【にゃんこ大戦争】~イソフラボン洞窟 カテキン丘陵~星1星2

こんにちは。

忘年会シーズンで忙しいサウスです。

このシーズンは特に体調に気を配らないといけませんね。

健康でないと攻略もうまくできません!

今回はにゃんこ大戦争レジェンドステージの「イソフラボン洞窟」と「カテキン丘陵」を攻略していきます。

ここもまだまだ難易度低めだと思いますのでどんどんいっちゃいましょう。

イソフラボン洞窟

グルコサミン砂漠

ステージ3

統率力:75

イソフラボンは大豆に含まれる成分です。

たんぱく質、アミノ酸がバランスよく含まれておりガン予防にも効果があると言われています。

編成

今回も前回までとほとんど同じ編成になっています。

・大狂乱のゴムネコ:LV49

・ネコライオン:LV20+80

・大狂乱のネコライオン:LV45

・竜騎士王バルス:LV30

・覚醒のネコムート:LV40

・ネコハリケーン:LV40

今回のアタッカー枠に竜騎士王バルスを採用しました。

この枠は完全に趣味枠なので基本的には自分の所持する優秀なアタッカーで代用してください。

代替としてはセイバーやダルターニャなど移動が速く攻撃頻度が高めのキャラをオススメします!

竜騎士王バルスについて簡単に解説します。

・たまに黒い敵をふっとばして移動を遅くする

対黒に有効な妨害キャラです。

また移動速度、攻撃頻度、火力は非常にバランスがよくいろんな編成に入れても活用しやすい点も優秀だと思います。

あとは何と言ってもその名前!

とあるアニメではサーバーがパンクするほどツイートされる超パワーワード。

みんな一緒に「バルス」!

ちなみに最近ではリゼロでもよく聞くワードですね。

また編成についてですがアタッカーを使用する王道攻略とネコライオンを使用した速攻攻略を行っています。

使用しないキャラはにゃんコンボで攻撃アップや体力アップを発動させると攻略難易度が下がると思いますので厳しいと感じた場合はにゃんコンボを発動させましょう。

イソフラボン洞窟 星1

今回は難易度的にたいしたことは無いのでサクサク進めていきます。

ステージは小さいので序盤のお金貯めは慎重にしておくのがよいです。

敵も白いゴリラが複数体とあまり気を抜くと突破されてしまうので念のため壁は複数体で対応しておきます。

お金が溜まり次第バルスを生産しました。

バルス!

その後も白いヒツジなどの中型が敵陣からやってきます。

ちなみに大狂乱のゴムネコLV49であればこのステージのヒツジ程度であれば突破していってしまいます。

侵攻のしすぎに注意しておきましょう。

敵陣攻撃すると白いプードルが大量に沸きます!

一体一体はそこまでではないですがここまで重なるとそれなりの火力になります。

そのため壁は常に全力生産です。

大型に頼らないのであればこちらも何体かネコパーフェクトなどの中型を生産しておくと安定感が増します。

壁さえ崩されなければ敵陣を落とせますのでクリアとなります。

イソフラボン洞窟 星2

続いて星2にいきましょう。

星1から敵のステータスがすべて1.5倍されています。

こちらはWネコライオンによる速攻攻略を行っていきます。

お金がある限りネコライオンと大狂乱のネコライオンを生産していきます。

白いゴリラ程度であればあっという間に撃破して侵攻していきます。

敵陣攻撃で白いプードルが大量に出現です。

今回は敵陣侵攻時にまだ十分なネコライオンに達していなかったのでネコライオンがノックバックされまくって少し危うくなりました。

このままやられて数を減らされると速攻攻略があやういですが今回はなんとか立て直せました。

再度敵陣までたどり着ければ数の暴力で敵陣を削りきってクリアできます。

カテキン丘陵

グルコサミン砂漠

ステージ4

統率力:75

カテキンはお茶に含まれる成分です。

老化を防ぎ、血圧を下げる効果もあると言われています。

カテキン丘陵 星1

それでは次ステージにいきましょう。

今回はネコライオン攻略からやっていきます。

さっきと同じようにWネコライオンを全力生産します。

他のことは考えなくて良いです!

雑魚を倒しつつ敵陣に向かいます。

敵陣を攻撃すると白いゴリラ、赤いブタ、白いヒツジなどの中型が一斉に出現します。

火力的には先ほどの大量のプードルの方が高いように思います。

特にノックバックもせずに押し込んでクリアできました。

前ステージより危なげなく攻略できましたが心配であればにゃんコンボも発動させておきましょう。

カテキン丘陵 星2

最後にカテキン丘陵の星2です。

ちなみに丘陵は「きゅうりょう」と読みます。

山が続いている地形のことをそう呼ぶそうです。

今回はステージの大きさは普通ですがきっちりと壁を作りながら侵攻していきました。

序盤はお金を稼いでいき貯まったらアタッカーを生産します。バルス!

あとはそのまま押し込むのですがバルスLV30はそれほど火力が高くないので敵陣を削るのに結構時間がかかりました。

途中で余裕と考えた私は壁の生産を止めていたのですが・・・いつの間にか壁はあと一体という所まで減らされていましたね汗

あわてて壁を追加していますが笑その壁が到達することなく無事にクリアできました。

壁は最後まで全力生産!

サウスとの約束です。

そろそろ速攻攻略は少しあやしくなってきましたがいけるところまで試していこうと思います!

それではまた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP