【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~11階12階

こんにちは。

チキンを食べたので気分はクリスマスのサウスです。

世間に目を向けず引きこもってにゃんこをします(白目

 

今回はにゃんこ大戦争の風雲にゃんこ塔11階と12階を攻略していきます。

現在2018/12/24時点のイベントでは風雲にゃんこ塔を統率力1/2でプレイできます!

 

風雲にゃんこ塔

11階

必要統率力:120

獲得アイテム:ネコビタンC×3

 

12階

必要統率力:120

獲得アイテム:緑マタタビの種×5

最近マタタビステージをクリアしない身としてはまたたびはありがたい。

 

編成

私の汎用的編成です。

正直ちょとだけ厳しくなってきましたが20階まではこれでいこうと予定しています。

使用したキャラのみ以下に記載します。

・大狂乱のネコ島:LV50

・大狂乱のゴムネコ:LV49

・かさじぞう:LV45+1

・セイバーオルタCC:LV45

・覚醒のネコムート:LV40

 

今回も覚醒のネコムートをうまく扱えるとクリアしやすいと思いますのでこちらは是非編成をオススメします。

 

11階

では引き続き塔を登っていきましょう。

まずは11階です。

 

開始直後から赤い運動会ブタを壁にしながら赤いニャンダムが出現します。

展開が早い。

雑魚系が多いステージではなく敵は赤い敵なのでいつも生産しているかさじぞうはひとまず封印して大狂乱のネコ島のみを生産しました。

大狂乱のネコ島が十分なレベルであれば今回のニャンダムの攻撃を少なくとも一発は耐えることができます。

ニャンダムは攻撃間隔が非常に長いので一発耐えれるならこちらの攻撃が入りまくります。

一度ニャンダムをノックバックさせることができて壁役に阻まなければあとは一方的にノックバックさせ続けて撃破可能です!

お金も貯まるのでアタッカーを生産しました。

セイバーとともに敵陣に向かいます。

 

敵陣を攻撃すると赤いサンタニャンダム、赤いトナカイ、赤い閻魔ゾウなどが出現しました!体力が高い敵が多いので十分な火力を持って臨みたいところです。

今回は大狂乱のネコ島が非常に壁として役に立ってくれたのでセイバーの攻撃をガンガン当てていくことができました。

トナカイ→閻魔ゾウ→サンタニャンダムの順に撃破していってくれました!

 

理想としてはお金に余裕があったので敵陣攻撃時にアッカー二体以上で攻め込んだり、ボス対応時に覚醒のネコムートを凸らせるとより安定すると思います。

特に今回は雑魚が少ないので覚醒のネコムートをボスに当てやすいのでおススメです!

大型を全て撃破してあとは敵陣を落としてクリアです。

ネコビタンCをゲットできました。

 

12階

では続けて12階に向かいます。

このステージではコウモリっぽい敵が多く出現します。

真っ黒いですが黒い敵ではなく浮いている敵になるので注意してください!

 

開始するとコウモリがちょこちょこと出現してきます。

今回もあまりドンドン進行しすぎないように大狂乱のネコ島のみを生産して対応しながらお金を貯めていきます。

 

そのあとからフクロウも出現しました。

こちらも色は黒いものの浮いている敵扱いです。

 

ネコ島でお金を貯めてまずは黒ミタマを生産して後方アタッカーの準備を整えます。

コウモリやフクロウを撃破して敵陣に侵攻しそうになったら更にアタッカーを追加してください。

セイバーを生産していざ敵陣へ!

 

敵陣からはこれまでのコウモリやフクロウに加えてブンブンが出現!

今更ですが浮いている敵に特化したステージとなっています。

壁やアタッカーは対浮いている敵に有効なキャラがおススメです。

ここでも不安な方は少し多めに壁を生産しておくと安定します。

また雑魚が少ないので覚醒のネコムートも非常に有効です。

コウモリを倒したあたりで凸らせるとブンブンやフクロウに当てやすいと思います。

 

ボスたちを撃破したらあとは敵陣を攻め落としてクリアとなります。

緑マタタビの種を獲得です。

最近マジメにマタタビを集めることはほとんどないので助かりますね!

 

ここからは特定の敵に特化したステージが続きます。

攻略を参考に自身の特化した編成で望んでお役にたてれば幸いです!

ではまたの攻略で!

PAGE TOP