【にゃんこ大戦争】~全員アウト~~

こんにちは。

部屋にヒーターを新調したサウスです。

すぐに暖かくなるタイプなので朝は非常に助かります!

にゃんこ大戦争にて新年イベント「新年、あけてました。おめっ・・・」が2019/1/16~2/1で開催中です!

各ステージクリアで「にゃんこ福引ガチャG」を引ける「福引チケットG」がゲットできます。

今回はステージ5の「全員アウト~」を攻略していきます。

ちなみに今回は2つの編成で攻略してみました。

全員アウト~

必要統率力:300

獲得アイテム:福引チケットG×3(初回100%)

       以降は福引チケットG×2をたまに獲得

       もしくは福引チケットG×1を必ず獲得

※報酬はいずれかひとつになります。

G×3もしくはG×2を獲得できた場合、G×1は獲得できません。

わたしは10年位前からダウンタウン一択です。

最近のはそのまま12:00を越えるので焦ります汗

編成

使用キャラのみ以下に詳細を記載します。

・大狂乱のネコ島:LV50

・大狂乱のゴムネコ:LV49

・かさじぞう:LV45+1

・黒蝶のミタマダーク:LV45

・セイバーオルタCC:LV45

・覚醒のネコムート:LV40

なんとか最後までこれで攻略できました。

対メタル枠を編成していますが今回のステージでは使用しませんので「攻撃アップ」や「体力アップ」などのにゃんコンボの方が有用です。

または対浮いている敵と対天使に妨害や超ダメージを与えることができるキャラをオススメします。

攻略その1

ではいつもの編成で攻略していきます。

開始直後から天使ウマが出現します。

こいつを撃破することが攻略のほぼ全てと言っても過言ではないでしょう。

続けて獅子姉妹と天使ワンコなども侵攻してきます。

大狂乱のゴムネコと大狂乱のネコ島あたり対応していきます。

火力を期待してかさじぞうも生産していたのですが獅子姉妹との相性が悪く中盤からは生産しなくなりました。

とにかく時間を稼いでお金を貯めて大型生産まで耐えます!

この序盤の攻防は結構山場ですのでにゃんこ砲もためらわず撃って良しです。

まずは黒ミタマを生産できました。

引き続きゴムネコは全力生産し続けて耐えていきます。

さらにお金を貯めてセイバーを生産しました。

これで獅子姉妹はなんとかなるかな、と思っていたところに二体目の獅子姉妹が侵攻開始です汗

一体目の獅子姉妹を撃破したあたりで二体目が前線に到着してしまい再び均衡状態になります。

このあとがこのステージ最大の仕掛けどころです。

はい、覚醒のネコムートです。

覚醒のネコムートを天使ウマにうまく当てられるかが非常にポイントになってきます!

理想は獅子姉妹の一体目を撃破できたタイミングなど前線が開けている状態で凸らせるのが理想です。

前線が開けていても天使ウマは攻撃頻度が高く運が悪いと覚醒のネコムートが一方的にやられてしまうこともあります。

ただうまくいけばノックバックとあわせて2~3回もの覚醒ネコムートの攻撃を当てる事ができます。

タイミングあっていい感じに攻撃できたので天使ウマを撃破できました!

あとは敵陣に侵攻するのみです。

敵陣攻撃にに追撃はきませんので押し込んでクリアとなります。

今回は初回に福引チケットG×3を獲得できます。

では続けて別の編成でいってみましょう。

編成

イベントキャラを使用せずに今回のステージにより対応しやすくした編成になります。

使用キャラを以下に解説します。

・ねこラーメン道:LV45+15

・ねこタコつぼ:LV45+6

・冥界のXXカリファ:LV38+1

・覚醒のネコムート:LV40

・白無垢のミタマ:LV45

上段でにゃんコンボの「獅子王:めっぽう強い小」、「スポーツ女子:体力アップ小」、「3匹の王:体力アップ小」を発動しています。

この編成であれば攻撃アップや打たれ強いアップもオススメです。

ラーメン道とタコつぼは対浮いている及び対天使に非常に強力な壁になります。

今回はにゃんコンボで体力を上げてさらに安定感を増しています。

冥界のXXカリファは対天使ウマ用のアタッカーです。

天使に超ダメージを期待できるなら他のキャラで代用可能です。

安全に後ろから行くならメガロディーテとかも良いと思います。

覚醒のネコムートも同じく天使ウマ用で凸らせます。

白無垢のミタマは火力と言うより妨害メインで敵の強力な突破力を少しでも鈍化させる狙いで編成しました。

こちらは他の妨害役でも良いでしょう。

攻略2

では第二の編成で攻略していきます。

敵の流れは当然先ほどと同じです。

天使ウマ、獅子姉妹、天使ワンコがやってきますのでラーメン道で足止めします。

敵の天使ウマも近づいてきたらタコつぼも追加して前線を守ってください。

お金を貯めてまずは白無垢のミタマを生産しました。

妨害が効いて壁が堅いので先ほどよりも前線の対応は安定感があります。

それでもかなりの突破力ですのであぶなくなったらにゃんこ砲を撃って少しでも時間を稼ぎます。

このあたりから覚醒のネコムートを凸らせるタイミングを計ります。

獅子姉妹もろとも攻撃してくれますのでとにかく天使ウマに当たるタイミングであれば迷わず凸らせましょう!

今回は先ほどのセイバーのように露払いがいないため何回か攻撃を当てたあとに覚醒のネコムートは撃破されてしまいます。

ただかなりのダメージを与えてくれたはずです。

あとは後詰めでカリファを生産します。

天使ウマの攻撃で何度かノックバックさせられてしまいますがカリファは対天使に超ダメージですので一気に天使ウマを撃破します!

あとは押し込んでクリアとなります!

2編成でしたがどちらかでも参考になれば幸いです!

1月も後半に入ろうというところでまだ新年イベントで盛り上がれるとはさすがにゃんこ大戦争ですね。

では次の攻略にて。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP