【にゃんこ大戦争】~日本編第1章 大阪 京都~

こんにちは。

サウスです。

今回はにゃんこ大戦争日本編第1章の大阪府と京都府を攻略していきます。

関西の主要都市2つですね。

大阪

統率力:28

関西地方

お宝:最高のたこやき

編成

前ステージと同じ編成となっています。

レベル上げもせずにそのまま凸りました。

・ネコビルダー:LV10

・ネコカベ:LV10

・キモネコ:LV4

・ウシネコ:LV6+1

・ネコフィッシュ:LV5

攻略

ではさっそく大阪を攻略していきます。

基本戦法で問題ありません。

基本戦法はこちら(兵庫 和歌山攻略)

開始からどんどん白い小人が侵攻してきます。

どんどん来ます!

大阪人のツッコミを表現している気がします(爆

お金を貯めるべく働きネコのレベルを1だけ上げてネコカベを2体生産します。

お金が貯まり次第アタッカー用としてキモネコやネコフィッシュを生産していきます。

序盤の雑魚の中では小人はやや体力、火力ともに比較的高めなので大量出現するこステージではお金貯めの間はこれまでより注意してください。

アタッカーがどんどん侵攻して敵陣に攻め込みます。

攻めている途中で白い羊が大量に出現してきます。

この白い羊も攻撃方法がツッコミ的笑

にゃんこを作っている人はセンスがめちゃくちゃ面白いと思います(主観

白い羊に構わずクリアします。

時間湧きですのでまともに戦わずに済むと比較的楽に攻略できます。

逆にでてきたらどうなるのか気になったので次の京都では少し時間をかけて攻略してみることに。

京都

統率力:30

関西地方

お宝:最高の漬物

編成

大阪と同じ編成です。

レベルも同じですので省略します。

攻略

それでは京都の攻略です。

同じく基本戦法ですがこれまで戦力の関係でゴリゴリ押すと敵の第2陣が本領を発揮するまでに敵陣を落としてしまっていましたが今回はじっくり味わってみることにしましょう。

どんな悪役もきっちりとヒーローの必殺技名や発動を待ってくれますからね。

よかろう、お前の本気を出してみろ。

開始早々、白いヘビ、白いワンコ、白い小人が出現してきます。

上記通りいつもより深めに自陣まで引き付けます。

いつもより働きネコのレベルを高めにして壁も3~4体に増やしていきます。

お金が十分貯まったら侵攻開始!

アタッカー役のキモネコとネコフィッシュを量産していきます。

敵は強くありませんので一気に押し返していくと第2陣がやってきて白い羊などが次々と現れます。

このあたりからウシネコの量産に切り替えています。

小型の雑魚に加えて更に赤いブタや白いカバも加わってきます。

しかしこちらの準備は万全なのでどんどん撃破できます。

この展開をするためにも壁とアタッカーはしっかりと準備しましょう。

不安に感じる場合はビルダーあたりも壁として追加していくと良いです。

圧倒的ではないか、我が軍は!

そのまま押し込んでクリアです。

京都をクリアしたら新キャラがゲットできるようになりました。

ネコトカゲです!

以下説明文。

基本戦法である後ろからのアタッカーのお手本となるようなキャラクターです。

その分前線に出た場合はあまり場持ちはよくありませんが後方にいる限り非常に優秀なアタッカーです。

今後はネコトカゲも加えて攻略していきます。

では次の攻略で。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP