【にゃんこ大戦争】~未来編第3章~中国

こんにちは。

まだまだやる気のサウスです。

引き続き未来編第3章の中国を攻略していきます。

序盤はサクサクいきますよー。

中国

統率力

52

スコア報酬

7500:スピードアップ×1

9000:ネコカン×10

編成

※基本的には超激レア縛りをしています。

ひとまず詰まってしまうまではこの編成です。

まだ全く使用していないキャラの方が多いです。

攻略

さっそく攻略にいきましょう。

開始してみましたがかなり横長のステージになっています。

もうこの時点でスコアについては嫌な予感しかしません汗

これまでどおり白い雑魚が沸きますのでこちらもかさじぞうを生産して対応します。

赤いウサギなどもやってきますがかさじぞうでどんどん倒していきます。

赤い敵を倒すと他よりも比較的多くお金がもらえます。

お金が貯まったところでセイバーを生産します。

急いで!セイバー!

どんどん侵攻していくものの敵の沸く数がかなり多いのです。

このあたりでスコア9000を諦めかけています(白目

またかなり焦ってインフェルノ・アキラを生産しています(爆

敵陣を攻撃しても追撃は来ませんのでそのまま押し込んでクリアです!

ちなみにインフェルノ・アキラが敵陣にたどり着く前にクリアしました。

アキラ「解せぬ」

そして注目のスコアは・・・

OH・・・

まあ少し時間がかかっていましたので無理だろうとは思っていましたが予想以上に低かったです。

早々に縛りを諦めました。

すいません(土下座

スコア用攻略

というわけで別編成でスコア9000を目指します。

問題点は雑魚がメチャクチャ多く湧き出ることと横に長いことです。

そこで編成は以下のようにしました。

地球のときから編成をわずかに変えました。

ムキあしを外してマキシマムを編成しました。

単純に今回のステージはエイリワンが出ないかわりに赤い敵が出るためです。

やってみた感じでは赤い敵はそんなに多くありませんのでムキあしのままでもいける気がします。

ただマキシマムは攻撃頻度が早いためこまめに雑魚を倒せるため味方の空振りによるタイムロスを防ぎやすい利点があります。

攻略としては大狂乱ムキ⇒大狂乱ゴム⇒マキシマムの順で生産したあとはゴムとマキシマムを全力生産します。

お金は十分貯まるので途中でセイバーが生産可能になり次第生産します。

ここは覚醒ネコムートなどでも良いです。

ここでも大狂乱ムキの波動が大活躍!

先ほどよりもかなり早いスピードで敵陣まで乗り込んでクリアできました。

9103点!

言うほど余裕は無いですね汗

どうしても難しい場合はネコボンなどのアイテムを使用して更に生産速度を上げてみてください。

(ネコカン10個のためにネコボン使うのは本末転倒な気もしますが)

この調子でどんどんいきたいと思います!

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする