【にゃんこ大戦争】~おつかれサンセット メランコリー湿地~星1星2

こんにちは。

今年は暖冬だそうですが寒いのは苦手なサウスです。

寒いものは寒い(真顔

今回はにゃんこ大戦争のレジェンドステージを一気に2ステージ攻略していきます。

まだまだ序盤中の序盤なのでそこまで苦労なく攻略できると思いますが参考にしてもらえればと思います。

おつかれサンセット

伝説のはじまり

ステージ3

統率力:55

編成

今回の2ステージとも同じ編成で攻略しています。

・セイバーオルタCC:LV45

・覚醒のネコムート:LV40

用途が満たせれば別キャラで問題ありません。

序盤のお金貯めに不安があれば大狂乱のゴムネコなどの壁を用意して時間を稼いでアタッカー生産までの時間稼ぎ用に編成しておきましょう。

セイバーオルタ⇒移動が速く「範囲攻撃ができるアタッカー」の役割。

アタッカーになりうる超激レアはだいたい範囲攻撃ですので問題ないと思います。

覚醒のネコムート⇒移動が速く「トドメ用のアタッカー」の役割。

いなくても一体目のアタッカーが強力であればいけると思いますが時間短縮できます。

何体か代わりの候補もいますが覚醒のネコムートで十分です。

攻略

それではサクッっと攻略していきます。

開始してすぐに白いヘビ、白いワンコなどがわらわらとやってきます。

アタッカー生産までお金を貯めます。

お金が貯まり次第セイバーを生産して敵陣に向かわせます。

敵陣を攻撃すると白いワニがわんさかでてきます。

一体一体は弱いですが数が多いのでアタッカーは必ず範囲攻撃キャラにしましょう。

白いワニを巻き込んで敵陣を攻撃していればそのまま落としてクリアとなります。

おつかれサンセット 星2

それでは星2も攻略していきます。

ただこのステージは特に注意することが無いですね。

同じようにセイバーを生産したら終了になります。

倍率は星1よりも上がっていますが元々が弱い敵ですので問題ないでしょう。

敵陣を落としてクリアです。

攻略にはセイバーというきちんとしたアタッカーでしたがLVが高ければネコキリンあたりを生産し続けるだけでも手早くクリアが可能です。

メランコリー湿地

伝説のはじまり

ステージ4

統率力:60

攻略

編成は先ほどと同じなので省略です。

攻略についても大きく注意する点はありません。

開始すると白い小人と白いヒツジがやってきます。

先ほど同様にお金を貯めてアタッカーの生産に備えてください。

お金が貯まったのでアタッカーとしてセイバーを生産!

敵陣を攻撃すると赤いブタが出現してノックバックが発生します。

お金が貯まったので後詰め用に覚醒ネコムートも生産しました。

取り巻きもほとんど出てきませんので赤いブタを普通に倒して終了です。

メランコリー湿地 星2

それでは星2も攻略していきます。

これまで同様に星1から敵の倍率が強化されています。

強さ的には星1から1.5倍ですが赤いブタだけですので特に問題ないと思います。

覚醒ネコムートとともに敵陣を落としてクリアです。

序盤だけあって簡単なステージが続くので攻略記事的にぺらっぺらですので手ごたえあるステージまではサクサク行きたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP