【にゃんこ大戦争】ハッピープレゼント!~4000万のハッピー!~

こんにちは。

にゃんこイベントが突然始まって焦っているサウスです。

 

にゃんこ大戦争の世界累計4000万ダウンロードイベントが2018/12/16~2018/12/30で開催中です!

今回は期間中に開催されている「ハッピープレゼント!」を攻略していきます。

 

ハッピープレゼント!

ステージ数

1ステージ

4000万のハッピー!

統率力:100

採点報酬

8500:ニャンピュータ×1

8600:レアチケット×1

8700:にゃんこチケット×1

8800:にゃんこチケット×1

8900:にゃんこチケット×1

9000:ネコボン×1

かなり高得点しないといけない点数です。

必須でレアチケット、できればにゃんこチケットまでは獲得したいところです。

 

今回の攻略では2パターンの攻略をしていますので自分のキャラや目標に合った攻略をしてみてください。

また初回クリア時は特典としてネコカンと統率力の回復ができますので覚えておきましょう。

 

編成

私が初見のときに使用する編成です。

とにかく汎用性が高いのです。

ポイントはやはり対メタルに使える点。

敵陣攻撃時に急にメタルが出てくるステージはホントにやらしいですからね・・・

 

もねこ:LV30

狂乱のスターもねこ:LV10

ネコハリケーン:LV40

大狂乱のネコ島:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV49

かさじぞう:LV45+1

大狂乱のネコモヒカン:LV49

黒蝶のミタマダーク:LV45

セイバーオルタCC:LV45

覚醒のネコムート:LV40

にゃんコンボの「ミラクルライブ!」(クリティカルアップ中)を発動させています。

今回の攻略では使用していないキャラもいますがご了承ください。

 

4000万のハッピー!その1

それでは攻略していきます。

 

開始直後にDL用のお祝いケーキが出てきました。

特徴としてお祝いケーキはメタル系となっておりクリティカル以外のダメージは全て1にされてしまいます。

こちらもお金を貯めて対メタル用のネコハリケーン、もねこ、狂乱もねこ、大狂乱のネコ島を生産しました。

主力はネコハリケーンかつ移動が遅いので一番初めにネコハリケーンを生産しています。

 

攻撃力はほとんどありませんのでクリティカル発動を待って・・・

発動しました!

 

撃破時にお金も貯まるので念のため覚醒のネコムートを特攻させてクリアです。

あれ?これで8786点・・・汗

MAX9000点は結構厳しそうです。

この後も何回か同様の攻略で試してみましたがなかなか9000点には届きませんでした。

ただ安定感はありますのでにゃんこチケットまでであればこの攻略でも良いと思います。

 

4000万のハッピー!その2

それでは9000点を取りにいく攻略です。

実際のところキャラさえいればこちらの方が楽かつ安定するかと思います。

 

そのキャラは・・・大狂乱のネコライオンです!

それでは攻略と一緒に解説も行っていきます。

 

開始したらとにかく大狂乱のネコライオンのみを全力生産します!

攻略としてはこれだけです(まじか

 

お祝いケーキにガンガン攻撃を当てていきます。

ただしメタルなので全てのダメージは1になっています。

 

何体か大狂乱のネコライオンを当てたところでお祝いケーキがノックバックします!

 

ノックバックした瞬間にネコライオンがめり込んで攻撃しています。

これはお祝いケーキではなく敵陣を攻撃しています!

ここで少し解説します。

今後の攻略に役立つ可能性も高いので是非理解してもらえればと思います!

 

お祝いケーキの体力は250です。

またノックバック回数は5回なので250÷5=50ダメージで一回ノックバックする計算です。

1ダメージづつですが大狂乱のネコライオンは攻撃頻度が非常に高いので複数体いれば短期間で50ダメージを与えることができます。

 

そしてノックバック中は攻撃を受けません。

その間にネコライオンは敵陣に向かって進んで先に敵陣にダメージを与えているのです。

 

その結果・・・

お祝いケーキをやりすごして敵陣を落としました!

敵陣の体力が少ないのでこの攻略が可能となります。

そしてスコアは9409で念願の9000超えです。

 

補足ですが使用するのは大狂乱のネコライオンだけですので「初期所持金アップ」、「生産速度アップ」や「移動速度アップ」などのにゃんコンボを使用すれば更に余裕が出るかと思います。

また移動速度が落ちますがネコライオンでも類似の攻略が可能かと思います。

 

すべての報酬獲得に向けて参考になればと思います。

ではまたの攻略で!

PAGE TOP