【にゃんこ大戦争】~あの恐怖、再び~星1星2

こんにちは。

最近にゃんこ大戦争のCMを見ると見入ってしまうサウスです。

そのおかげか確実に今ユーザー増えてます。

この前も電車でプレイしている人を見て嬉しくなりました!

ちなみにその方がレジェンドステージをプレイしていて検索をかけたのが私もレジェンド攻略を始めようと思ったきっかけなのは内緒です(爆

 

では今回はレジェンドステージのあの恐怖、再びを攻略していきます。

 

あの恐怖、再び

伝説のはじまり

ステージ2

統率力:50

 

編成

今回の編成は私がいつもカオル君逆襲に使用している編成となります。

にゃんコンボの「ミラクルライブ!」(クリティカルアップ中)を発動させています。

一応全員のLVを掲載しますが実際に使用するのは一部のキャラのみになります。

・もねこ:LV30

・狂乱のスターもねこ:LV10

・ネコハリケーン:LV40

・大狂乱のネコ島:LV50

・大狂乱のゴムネコ:LV49

・かさじぞう:LV45+1

・大狂乱のネコモヒカン:LV49

・黒蝶のミタマダーク:LV45

・セイバーオルタCC:LV45

・覚醒のネコムート:LV40

 

特に必要なのは「クリティカル要員」ですので必ず編成してください。

 

攻略

それでは攻略にいきましょう。

 

開始すぐに白い小人がやってきます。

通常のステージよりはかなり強化されていますので強いと感じた方はまずキャラの強化やお宝集めをオススメします。

ひとまずかさじぞうのみで対応します。

 

中盤まで侵攻したあたりで「クリティカル要員」を生産しておきます。

ネコハリケーンや大狂乱のネコ島を生産しました。

 

敵陣を攻撃するとメタルカバが出現します!

とは言え一体だけですのでクリティカル発生で終了です。

 

そのあとは何もでませんので敵陣を粉砕してクリアです。

中盤くらいで「クリティカル要員」を生産しておくことで敵陣前でちょうどいい感じに対峙すると思います。

 

あの恐怖、再び星2

それでは続いて星2も攻略していきます。

 

今回も特に大きな変化はありません。

同様の戦法で進めばよいと思います。

 

敵キャラの倍率が以下のように強化されています。

白い小人:400%⇒600%

メタルカバ:100%⇒150%

詳しくは以下を参考にしています。

にゃんこ大戦争DB

 

メタルカバさえ倒せれば問題なくクリアできます。

まだまだ序盤ですのでこのまま攻略していきたいと思います!

PAGE TOP