【にゃんこ大戦争】~日本編第1章 西表島~

こんにちは。

サウスです。

今回はついににゃんこ大戦争日本編第1章の最後である西表島を攻略していきます。

リピートとは言えここまであっという間でした。

編成

さすがに最後は編成を変えざるを得ませんでした。

前ステージはこちら

・ネコビルダー:LV10

・記念ネコ:LV1

・ネコフィーバー:LV1

・ネコカベ:LV10

・ネコドラゴン:LV10

・ネコキリン:LV10

・ネコクジラ:LV10

・ネコダイダラボッチ:LV10

ちなみに必須で必要なキャラは「壁数体+ネコキリン」と「ネコドラゴン」です。

○猛攻を抑えられるだけの壁

○遠方か攻撃できる火力

が必要だと考えてください。

西表島

では攻略していきます。

最後はいりおもてじまです!
イリオモテヤマネコが生息するのでにゃんこの聖地なのでしょうか。
野生の底力、という掛け軸が印象的です。

開始早々白い顔面が出現!
「カオル君」という敵キャラです。
正直野生かどうかはかなり怪しい。

カオル君の特徴として
・攻撃頻度は低いが超火力!
・体力もかなり多い
・攻撃範囲もそれなりにある
・移動速度が遅い
という点があげられます。

戦略としてとにかく壁を全力で保ちつつ後方から攻撃!というにゃんこの基本戦法で倒していくことになります。
それでは実際に攻略していきましょう。

カオル君と同時に白いペンギン、白い小人と白いカバがやって来ます。
カオル君は移動が遅いのでまずは他の敵に対応します。

壁を出して敵を止めてお金を貯めていきます。
じっくり貯めたいところですがのんびりしているとカオル君が近づいてくるのでネコドラゴンが生産可能になったら生産します。

取り巻きを倒すことでお金がもらえるので他の余裕があれば他のアタッカーも生産していきます。
そしてカオル君と激突!という場面になったら上段の壁たちを全力生産します。

敵陣からは白いカバや白いゴリラなども次々と出て来ます。
こちらは「壁を全力」と「ネコドラゴンが生産できる時は優先して生産」の2点のみに集中してください。

カオル君の攻撃が発生すると前線が一気に倒される恐れがあります。
お金にはそれなりに余裕があるはずなのでたまにネコキリンも投入することで素早く前線を保ってネコドラゴンを倒されないようにします。

危ない時のためににゃんこ砲を取っておいてカオル君がネコドラゴンに近づきそうな時は迷わず撃ってください。

あとはこれが維持できれば徐々にカオル君の体力を削っていけますので撃破できます!

カオル君撃破後も敵陣からは白いカンガルーなど結構強敵が出現して来ますのでこちらの生産も手を休めないように注意しましょう。

ついに日本編第1章クリアです!

なんだかなつかしいような新鮮な気分でプレイできて楽しかったです。

今後ですがこちらのサブアカは狂乱攻略向けに育てておこうと思います。

また本アカの方ですが少しづつレジェンドステージを攻略していく予定です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP