【にゃんこ大戦争】~日本編第1章 富山 静岡 山梨 長野 新潟~

こんにちは。
長いこと記事を溜めていたサウスです。
ステージ的にも難易度の低いところですので一気に攻略していきます!

編成

前ステージと同様です。

前ステージはこちら

ネコカベ:LV10

ネコキリン:LV10

ネコクジラ:LV10

ネコドラゴン:LV10

ネコダイダラボッチ:LV10

富山県

名産のホタルイカがモチーフのようです。
おつまみには最高ですよね。
序盤からひっきりなしに小型がずっと向かってきます。
主な敵は白いヘビ、白いワンコ、白いワニ、白い小人です。
敵陣に攻め込んだ際に出てくるのは白いペンギンくらいくらいなのである程度アタッカーがいれば問題なく押し込めます。

静岡県

静岡といえばやっぱり富士山!
どうでもいい情報ですが実はサウスの地元でもあります。
序盤はいつものやつらが侵攻してきます。
気にするほどではないですが中でもワニは少し攻撃頻度が高いので気をつけてください。
敵陣を攻めると白いゾウが登場!
守るように白い小人がめちゃくちゃ大量に出現します。
ゾウは攻撃頻度は低いですがかなりの火力です。
体力も多いですが小人に攻撃を阻まれるとなかなか攻撃が届かないので範囲攻撃のダイダラボッチネコを主体に攻めることをオススメします。
また白いゾウを撃破した後も小人は結構出続けるので注意してください。

山梨県

モチーフは富士急のようです。
FUJIYAMA楽しいよFUJIYAMA。
開始からいつもの感じで白いワニ、白いヘビなどを中心に雑魚が出続けてきます。
こちらもいつものようにお金を貯めてアタッカーで攻めていきます。
このステージは敵陣攻撃時は特に何もありませんが普段から白いヒツジや白いペンギンなどの中型がポツポツ出てきます。
単体で処理できるのでそこまで脅威ではありません。

長野県

モチーフはソバです。
私はうどんよりソバ派です。
開始から白いワニと白い小人を中心に攻め込んできます。
途中から白いヒツジもちょこちょこ追加されていきます。
それに混じって白いゾウも参戦してくるのでここが勝負ポイントです。
中盤から中型が出るステージは侵攻は大変になりますがお金が貯まりやすいのはありがたいです。
お金がある限りは保険として大型で第2陣を出撃させておくのがオススメです!

新潟県

モチーフは当然お米ですね。
あとは日本酒とかも有名です。
開始して結構すぐに赤系の敵がたくさん出撃してくるのでこれまでと少し様子が違います。
赤いウサギを中心に赤いブタも出てきますのでこちらもしっかりと壁を作るように心がけてください。
赤系は火力が高く白い敵よりも全体的に強いものの、お金が貯まりやすいのが嬉しいです。
それを活かして壁と共にアタッカーもガッツリ生産していきます。
後半では赤いウサギに混じって赤いアザラシも出現します。
火力が高いためやり合うと壁が崩される可能性もあるので出来るだけアタッカーを一気に送り込むことで一気に粉砕しましょう!
基本的に攻略方法は同様ですので終盤までこの感じで一気に攻略したいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする