【にゃんこ大戦争】~古代軍船ガレーズ~評価と使い方

こんにちは。

もうすぐ連休が終わり悲しみのサウスです。

日本人の口癖第二弾は「休みはあっという間」です。

今回はにゃんこ大戦争の超激レア「古代軍船ガレーズ」の評価と使い方について話していきます。

古代軍船ガレーズ

古代軍船ガレーズ 第一形態(LV30時)

体力:81600

攻撃力:64600

射程:440

特性:赤い敵とゾンビに対して超ダメージ(攻撃力3倍※お宝無し)

ゾンビキラー(トドメをさした場合蘇生無効)

無敵艦隊シーガレオン 第二形態(LV30時)

体力:81600

攻撃力:64600

射程:440

特性:赤い敵とゾンビに対して超ダメージ(攻撃力3倍※お宝無し)

ゾンビキラー(トドメをさした場合蘇生無効)

評価と使い方

シリーズ「アイアンウォーズ」の超激レアの一体です。

シリーズの特徴としてゾンビキラー(トドメをさした場合蘇生無効)を所持しています。

また変わった特徴として第二形態までしかきていない点や第一形態と第二形態の能力が全く等しい、という点が挙げられます。

(ぶっちゃけ調べるまで知りませんでした 思い込みってこわい)

第三形態がきていないということはもしかしたら今後シリーズ全体が更なる強化を果たす可能性は多いにあると思います。

特にアイアンウォーズは基本的に対ゾンビと言う使いどころが少ないキャラなのでどこかでテコ入れしてもおかしくないです。

まずはステータス自体の評価です。

コスト4800の大型としてはそれなりの体力と火力となっています。

射程もそれなりですので見た目の強烈さとはうらはらに平均的なステータスです。

ただ主な対象であるゾンビ系はデブウなど特殊な敵を除きボス格も全般的に射程が短いのであたかた射程勝ちはしています。

移動は大型の中でもかなり遅い部類です。

陸を船で移動しているのですから仕方が無いところですかね汗。

また再生産は非常に遅いので二体目以降にはあまり期待しないようにしましょう。

ステータスよりも特徴なのは対象に対する超ダメージです。

お宝無しでも対象には3倍の193800ダメージ!

圧倒的ではないか我が軍は!

このダメージが赤い敵にも通用するので赤い敵が多いステージではメインアタッカーとして大活躍が可能です。

雷神サンディア様にはわずかに届かないものの脅威の高火力です。

とは言えサンディアに劣らない点があります。

それは・・・遅さです!

基本的に後方のアタッカーは遅い方がこちらの陣形を整えやすく壁を厚く準備できます。

そのため自キャラによってはより厚みをもって侵攻することが可能だと思います。

みなさんもガレーズの脅威の一撃を敵に叩き込んでみませんか。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする