【にゃんこ大戦争】~牧場の守護者 眠れる獅子~星1星2

こんにちは。

レジェンド攻略を始めてかなりモチベーションが高めのサウスです。

 

今回はにゃんこ大戦争レジェンドステージ「牧場の守護者」と「眠れる獅子」の二つを攻略していきます。

 

牧場の守護者

伝説のはじまり

ステージ7

統率力:70

 

編成

今回はアタッカー2キャラに壁とネコライオンの編成です。

・大狂乱のゴムネコ:LV49

・ネコライオン:LV20+80

・大狂乱のネコライオン:LV45

・セイバーオルタCC:LV45

・覚醒のネコムート:LV40

基本はこの編成で望んでいます。

(※一部使用していないキャラを除いています)

速攻攻略できるステージについてはネコライオンを使用する予定です。

 

攻略

それでは星1から攻略していきます。

 

開始時は白いヘビと白いワンコがやって来ます。

ステージは広めなので余裕を持ってお金を貯めれます。

じっくりお金を貯めてアタッカーを生産します。

雑魚でちょこちょこ侵攻を足止めされるので溜まっていたらにゃんこ砲も撃っていきます。

敵陣を攻撃すると白いゾウが出現します。

ほぼ取り巻き無しの単体ですのでセイバーでそのまま撃破していきます。

お金が貯まっていれば敵陣をさっさと落とすために覚醒のネコムートも生産してクリアです。

 

牧場の守護者 星2

星2でもまったく同じ敵が出現しますが倍率が上がっており全体的に1.5倍の強さになっています。

同じ攻略でも可能ですがちょっと戦法を変えてみました!

ネコライオンのみで速攻攻略です。

 

開始後お金が貯まり次第ネコライオンと大狂乱のネコライオンのみ全力生産します。

雑魚をどんどん倒しながら敵陣まで進行していきます。

星1同様に敵陣攻撃時は白いゾウが出てきますが構わず敵陣にダメージを与え続けていきます。

白いゾウより先に敵陣を落としてしまいました!

早い!

ネコライオンが十分に育っていればこちらの攻略の方がオススメです。

不安な時はにゃんコンボの体力アップや攻撃力アップなどを発動させておくと安定すると思います。

 

眠れる獅子

伝説のはじまり

ステージ8

統率力:90

初回から90使用とか多すぎじゃないですかね汗

 

攻略

続いて伝説の始まりのラストステージである眠れる獅子を攻略していきます。

前ステージがうまくいったので同じ感じでクリアを目指してみました!

 

開始時はやはり雑魚が出て来ますが気にせずネコライオンたちを全力生産していきます。

ちなみに大狂乱のネコライオンの方が断然移動が速いので敵陣で攻撃を合わせられるように通常のネコライオンから生産しています。

敵陣を攻撃するとワラワラと中型の敵が出現しました!

白いゴリラと白いカバが複数体出てきて反撃してくるのでたまにネコライオンがノックバックさせられます。

しかし構わず全力生産!

徐々に敵陣の体力を減らしていきクリアです。

 

眠れる獅子 星2

こちらのステージも先ほど同様に敵が強化されて出現します。

今度は逆にこちらをアタッカーでクリアしてみようと思います。

 

開始後は黙々とお金を貯めていきます。

せまいステージではないので問題なく貯めれると思います。

貯まり次第アタッカーを生産しました。

 

雑魚を蹴散らしながら敵陣に攻撃を開始すると白いゴリラと白いカバが出現です。

セイバーの火力で敵キャラごと敵陣を攻撃していると…

 

えっ?

突然のノックバック!

白いリスとその後ろから黒いワンコが出現しました。

星1だと出なかったのに汗

どうやら中型を全て撃破した場合は眠れる獅子(白いリス)が出現するギミックのようです。

驚きましたが強さ的には大したことはありませんので全て撃破して再び敵陣に攻撃を加えていきクリアです!

 

やっとこさ伝説のはじまりクリアです!

そうです、まだ伝説は始まったばかり・・・

これからも気合入れて攻略していきたいと思います!

PAGE TOP