【にゃんこ大戦争】~リコピンの夕焼け プロポリスオアシス~星1星2

こんにちは。

新年のイベントが待ち遠しいサウスです。

とりあえず11連だけはできるように待機しています。

今回はレジェンドステージに戻って2ステージ攻略です。

「リコピンの夕焼け」と「プロポリスオアシス」の星1星2を攻略していきます。

リコピンの夕焼け

グルコサミン砂漠

ステージ5

統率力:80

リコピンは野菜に含まれており血流をよくしたり、生活習慣病を防いでくれると言われています。

ちなみに私は野菜が苦手なので毎朝野菜生活で済ませています!

編成

今回も前回までとほとんど同じ編成になっています。

・大狂乱のゴムネコ:LV49

・ネコライオン:LV20+80

・大狂乱のネコライオン:LV45

・英傑ダルターニャ:LV39

・覚醒のネコムート:LV40

・ネコハリケーン:LV40

今回のアタッカーは英傑のダルターニャです!

移動と攻撃頻度がそこそこ高く属性を持つ敵に強いです。

個人的には攻撃距離が短すぎなのが欠点だと思っています。

他のアタッカーに比べて少し場持ちが悪いです。

場に残ってさえいてくれればメチャクチャ強いんですけどね。

リコピンの夕焼け 星1

それでは星1から攻略していきます。

開始からちょこちょこと白いワンコと白いヘビがやってきます。

敵の侵攻が遅くステージも大きいのでお金を貯める時間は十分にあります。

敵の最前線が自陣に届くくらいのところで英傑ダルターニャを生産できました。

あとはひたすら大狂乱のゴムネコを全力生産です。

雑魚を倒しながら敵陣にたどり着く頃に白いペンギンや白いカバなどの中型も出現し始めます。

ゴムネコのところでちょうどたまってくれますのでダルターニャがまとめて撃破してくれます。

敵陣攻撃時には白いゾウも出現です。

ゴムネコでしっかり止まってくれますので安全にダルターニャで敵陣を削っていきます。

白いゾウ撃破後も中型が引き続きで続けますがそのまま敵陣を攻撃し続けてクリアです。

リコピンの夕焼け 星2

次に星2をネコライオンによる速攻攻略で進めていきます。

星2では敵のステータスが全て1.5倍されています。

開始からお金を貯めていきます。

ステージが大きく余裕があるので最初にネコライオンと大狂乱のネコライオンを同時に生産できるくらいまで貯めておきます。

Wネコライオンを生産したらあとは可能な限り全力生産を続けます。

敵陣に攻撃を加えると白いゾウが出現です。

この速攻攻略では中型が出てきませんでしたので他の敵キャラは時間湧きということになります。

白いゾウに構わず敵陣を速攻で削りきってクリアとなります。

プロポリスオアシス

グルコサミン砂漠

ステージ6

統率力:80

プロポリスはみつばちが巣をつくるのに使用する物質で病気の予防から美容まで幅広い効果があると言われています。

甘いものは好きです!

プロポリスオアシス 星1

続けてプロポリスオアシスの星1を攻略です。

こちらは速攻から試していきます。

このステージも大きめのステージかつ敵の侵攻が遅いので開始時は少しお金を貯めていきます。

とりあえず先ほど同様にWネコライオンを生産して侵攻開始です。

白い小人と白いヘビを倒しながら敵陣に向かいます。

敵陣にたどり着く直前に白いペンギンも出てきました。

構わず敵陣攻撃中。

さらにそのあと白いアリクイの出現です。

ただ速攻攻略では特に対処はありませんので無心でWネコライオン全力生産のみ!

白いアリクイを無視してネコライオンたちの攻撃が敵陣を削っていきます。

そうしていくうちにアリクイを撃破するより先に敵陣を落としてクリアとなります。

プロポリスオアシス 星2

では最後に星2をアタッカーにやる正攻法で攻略していきます。

開始はいつもどおりお金を貯めます。

敵の前線が自陣に到着しそうだったので一体だけゴムネコを生産しました。

その後すぐに英傑のダルターニャを生産します。

あとは大狂乱のゴムネコを全力生産でダルターニャを守ってください。

雑魚を蹴散らしながら敵陣付近で白いアリクイと対峙します。

ダルターニャの攻撃一回ごとで白いアリクイはノックバックします。

どんどん後退させて敵陣到達時にちょうど撃破できました。

あとは敵陣を落としてクリアです!

まだまだ複数体のボスなどが出てきませんので難易度的にはこれからという感じです。

年末で忙しいですがどんどん攻略していきたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP