【にゃんこ大戦争】~未来編第3章~イギリス

こんにちは。

今回はにゃんこ大戦争未来編第3章のイギリスを攻略していきます。

 

今回はこれまでとほんの少し編成を変えてみました。

そこまで代わり映えはしませんがこれまでと違うキャラを紹介できるのは嬉しいです。

 

イギリス

統率力

55

 

スコア報酬

7000:XP80000

8000:ネコカン×10

過去に攻略したときはあまり気にしていませんでしたがそれぞれのステージでXPをもらえるのはかなりお得ですね!

取りこぼさないようにしましょう。

 

編成

※基本的には超激レア縛りをしています。

 

今回ついにこれまでずっと使用していたセイバーを外しました!

どちらも試してみたのですがほとんどスコアは変わらなかったのでコラボ限定キャラよりは攻略として紹介しやすいのでこちらにしてみました。

 

かさじぞう:LV45

炎護射撃車ウーウー:LV30+2

今回編成したのは「ウルトラソウルズ」のカチカチヤマンズから進化する炎護射撃車ウーウーです!

 

せっかくですので炎護射撃車ウーウーの能力を簡単ですが紹介しようと思います。

以下解説文

コストは5100円とやや高めです。

天使とエイリアンにめっぽう強い能力天使とエイリアンの攻撃力を100%半減させる能力を所持しています。

体力と攻撃力は見た目の割に低めです。

射程はかなり長めで壁があれば多くの敵に後方から一方的に攻撃可能ですが、やや攻撃頻度は低いです。

そして何と言っても移動が速い!

さすが消防車っぽい見た目だけあって戦場に猛スピードで駆けつけてくれます!

ただし序盤で出すとあっと言う間に壁を追い抜いて敵陣まで突撃してしまい返り討ちにあうこともしばしば・・・

個人的には結構序盤に出た超激レアだったのでお世話になった機会の多いキャラです。

キャラが多く揃ってしまってから使用頻度は減りましたが、その能力でステージによっては大活躍してくれます!

 

攻略

それでは攻略していきましょう。

 

開始しばらくしてからエイリアンアザラシが出てきます。

この敵はかなり体力が多いので注意が必要です。

その後黒いワンコが出てきてエイリアンアザラシを追い抜いて自陣に侵攻してきます。

 

黒いワンコが自陣を攻撃したと同時にかさじぞうを生産します。

何度か試したところ黒いワンコとかさじぞうが対峙したときに黒いワンコの方が攻撃発生が早いためにかさじぞうがノックバックさせられてしまうためタイムロスになったからです。

考慮する機会は少ないと思いますが縛りプレイしていたからこそ気付いたことなのでちょっと嬉しかったり。

 

お金が貯まり次第ウーウーを生産します。

颯爽とエイリアンアザラシに対応しています。

エイリアンにめっぽう強いかつお宝でMAX強化されていますが今のウーウーではアザラシを倒すまで2撃必要です。

 

その後もかさじぞうを生産し続けてウーウーと共に侵攻していきます。

黒いワンコやエイリアンワンコが出てくるためなかなか思うように侵攻できませんがうまくやればここはもう少しタイムが縮まると思います。

 

その後もう一体エイリアンアザラシが出てきますがかさじぞうとウーウーともに範囲攻撃ですので敵陣を巻き込みながら攻撃していきます。

8396点でクリアしました。

ひとまずすべての報酬を獲得できるスコアでよかった。

ちなみにセーバーで一度攻略したときは8400ちょっとでした。

 

スコア用攻略

続いてスコア用の攻略をしていきます。

 

編成は以下のように組みました。

にゃんコンボの進撃のちびネコ(移動アップ中)を発動させてクリア時間の短縮をしています。

大狂乱のゴムネコ:LV49

大狂乱のムキあしネコ:LV45

大狂乱のネコライン:LV40

かさじぞう:LV45

セイバーオルタCC:LV45

 

まずはお金が貯まり次第大狂乱のネコライオンを突撃させます!

ダッシュ!

 

敵陣に攻撃を当てるとエイリアンアザラシが2体同時に出現します。

敵陣への攻撃判定で出現するタイプだったようです。

ただし大型ボスと違ってノックバックはしませんでした。

 

 

黒いワンコも出現したあたりで大狂乱のネコライオンは役目を終えて撃破されます。

敵陣付近で足止めするためゴムネコをどんどん生産していきます。

また対黒いワンコ用にかさじぞうも早めに一体だけ生産しておきます。

 

黒いワンコをかさじぞうで倒したあたりでお金も貯まるのでセイバーを生産します。

ゴムネコは継続して生産しておいたほうが安全です。

火力の足しになるかと思ってムキあしネコも先に生産したのですが攻略した感じでは生産せずにセイバーを急いで生産した方が早かったかもしれません。

 

セイバーが生産できたらもう壁はいりませんので大狂乱のネコライオン全力生産して火力の底上げをします。

とは言えセイバーが前線に到達した次点でほぼ敵陣まで攻め込んでくれます。

そのまま押し込んで9059点でクリアしました。

9000点超えで結果にも満足です!

 

速攻でエイリアンアザラシを2体出現させてしまってから大型で一気に倒すのが高スコアのポイントですので参考になればと思います。

PAGE TOP