【にゃんこ大戦争】亡者デブウ降臨攻略~冥界のXXカリファ使用~

こんにちは。

サウスです。

今回は「亡者デブウ降臨」を攻略していきます。

前回のサルカニを使用した攻略と今回のカリファを使用した攻略がありますので自分の所持キャラに近い方が参考になればと思います。

亡者デブウ降臨 サルカニ使用

亡者デブウ降臨

ステージ:1

死者の行進 極ムズ

統率力:200

報酬:ネコストーンをたまに獲得

※ドロップキャラのネコストーンは確率でドロップするタイプです。

クリアできる前提ですが初回クリアがいけそうなときは必ずトレジャーレーダーを使用しましょう!

編成

今回は対天使に冥界のカリファを編成しています。

かなりいい仕事をしてくれました!

・ねこ医師:LV30+9

・ネコ島:LV20+80

・大狂乱のネコ島:LV50

・メタルネコビルダー:LV20

・ねこラーメン道:LV45+15

・大狂乱のネコジャラミ:LV45

・ネコジャラミ:LV20+80

・冥界のXXカリファ:LV38+1

・飛行戦艦ボルボンバー:LV29

・覚醒のネコムート:LV40

ではキャラの解説です。

にゃんコンボ要員:ねこ医師/ネコ島/大狂乱のネコ島

「ホゲーー」の体力アップ小を発動。

※覚醒のネコムートがLV30の場合は体力小1つではデブウに一撃でやられます。

LVをあげておくか体力小を2つ発動させてください。

大狂乱のネコ島は壁としても使用しています。

壁要員:メタルネコビルダー/ねこラーメン道/大狂乱のネコジャラミ/ネコジャラミ

メタルネコビルダー以外は純粋に壁だけではなく削りにも期待した編成です。

天使が多く出現するのでねこラーメン道は必須級です。

またとりあえず進行を妨げる役としてWジャラミを加えています。

デブウの攻撃は頻度は遅いですが凶悪な範囲に一撃30000ダメージとなっています。

そのためその一撃に耐えれるかどうかが壁役の分岐点です。

対天使:冥界のXXカリファ

天使に超ダメージのアタッカーです。

再生産もそれなりに期待できます。

まとまった天使を撃破できるキャラであれば代用可能です。

対ゾンビ:飛行戦艦ボルボンバー

ゾンビを必ずふっとばすゾンビキラー持ち。

やってみてわかったのですがデブウと非常に相性が悪いのです!

攻撃発生が遅いためにキャンセルさせられますしデブウは耐性でふっとびません…

使いどころとしてはデブウを超えて侵攻してきたゾンビを止める役と割り切って使えれば有効だと思います。

デブウ以外もゾンビゴリラとゾンビアザラシに対応してくれるのは助かります。

代用する場合は上記二体に対応できるキャラを入れてみてください。

対デブウアタッカー:覚醒のネコムート

とにかく300万あるデブウの体力を削るためのアタッカー。

LV30の場合はデブウの一撃で撃破されてしまうので複数回攻撃を当てづらいので必ずにゃんコンボで一撃を耐えれるまで体力をアップさせてください。

(LV40の場合は素でも一撃耐えれます)

攻略

では攻略していきます。

まずは以下のアイテム使用を強くオススメします。

・スニャイパー

デブウの攻撃をキャンセルさせることがあるのでこちらの攻撃チャンスが増えます。

前線の維持をしやすくするために是非使用してください。

・ネコボン

デブウの侵攻は遅いものの序盤は敵も少なくお金貯めが難しいステージです。

是非使用してください。

・トレジャーレーダー

初回クリア時はあったほうが安心です。

最初からデブウが侵攻してきます。

またしばらくすると天使群も出現します。

このデブウと天使の間にそこそこ時間があるので可能であれば覚醒のネコムートを一撃加えておくと体力を少し削っておくことが可能です。

天使が自陣に近づいてきたらメタルネコビルダー、ねこラーメン道で足止めをしつつカリファを生産して撃破していきます。

そのまま侵攻するのでカリファはやられてしまいますが続けてWジャラミとメタルネコ、ねこラーメン道でデブウを足止めしてください。

デブウへの前に敵がいない+デブウの攻撃直後を見計らって覚醒ネコムートを突撃させます。

今回はこれをどれだけできるかが肝です!

そのあとはまたWジャラミ、メタルネコ、ねこラーメン道で耐える時間です。

お金を見ながらですが大狂乱のネコ島あたりも高体力ですので余裕があれば生産しておいてください。

ちなみにここでは後ろに天使のカバ群がやってきています。

このときのためにカリファは再生産可能になってもとっておいてください。

カバが前線に来たタイミングでカリファを当てていきます。

このときもできるだけデブウの攻撃直後に生産することを心がけないと遅くなる効果が発動してやられてしまう可能性があります。

このあと天使カバがひと段落したら3回目の覚醒ネコムート突撃!

ゾンビアザラシがいるため少し厳しいタイミングになってしまいましたがあまり躊躇しているとまた天使群の相手をしなければならないので思い切っていきましょう。

ここでは倒せず更にアザラシが抜けてきたのでボルボンバーを生産。

したのですが…早すぎたようですり抜けてしまいました汗

ちなみにこのあとボルボンバーはなす術無く一方的にデブウにぼこられました。

合掌。

そのため全力の壁+急遽カリファを生産してなんとかアザラシを退けました。

そのまま次の対応、と思っていたところでカリファの一撃でデブウを撃破!

とはいえゾンビキラーではないので時間で復活します。

理想はここで覚醒ネコムートの生産でしたがあと少しのタイミングでした。

カリファとその他一行で敵陣に向かいます。

やっと可能になったネコムートを生産、と同時にデブウ復活笑

ただ復活後のデブウは体力が1/10ですので覚醒のネコムートの攻撃を数回で突破可能です。

デブウも再度撃破して敵陣を落としてクリアです!

対天使にはカリファは非常にいい動きをしてくれました!

逆に対ゾンビで期待したボルボンバーはいまいちでしたね汗

他の攻略方法はこちらから

亡者デブウ降臨 サルカニ使用

ではまたの攻略にて!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP