【にゃんこ大戦争】~ニャンダルシア パエリア草原~星1星2

こんにちは。

今回からステージは「情熱の国」に突入です。

まだまだ序盤ですが少しずつ歯ごたえが出てくるとやはり楽しいです!

 

まずは「ニャンダルシア」と「パエリア草原」の星1と星2を一気に攻略していきます。

多少ではありますが星で攻略の戦法を変えていますので自分の戦力に合った攻略の参考になればと思います。

 

ニャンダルシア

情熱の国

ステージ1

統率力:60

 

編成

前ステージとほぼ同じですがニャンダルシアでメタル系が出現するため対メタルを1体編成しています。

・大狂乱のゴムネコ:LV49

・ネコライオン:LV20+80

・大狂乱のネコライオン:LV45

・セイバーオルタCC:LV45

・覚醒のネコムート:LV40

・ネコハリケーン:LV40

基本はこの編成で望んでいます。

(※一部使用していないキャラを除いています)

不安があればクリティカルアップや攻撃アップなどのにゃんコンボを発動させましょう。

 

攻略

それでは早速星1から攻略していきます。

今回はネコライオンによる速攻攻略です!

 

開始するとメタルカバと白い雑魚が出現します。

こちらはお金が貯まり次第ネコライオンと大狂乱のネコライオンのみを全力生産します!

メタルへの攻撃は基本的に1ダメージですがネコライオンは攻撃頻度がめちゃくちゃ速いのでそれを活かして体力をすべて削りきることが可能です。

ちなみにこのステージでのメタルカバの体力は80ですので攻撃を80回当てればメタルカバといえど撃破することができます!

 

撃破後もネコライオンを追加しながら敵陣を攻撃します。

 

その後は強敵は出現しませんので敵陣を落としてクリアとなります。

 

ニャンダルシア 星2

続いてニャンダルシアの星2攻略です。

敵の強さがすべて1.5倍になっています。

つまりネコライオンの場合は80×1.5=120回攻撃を当てれば撃破となります。

ですが今回は対メタルを使用して攻略していきます。

 

敵陣からメタルカバなどが出てきますが少しの間お金を貯めます。

ネコハリケーンが生産可能になったら生産します。

手前にいる雑魚を排除するためネコライオンを一体生産しています。

ネコハリケーンはクリティカル発生率はそこまで高くありませんが攻撃頻度が高いため比較的安定してクリティカルで撃破できます。

個人的にメタルが出てくるステージではネコハリケーンを問答無用で投入しています。

 

そのあとはお金も貯まっていましたので覚醒のネコムートを生産して敵陣を一発粉砕です!

 

パエリア草原

情熱の国

ステージ2

統率力:60

 

攻略

続いてパエリア草原の星1を攻略していきます。

こちらのステージの方がニャンダルシアより楽なのではないでしょうか。

 

開始後しばらくすると白系の雑魚とともに白いゴリラがやってきます。

壁を一体出してお金を貯めつつアタッカーが生産可能になったら生産します。

 

その後も白いゴリラが時間で沸きますがアタッカーのレベルが十分であれば苦労せずにそのまま侵攻可能です。

敵陣攻撃時も特に何も出現してきません。

お金が余ったので覚醒のネコムートを追加して敵陣を一気に落としてクリアとなります。

 

パエリア草原 星2

最後にパエリア草原の星2を攻略です。

今度はこちらをネコライオンで進めていこうと思います。

 

さきほど同様星1より強化された敵が出現します。

お金が貯まり次第ネコライオンと大狂乱のネコライオンを全力生産していきます。

火力がそこまで高くないのでネコライオンの数が少ないうちは白いゴリラと少しだけ均衡します。

それでもこちらはどんどんWネコライオンを追加していきますので数と攻撃頻度の暴力で白いゴリラを撃破していきます。

 

敵陣では白いゴリラも溜まっていますがそれ以上にこちらのWネコライオンが一気に押し寄せています!

 

ゴリラを倒さずに敵陣を落としてクリアです。

簡単ではありますが体力の多い敵が出てくるステージではネコライオンでの速攻攻略はあまり向かない気がしました。

今後は別の戦法も考えていきたいと思います。

 

レジェンドステージは結構な確率でにゃんこ砲をレベルアップさせるためのアイテムをドロップするので嬉しいですね!

再度のレジェンド攻略ですが地味にありがたいです。

では次の攻略で!

PAGE TOP