【にゃんこ大戦争】狂乱のネコ降臨~攻略~

こんにちは。

サウスです。

今回はにゃんこ大戦争の狂乱シリーズ「狂乱のネコ降臨」を攻略していきます。

サブアカでついに狂乱シリーズの着手をしました!

結構ギリギリのクリアなのでこの編成やレベルでいけるんだという参考になればと思います。

狂乱のネコ降臨

ステージ:暗黒憑依

統率力:200

報酬:初回クリア時に「狂乱のネコ」を必ず獲得

編成

ネコビルダー:LV20+3

記念ネコ:LV1

ネコフィーバー:LV1

ネコカベ:LV20+2

ネコドラゴン:LV20+2

ネコヴァルキリー・真:LV20

狂乱のネコムート:LV20

メガロディーテ:LV16

炎護射撃車ウーウー:LV16

では用途の説明です。

壁役:ネコビルダー、記念ネコ、ネコフィーバー、ネコカベ

壁は4枚準備しました。

そしてどうせすぐにやられてしまうので記念ネコとネコフィーバーはLV1のままです笑

ただしネコカベは序盤の資金稼ぎに必須なのでちゃんとLVをあげておきましょう。

(ネコカベのLV上げしていないプレイヤーなんて皆無だと思いますが汗)

遠距離アタッカー:ネコドラゴン、ネコヴァルキリー・真、狂乱のネコムート、メガロディーテ、炎護射撃車ウーウー

こちらは5体です。(ネコヴァルキリー・真は遠距離とは言いがたいですが)

どれかが必須ということはありませんが理想としては狂乱のネコムートより後方で攻撃できるキャラがよいです。

5体も積んでいますができるだけ火力を上げて安定させるためです。

極端な話、壁がメチャクチャ固くできて敵の侵攻をずっと止め続けていられるならネコムートだけでも攻略可能です。

ですが挑戦するときの所持キャラはそこまで豊富でない方が多いと思います。

そのため遠距離アタッカーを所持していれば可能な限り積んでおく方が良いと思います。

最高系としては白ミタマが編成できるならかなり安定してクリアが望めますので所持していれば必ず編成してあげてください!

強化

自軍の強化は以下の様になっていました。

にゃんこ砲攻撃力:LV1+3

にゃんこ砲射程:LV10

にゃんこ砲チャージ:LV20+1

働きネコ仕事効率:LV20+2

働きネコお財布:LV20+6

お城体力:LV20+3

研究力:LV20+5

会計力:LV20+5

勉強力:LV20+3

統率力:LV20+5

※勉強力と統率力は戦闘には無関係です。

できれば働きネコ仕事効率、研究力、会計力は高いほど安定してクリアが可能です。

攻略

それでは攻略です。

このステージは一回クリアを目指すものですからアイテムも惜しみなく使用しましょう。

使用しているのは「スニャイパー」と「ニャンピュータ」です。

・スニャイパー

最前線をノックバックさせてくれるのでこちらの前線が安定しやすくなります。

・ニャンピュータ

後半は壁を出し続ける作業になりますのでニャンピュータONで戦う方が安定すると思います。

ネコボンなども使用してよいと思いますが序盤でお金を貯めれますので必須ではありません。

面倒であれば使用しましょう笑

まずは白いワンコや白いヘビがやってきます。

ネコカベを複数体出して対応します。

ネコカベの攻撃ではほとんど倒せませんので前線をずっと維持ができます。

ここで働きネコのLVをMAXまであげましょう。

加えてお金もMAXまで貯めてしまってください。

お金がMAXになったらまず狂乱のネコムートを生産しました。

ネコムートは攻撃間隔が非常に長いのであまり侵攻しません。

※ネコムート一体で挑む場合はここでネコムートを複数体生産させる戦法がありますが時間はかかるので覚えておきましょう。

さらにお金を貯めつつアフロディーテを生産します。

敵の前線に辿り着くときにこちらの大型ができるだけ一気に攻め込めるように攻撃間隔が遅く移動の遅いキャラを優先して生産するようにしてください。

さすがに徐々にですが敵陣に向けて侵攻をし始めてしまいます。

敵陣近くになったらヴァルキリーも生産しました。

ヴァルキリーは移動が速いのでそのまま敵陣を攻撃です。

敵陣を攻撃すると禍々しいオーラを放って狂乱のネコが出現です!

また敵陣に攻撃が当たるタイミングでニャンピュータをONにします。

あとは押し切れるのを願って見ているだけです。

加えて白いゾウも出現します。

狂乱のネコも厄介ですがこの取り巻きも遠距離攻撃のため狂乱のネコに隠れるため非常に厄介です汗

またこのタイミングで足が速いウーウーも追加で生産しています。

メガロやウーウーが後方まで範囲攻撃をしてくれるので白いゾウにもきちんと攻撃を当てれています。

補足ですが遠距離攻撃でも単体攻撃のキャラは取り巻きに攻撃が当たりづらいので範囲攻撃持ちを優先しましょう。

狂乱のネコムートの攻撃を当てていますがびくともしませんね汗

狂乱のネコは非常に体力が高いためある程度持久戦を覚悟してください。

しばらくすると白いゾウが再び出現です。

壁さえしっかりできていればここも耐えることができます。

ネコムートの前が開けて少々危ない場面です汗

加えて白いゾウも追加されました。

しかしギリギリでも対応できていれば取り巻きを倒し続けてお金が貯まっていますし時間経過で二体目の大型が生産できるようになります。

ここまでできるならクリアは目前です。

さらに安定すると生産数がMAXになりました。

ここでついに狂乱のネコを撃破!

トドメはウーウーですかね。

おいしいところだけ持っていくタイプですね。

まだ白いゾウもでてきますが問題なく撃破できると思います。

あとは敵陣を削りきってクリアです!

無事に狂乱のネコをゲットしました!

正直このレベルだとかなりギリギリの戦いになります。

他の狂乱は更に難易度が上がりますのでもう少しキャラのレベル上げなどをしてから挑もうと思います。

それではまたの攻略にて!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP