【にゃんこ大戦争】~お年玉でレアガチャ・カタログと違うおせち~

こんにちは。

寒いのは苦手なサウスです。

このまま雪が降らないと良いなあ(切実

にゃんこ大戦争にて新年イベント「新年、あけてました。おめっ・・・」が2019/1/16~2/1で開催中です!

各ステージクリアで「にゃんこ福引ガチャG」を引ける「福引チケットG」がゲットできます。

今回はステージ3の「お年玉でレアガチャ」とステージ4の「カタログと違うおせち」を攻略していきます。

お年玉でレアガチャ

必要統率力:210

獲得アイテム:福引チケットG×2(初回100%)

       以降は福引チケットG×2をごくまれに獲得

       もしくは福引チケットG×1をたまに獲得

私も昔は重課金勢でした(激白

6桁にいきそうな年もあったのはいい思い出(遠い目

編成

使用キャラのみ以下に詳細を記載します。

・大狂乱のネコ島:LV50

・大狂乱のゴムネコ:LV49

・かさじぞう:LV45+1

・黒蝶のミタマダーク:LV45

・セイバーオルタCC:LV45

・覚醒のネコムート:LV40

前回のステージ同様に私が一番使用する汎用編成になります。

対メタル枠を編成していますが今回のステージでは使用しませんので「攻撃アップ」や「体力アップ」などのにゃんコンボの方が有用です。

または対浮いている敵に妨害や超ダメージを与えることができるキャラをオススメします。

特にモスラ系を倒すとお金が貯まりやすいのでいつもより大型を多めに編成するにもアリです。

攻略

さっそく攻略にうつります。

開始で突然カヲルくんが出現です。

すぐさま獅子姉妹も侵攻を開始してきます。

自陣に近づかれたところで大狂乱のネコ島とかさじぞうで対応しています。

ただこの獅子姉妹とかさじぞうの相性が非常に悪いです!

同等の射程のため攻撃頻度が遅いかさじぞうは一方的にやられることが多く攻撃も半減させられるためほとんど活躍できていませんでした。

純粋な壁のゴムネコなどを生産し続けた方がお金にも易しくオススメです。

どうにかお金を貯めることができたのでアタッカーのセイバーを生産できました。

攻撃力半減はくらってしまいますが超ダメージのおかげでガチ勝負でも撃破することが可能です。

セイバーさんマジ天使。

そのままカヲル君に向かうと敵陣から2体目の獅子姉妹が出現しました。

こちらもお金が貯まったのでミタマダークを追撃用に生産です。

ちなみに白ミタマを所持している場合はそちらのほうが有効です。

どちらも攻撃半減はくらわないものの白ミタマであれば特性のため獅子姉妹を妨害できるので非常に相性がいいです!

ここもセイバーが大活躍のため敵を蹴散らしてくれます。

あとは敵陣を落とすために覚醒のネコムートも生産してクリアです。

ここでは福引チケットG×2をゲットです。

カタログと違うおせち

必要統率力:250

獲得アイテム:福引チケットG×2(初回100%)

       以降は福引チケットG×2をまれに獲得

       もしくは福引チケットG×1をたまに獲得

最近ではおせちを食べる家庭が減ったように思うのですがどうなのでしょうか。

ちなみに私はお雑煮食べました。

編成は前ステージと同様なので割愛します。

攻略

それでは続けて攻略していきましょう。

さきほどもそうでしたが浮いている敵相手だとお金は貯まりやすいとはいえステージが小さいので序盤が山場になりますね。

最初の対応は特に注意してあたりましょう。

開始直後からふくろうがやってきます。

その後続けて獅子姉妹が侵攻を開始・・・かと思うともう一体の獅子姉妹が更に侵攻してきます。

さきほど言ったとおり最初からいきなり山場になります。

前ステージでの反省を活かして序盤は大狂乱のゴムネコで対応することでお金を貯めていきます。

かなりの突破力なのでねこタコつぼがいればそちらでもいいと思います。

お金が貯まり次第アタッカーを生産します。

セイバーさん、まじセイバー。

しかしそのタイミングで敵から三体目の獅子姉妹が侵攻開始しました。

念のためゴムネコは生産し続けています。

セイバーで撃破しつつ対応可能ですのでお金が貯まり次第追加で黒ミタマを生産します。

大型が2~3体程度生産できるまで耐えることができればだいぶ安定すると思います。

あとは火力でゴリ押しです!

覚醒のネコムートも今回は追撃アタッカーとして生産します。

ネコムートの初激があたったらにゃんこ砲を撃っておくと効果的です。

あとは敵陣まで押し込んでクリアです。

一定間隔で侵攻してくる獅子姉妹対処できるかどうかがこのステージの勝負どころだと思います。

このまま最終ステージもこの編成でいけるかもしれません。

では次の攻略にて!

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする