【にゃんこ大戦争】~経験値XP稼ぎ~超ゲリラ経験値 経験値は極上の味攻略

こんにちは。

今日も経験値を稼ぎたいサウスです。

今回は「超ゲリラ経験値 経験値は極上の味」を攻略していきます。

経験値は極上の味

統率力:500

経験値:763620

※経験値アップお宝100%/おかめはちもく使用時

ドロップ

・経験値61000

・経験値220000

・経験値530000

のいずれか

編成

基本的には統率が余っていてゲリラが発生しているときに凸るのでできるだけ脳筋思考無しでいけるように攻略した編成がこちらです。

ではそれぞれのキャラについて簡単に考察していきます。

チビガウガウ

LV43

最高クラスの黒い敵用壁。

溜めることができれば多少は火力も期待できてしまいます。

【代用】

ゴムネコ+大狂乱のゴムネコ

2体使用すると体力が近い値になるので代用可能です。

コストも合計すれば同じになります。

ただしチビガウガウのような火力に期待は全くできません!

かさじぞう

LV46

エースアタッカー。

実はレベル次第でチビガウガウで守りつつかさじぞうで攻める2体でも攻略可能。

一層の思考停止ができますが2体のみだとお金が余るので他のキャラを入れて早く攻略するほうが気持ち的には楽です。

【代用】

ネコパーフェクト

生産性+中距離範囲攻撃が可能なことから代用可能です。

単体での火力自体は超ダメージをもつかさじぞうには劣りますが生産速度が速いので溜めたときには同等の火力を発揮可能です。

ネコパーフェクト

LV55

準アタッカー。

異様に早い生産速度と中距離からの範囲攻撃で溜めたときにはかさじぞうと同等の破壊力を持っています!

あまりの早さに金欠になってしまいがちですが黒い敵の雑魚が多く出るこのステージではその心配が無くもってこいの性能です。

【代用】

ネコデリバリー

やや代用と呼ぶには心もとないですが・・・

ネコパーフェクトの生産性は真似できないものの中距離範囲攻撃で黒い敵に超ダメージを与えられるので火力としてはそれなりに期待できます。

セイバーオルタCC

LV45

タイム短縮用アタッカー。

中距離でとにかく攻撃頻度が高いので雑魚を溜めることなく排除できるので安定感が増します。

【代用】

覚醒のネコムート

竜騎士王バルスなど

タイム短縮用なので対黒用妨害や超火力であれば基本的には何でも代用可能です。

お金が余るのとりあえず大型出しておこうポジションですので。

一応参考としてはセイバーほどではないにしろ攻撃頻度が高いほど安定かつ早く攻略しやすいことだけ覚えておいてください。

黒い敵は雑魚でもそれなりの火力なのであまり処理仕切れない時間が長いと壁を崩されてしまう恐れがありますので注意しましょう。

当然ですが「おかめの水博士」はにゃんコンボのグッジョブ(勉強力アップ)のために編成していますので生産はしなくてもよいです。

上段だけだとキャラ選択の手間が減るの今回のような編成ですが他のにゃんコンボで「4体分を埋めてしまう」ことで下段のみに生産するキャラを配置しても良いと思います。

おすすめは4体分埋まりつつ火力も上がるアイラブジャパン(攻撃アップ中)です。

攻略

肝心の攻略ですが・・・

「生産できるキャラ生産可能なときに生産」するだけです!

これぞ脳筋。

力こそパワー。

ステージの特性的に

・お金に困らない

・壁がいれば安定して後方から攻撃できる

ことがあげられます。

そのためひたすらチビガウガウで守りつつアタッカーを順次出していけば敵を蹂躙することが可能です!

とは言え順に流れを追っていきましょう。

お金が溜まりやすいので最初にはたらきネコをLV3まで上げてしまいます。

最初に黒いラッコが単体で出現します。

あとを追うように白系雑魚がちょこちょこと出てきます。

一応お金を気にしてチビガウガウ>かさじぞう>ネコパーフェクトの優先順位で生産を心がけていますが実際はそんなに気にしなくても大丈夫です。

ラッコを倒し侵攻していると黒いワンコがちょこちょこ出始めます。

チビガウガウさえ数が揃っていれば突破される心配はありません。

黒いワンコを倒し始めるとお金が一気に溜まってくるのでセイバーを生産します。

以降は優先を気にせずに手動ニャンピュータとなるべく生産できるキャラを生産するだけです。

敵陣に一定ダメージが入ると黒ぶんぶんが複数体(おそらく3体ほど)出現します。

射程が短いのでチビガウガウで守りつつ後方のアタッカーがダメージを与えていきます。

加えて黒ゾウと黒ニャンダムが出現します。

このステージの山場ですがやることは同じく生産し続けるだけです。

にゃんこ砲が溜まっているはずなので以降の押され気味かな、と思うくらいのタイミングで打ってください。

個人的には通常のにゃんこ砲だと敵をノックバックさせてしまいニャンダムとの距離が近づいて一気に前線を壊されるリスクがあるので他のにゃんこ砲の方がオススメです。

今回はスロウ砲を使用しています。

その後は次々と出現する黒ゴリラや黒カンガルーを巻き込んで攻撃しつつ黒ぶんぶん⇒黒ゾウ⇒黒ニャンダムと撃破していきます。

ニャンダムを撃破すればあとは雑魚のみですので敵陣を落としてクリアです!

周回用ステージですのでできるだけ楽に攻略していきましょう!

↓のランキングも参考にしてみてください!

黒い敵に使えるキャラクターランキング
にゃんこ大戦争と相性がいいおすすめアプリ

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする