカバの対策としてハリケーンをあらかじめ生産しておきました。

スコア式ですのでメタルをできるだけ早く処理します。

と言っても運なので仕方ないのですが・・・

このステージで時間を左右するのはほぼこのクリティカルだけです。

壁も大狂乱ネコ島なのでわずかにクリティカルに期待しつつ投入しています。

メタルカバさえ倒せばメビウスはセイバーが倒してくれますのでそのまま敵陣を落としてクリアです!

フィーバータイム!

統率力:120

スコア報酬

500:XP+50000

3000:XP+150000

5000:おかめはちもく×1

編成

ベリアルを止めるためのミタマダークがポイントです。

あとは安定のセイバーがメイン火力です。

覚醒ネコムートをどれだけうまく当てれるかが勝負になります。

攻略

開始しばらくするとハッピーを引き連れてベリアルが出現します。

このステージはこのベリアルを早く倒すことに注力します。

しかしかなり体力が多いので苦しい戦いになる覚悟をしてください!

壁を生産して対応します。

ひとまず大型が生産できるところまでは壁のみでお金貯めをします。

お金が貯まり次第ミタマダークを生産します。

ベリアルの火力が高いので動きを遅くする効果を期待しています。

やりあっているるところに時間沸きで次々とハッピーがやってきます。

攻撃が激化してきますので壁は全力生産しています。

なんとか保ちながらお金が貯まったらセイバーを出します。

セイバーを出せるとハッピーをどんどん倒せるようになるのでだいぶ安定すると思います。

ここまでくればちょっとだけ安心できます。

ハッピーを倒したお金で覚醒のネコムートを当てていきます。

ここで注意点ですができるだけベリアルの攻撃が当たらないタイミングで投入していきましょう!

ベリアルの火力が高いため当たるとすぐに落ちてしまいます。

逆にうまく当てれるとノックバックで複数回の攻撃ヒットが期待できます。

覚醒のネコムートはやられてしまいましたが残りの体力をセイバーとミタマダークで削っていきます。

このあたりでベリアルを撃破できると思います。

ただその後もハッピーは時間湧きですので迅速に侵攻して行きます。

ベリアルさえ倒せばクリアは問題ありませんがギリギリのスコアでした。

今回はエヴァ初号機を投入していましたが移動の速い大型がいればもう一体入れたほうが早かったです。

またはネコパーフェクトかさじぞうなどの中型火力で底上げをしたほうがベリアルの撃破が早くなりそうに思います。

ALICE大戦争

統率力:150

スコア報酬

500:レアチケット×1

3000:にゃんこチケット×1

5000:トレジャーレーダー×1

編成

色々試した結果なんとかスコア6000オーバーした編成です。

壁を4枚入れています。

遠距離攻撃は大量のメビウスを攻撃するために編成していますので他でも代用可能です。

壁としてネコマシンがいい働きをしました!

また後半は壁とネコパーフェクト全力なのでニャンピューターとお金を早く貯めるためにネコボンを使用しています。

攻略

開始するとぽつぽつと白い小人が出現します。

まずはお金を貯めるために壁をちょこちょこと生産して対応します。

お金をためまくって移動の遅い大型を生産します。

ネコマシンとミタマダークを一気に生産!

そのあとも進行は遅いのでお金を貯めてゼウスも生産します。

さすがに敵陣まで押し込んでしまいますのでここでニャンピューターをオン!

敵陣にあたるとベリアル×2、ハッピー、メビウスが出てきます。

にゃんこ砲を撃ってノックバックさせます。

あとはネコマシンが耐えてくれるのを祈ります。

ニャンピュータ発動中なので見ているだけですが大型は全て生産しているので全力で壁&ネコパーフェクトを生産しています。

ネコマシンが耐えてくれていれば一通りの敵をノックバックさせることができます!

そのまま敵陣を攻撃していきます。

最後までネコマシンが耐えることができればそのまま押し切ってクリアできます!

ちなみにこの戦法だと敵陣を押し切れたのは2回中1回です・・・

1回ネコマシンが途中で倒れて泥仕合にw

壁だけ全力していれば敵が止まるので大型を再生産することでクリアはしましたがスコアは3000ちょっとでした。

ただスコア3000のにゃんチケまで獲得できれば5000のトレジャーレーダーは無理して取るほどのアイテムではないと思います。

それでも欲しい!アイテムの為ににゃんこしてるんじゃないんだ!これはプライドの問題だ!というあなたは持ちキャラが限定されますが以下の戦法を試してみてください。

ALICE大戦争 星3速攻

星3の最終ステージはスコア的にはかなりの難易度だったと思います。

手持ちのキャラをうまく使って攻略していきましょう!

それではまた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP