【にゃんこ大戦争】~未来編第3章~ドイツ

こんにちは。

ここまで結構一気に未来編を攻略してきましたがそろそろ別路線の攻略も並行しようかと検討中のサウスです。

今回はにゃんこ大戦争未来編第3章のドイツを攻略していきます。

このステージはモス○タイプ(蛾?蝶?)が多く出現します。

ドイツ

統率力

54

スコア報酬

7000:XP+90000

8000:ネコカン×10

またまた引き続き7000と8000で報酬を獲得となります。

やはりXPが大量に獲得できるのは嬉しいですね。

是非獲得していきましょう。

編成

※基本的には超激レア縛りをしています。

かさじぞう:LV45

幼傑ダルターニャ:LV39

爆走ピーチジャスティス:LV39

今回は赤い敵やエイリアンなど種類が多かったのでダルターニャを編成してみました。

実は第2形態の運用しか考えていなかったためコストが重いと思っていたのですがダルターニャは第1形態での運用が可能なタイプだったことを思い出してそちらを使用しています。

コストがかさじぞうより少し高いですが超激縛りの中では今後も壁に使えるかも!

乞うご期待。

では簡単に紹介していきます。

幼傑ダルターニャ

以下説明文

第一形態で小型ですのでコストも810円と安価です。

生産速度もかさじぞうとほぼ同等です。

能力として白い敵以外の敵に超ダメージを与えます!

さっき壁に使えるかもといいましたがこの能力はあまり壁向きではありません。

壁本来は敵の攻撃を抑えてくれることが仕事ですのであまり倒しすぎてしまうと必要以上に侵攻してしまい逆にピンチになりかねない為です。

例えばニャンダムとかが敵にいるときが特にあてはまります。

ニャンダムの前方にいる敵を前線維持しながら倒したいときにあまり攻撃しすぎるとニャンダムの攻撃を前線が一気に食らってしまい崩壊してしまった経験はあなたもあるのではないでしょうか。

もちろん私はあります。(真顔)

説明文に遠方範囲攻撃とありますが感覚的には近距離~中距離といった範囲を攻撃してくれます。

また体力もそれなりでノックバックも4回してくれるのでそこそこ場持ちもいいです。

小型としては破格の性能だと思います!

すごく便利なキャラですがしいて言えばにゃんこ大戦争ではもっと尖ったキャラのほうが特に後半においては輝きやすいので器用貧乏なところが欠点でしょうか。

とはいえとりあえず入れたら必ず活躍してくれる一体だと思います。

攻略

それではドイツを攻略していきます。

開始すぐに赤いブタがやってきます。

お金が貯まったらこちらもかさじぞうを生産します。

その次は白い蛾がやってきます。

こちらもダルターニャを追加していきます。

細かい差ですが先にダルターニャの方がよかったかも。

かさじぞうとダルターニャは生産可能な限り全力生産します。

しばらく戦闘するとさきほどの2体を撃破します。

ここでひとつポイントですがどのタイプにおいても蛾タイプはもらえるお金が非常に多いです!

溢れてしまいそうであれば直前にはたらきネコのレベルを上げておくことをオススメします。

お金が一気に貯まりましたのでピーチジャスティスも生産していきます。

その後は時間でエイリアンワニ、白いわんこ、エイリアン蛾、赤いブタが次々とやってきます。

こちらもあとは全力生産するだけです。

敵陣攻撃でも特に追加の敵は出現しません。

そのまま押し込んでクリアとなります。

スコアは8871点となかなかのスコアでした!

やはりお金を多くもらえるステージは超激縛りとしてはありがたいです。

スコア用攻略

それではスコア用の攻略もサクッといきたいと思います。

編成はこのようにしてみました。

ネーーーコボンボン(はたらきネコアップ小)アイラブジャパン(攻撃アップ中)を発動させています。

大狂乱のネコライオン:LV40

使用するのは大狂乱のネコライオンのみです。

つまり・・・

全力生産のみです。(脳筋)

とにかくネコライオンを生産し続けます。

赤いブタと白い蛾を巻き込みつつ敵陣に攻撃を加えていきます。

力技で落とします!

タイミング的には白い蛾を倒すか倒さないかくらいのときに敵陣を落とせました。

スコアは9459点でした。

ネコライオンの生産の微妙なタイミングで誤差がでるらしくハイスコアだったときは写真を取れないタイミングでしたが・・・そのときは9500点ちょっとでした。

ネコライオンの火力が足りない場合は蛾を倒したときにもらえるお金で追撃用の超激キャラなどを出撃させると良いかと思います。

それでは次の攻略にて!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする