【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~13階14階

こんにちは。

年賀状を書き始めたサウスです。

日本人全員の口癖は「一年はあっという間」だと信じてやみません。

今回はにゃんこ大戦争の風雲にゃんこ塔13階と14階を攻略していきます。

現在2018/12/24時点のイベントでは風雲にゃんこ塔を統率力1/2でプレイできます!

風雲にゃんこ塔

13階

必要統率力:120

獲得アイテム:紫マタタビの種×5

14階

必要統率力:120

獲得アイテム:赤マタタビの種×5

あまりマタタビを貯めすぎると冷蔵庫がいっぱいになるので注意しましょう。

つまりコスモの第3進化は鬼畜。

編成

編成はこれまでと同じく汎用的編成です。

今回はメタル系のステージもありますがそれも攻略できるのがこの編成の強みです。

以下にレベルを記載します。

・もねこ:LV30

・狂乱のスターもねこ:LV10

・ネコハリケーン:LV40

・大狂乱のネコ島:LV50

・大狂乱のゴムネコ:LV49

・かさじぞう:LV45+1

・大狂乱のネコモヒカン:LV49

・黒蝶のミタマダーク:LV45

・セイバーオルタCC:LV45

・覚醒のネコムート:LV40

今回は可能であれば「ミラクルライブ!」(クリティカルアップ中)は発動を強くオススメします!

13階

では早速13階の攻略にいきましょう。

ここは黒い敵がメインで出てきます。

かさじぞう無双の予感。

開始しばらくすると一定間隔で一体ずつ黒いワンコが出現してきます。

黒い敵は火力高めではありますが一体であれば問題なく撃破していけると思います。

こちらはお金が貯まり次第かさじぞうを全力生産していきます。

敵陣に着く頃にはそこそこの数のかさじぞうで攻め込めました。

敵陣攻撃時に黒い花婿ゴリラ、黒いカンガルーや黒いゴリラが一気に出現!

かさじぞうのみでもゴリ押し可能な気もしましたがトドメ用に覚醒のネコムートを生産していきます。

花婿ゴリラと対峙中に赤い運動会ブタも追加でやってきます。

かさじぞう、ネコムートともに範囲攻撃ですのでまとめて削っていきます。

超火力で敵を撃破したらあとは敵陣を落とすのみ。

紫マタタビの種を獲得です。

14階

続いて14階!

ついにメタル特化ステージです。

対策していれば汎用でもいいですがとにかく対メタル寄りの編成の方が安定すると思います。

開始からメタルワンコを始めとしてワラワラと敵がやってきます。

お金を貯めてネコハリケーンを優先で生産します。

その後に大狂乱のネコ島も生産していきます。

とにかくその後もこの2体を全力生産していくのみです!

あとはクリティカルを願うのみ。

一応Wもねことゴムネコを壁として生産してもねこはクリティカルが出ればラッキーくらいに考えておきます。

途中でボス役のメタルカバの親分格が出現します。

ネコハリケーンあたりだと一発のクリティカルで沈まない強敵です。

できればにゃんコンボのミラクルライブ!を発動させてとにかくクリティカル率を上げましょう。

未発動の場合は結構押し込まれるので妨害役も視野に入れてください。

大型ならポセイドンやハヤブサ、小型ならかぐや姫やからくりにゃんこやねこフープなどを投入して時間を稼ぎましょう。

今回は大狂乱のネコ島も奮闘するクリティカルっぷりでドンドンメタルを倒していけました。

一団を撃破した後もちょこちょことやってきますが後は押し切ってクリアです。

赤マタタビの種を獲得しました。

メタル系の敵は準備が無いとクリアがかなり厳しくなります。

特に14階は十分に準備して望みましょう。

では次の攻略にて!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP