【にゃんこ大戦争】~ガスパチョ高原 チュロス・ナイト~星1星2

こんにちは。

情熱の国のステージ名がスペインに関連していることをいまさら気づいたサウスです。

いや・・・フラメンコあたりで気になってはいたんですよ?(壮大な言い訳

今回はにゃんこ大戦争レジェンドステージの「ガスパチョ高原」と「チュロス・ナイト」を攻略していきます。

ガスパチョ高原

情熱の国

ステージ5

統率力:70

編成

今回はアタッカーを変更してみました。

ついでに使い方や評価もしていこうと思います。

・大狂乱のゴムネコ:LV49

・ネコライオン:LV20+80

・大狂乱のネコライオン:LV45

・冥界のXXカリファ:LV38+1

・覚醒のネコムート:LV40

・ネコハリケーン:LV40

今回のアタッカーは冥界のXXカリファです!

はい、かわいい。

何も関係ありませんが(関係ないとは言っていない)私は毎年ライブに行くほど初音ミクが大好きです。

特徴としては以下の通りです。

・天使に超ダメージ

純粋に天使の出現するステージでは高火力アタッカーとして大活躍できます。

・移動が速く攻撃の出が早い

出が早いのでモーションの途中でつぶされることが少ないです。

地味ですが強い点だと思います。

・攻撃可能後に移動

このタイプはあまりいないのですが個人的には非常に良い特徴だと考えています!

例としては覚醒のネコムートがこのタイプです。

アタッカーは攻撃を加えるとその手前の敵を撃破して前に進みます。

これが早いと単騎で特攻してしまいがちになりますよね。

しかしこの攻撃後移動タイプはそれを防いでくれます!

壁がしっかりしていれば攻撃後も壁が前に出てくれますので場持ちがとてもよいです。

覚醒のネコムートは超接近タイプなのでそれでも短い間にやられてしまうことも多いですがうまくはまると何回も攻撃しては特攻を繰り返してくれたことがあると思いますがあの効果です。

上記を踏まえて冥界のXXカリファは非常に優秀なアタッカーの一人です!

入手したら優先して強化して良いキャラだと考えています。

なによりかわいい。

また編成についてですが、今回も多少空き枠がありますので必要に応じてにゃんコンボを発動させると良いです。

ガスパチョ高原 星1

それでは星1から攻略していきます。

まず敵陣からは赤いアザラシを先頭に白いワンコや白いヘビも追加でやってきます。

何もせずにお金を貯めて冥界のXXカリファを生産しました。

火力も高く攻撃可能後に移動を始めるため安全に侵攻していけます。

ただし攻撃頻度があまり高くない点と雑魚が一定間隔で出てくるため非常に侵攻が遅いです!

第一陣を撃破した後も赤いカバなどが出現してきますが順次撃破していきます。

敵陣近くになった頃にシビレを切らしてしまい覚醒のネコムートも生産してしまいました笑

敵陣からは何も出てきませんのでネコムートの一撃で敵陣を破壊です。

ガスパチョ高原 星2

今度はダブルネコライオンによる速攻攻略です。

お金が貯まったらネコライオンと大狂乱のネコライオンをひたすら生産していきます。

序盤は赤いアザラシとしばらく対峙しますが数が溜まれば手数の多さで無理やり撃破していきます。

敵陣に到着後は赤いカバなどがいるものの構わず敵陣を攻撃!

ここまでずっとダブルネコライオンを全力生産しています。

火力が十分であれば押し切ってクリアです。

楽をしたい場合はここで覚醒のネコムートを追撃させてあげると簡単だと思います。

チュロス・ナイト

情熱の国

ステージ6

統率力:70

チュロス・ナイト 星1

続けてチュロス・ナイトの星1を攻略します。

今度は速攻攻略から行っていきますよ。

このステージはかなり小さいですのでお金が貯めづらいです汗

先ほど同様にお金が貯まったらとにかくダブルネコライオンを全力生産です!

白いワンコがちょこちょこ出現しますが撃破しながら敵陣に向かいます。

敵陣を攻撃すると白いカンガルーが複数匹出現しました。

このステージはノックバックが発生するので注意してください。

レベルが十分であればカンガルーを撃破して再度敵陣に向かいます。

もちろんここまでダブルネコライオンは生産し続けています。

その後敵陣からは白いカバや白いペンギンも出てきますが敵陣まで辿り着ければあとはゴリ押しです。

にゃんこ砲も溜まり次第撃ってしまってOKです。

あとは敵陣を削り切ってクリアです!

敵陣に攻撃中でお金が余っていれば覚醒のネコムートを生産すると簡単です。

チュロス・ナイト 星2

最後に星2を攻略していきます。

星2では出てくる敵は同じですが体力、火力ともに1.5倍されています。

ステージが小さすぎるのでアタッカーを生産するまで時間を稼ぐために壁を生産しておきます。

敵は弱いので一体出しておけば十分かと思います。

お金が貯まったらカリファを生産!

ステージが小さいので侵攻自体は簡単で、すぐに敵陣に辿り着けます。

敵陣攻撃時にカンガルーたちが出てきますが壁で止めておければカリファの一撃で撃破です。

あとはそのまま敵陣を落としてクリアです!

情熱の国完全攻略まであと少しです。

最後まで一気に進めたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP