【にゃんこ大戦争】~日本編第1章 栃木 茨城 福島 宮城 山形~

こんにちは。
今回はにゃんこ大戦争の日本編第1章の関東後半と東北前半を攻略していきます。
終盤ですがここはまだ一気に駆け抜けます!

編成

今回も前回と同様の編成で攻略していきます。

前回のステージはこちら

ネコカベ:LV10

ネコキリン:LV10

ネコクジラ:LV10

ネコドラゴン:LV10

ネコダイダラボッチ:LV10

栃木県

浜松と争うギョーザがモチーフですね。
どっちも美味しいです。
このステージは小さめなのでお金稼ぎに注意します。
最初は白いワンコと白い小人がやってきます。
壁できちんと対応しながらお金を稼いで十分なアタッカーを生産すべく準備してください。
敵陣侵攻時に白いゴリラが一気に4体ほど出現します。
さらにそのあと白いモスラが登場しノックバックが発生!
かなりの火力ですがこちらも十分なアタッカーを生産していれば十分に対応できます。
念のためネコキリンで火力の底上げをしましょう。

茨城県

今回のモチーフは水戸の納豆です。
ネバネバ系はちょっと苦手汗。
最初は白いヘビ、白いワンコ、白い小人だけですが途中から普通に白いゴリラも参戦してきます。
敵陣到着時にはかなりのゴリラに混じって赤いアザラシも出てきます。
出来るだけアタッカーがまとまって敵陣に攻撃できるようにきちんとお金を貯めて一気に生産しましょう。

福島県

ついに東北に突入!
かなりラストが見えてきました。
全国でも有名な喜多方ラーメンがモチーフです。
序盤の侵攻ですが東北に入って数が増したように感じます。
お金は貯めやすいですが壁はいつも以上にしっかり生産してください。
途中からは白いペンギンや白いゴリラのような中型も普通に出現してきます。
敵陣攻撃時にはノックバックこそないものの赤いアザラシや白いカンガルーに加えて白いゾウも出現します。
雑魚の取り巻きも多く第1陣は敢え無く撃沈しました汗。
ただお金は十分に貯まるので第2陣も問題無く生産可能です。
にゃんこ砲も撃ちながら第2陣のダイダラボッチネコやクジラネコで撃破します。

宮城県

有名な伊達政宗がモチーフです。
隻眼はやはり中二の憧れです。
ステージはかなり大きいです。
ただし序盤から白いリスが多数猛突進してくる上に赤いサイがのしのしとやってきますのであまりのんびりお金を貯めれません。
ひとまずリスを止めるべく壁を生産して耐えつつアタッカーの生産に備えます。
一通りのアタッカーが生産できれば赤いサイを短時間で撃破可能です。
逆にあまり火力が整っていない場合はサイに苦戦する可能性があります。
敵陣攻撃時にはノックバックと共にもう一体赤いサイが追加!
この時には十分なアタッカーで攻めているはずですので先ほどより楽に撃破できると思います。

山形県

可愛らしいさくらんぼが一房輝いています。
甘いものは大好きです!
序盤は白いヘビと白いワンコのみで少し余裕があります。
きちんとお金を貯めましょう。
しばらくすると敵の第2陣で白いペンギンや白いゴリラが少しづつ出てきますがアタッカーが準備できていれば問題ないでしょう。
しかし敵陣付近で反撃はさらに加速します。
白いゴリラやペンギンに加えて赤いアザラシや白いカンガルーも追加されて敵陣前ではかなりの火力です。
後詰めのネコキリンや早めのクジラネコで前線を押し上げて敵ごと敵陣を粉砕します。
今回はついに東北地方に進みました。
最後まであと少しですが気を抜かずに攻略していきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP