【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~20階

こんにちは。

やっと塔の半分まで来たサウスです。

確か最高35階くらいまでは登ったはずなんですがこんなに大変だったかな汗

今回はにゃんこ塔20階を攻略していきます。

風雲にゃんこ塔

20階

必要統率力:200

獲得アイテム:レアチケット×1

レアチケは嬉しいですがそろそろ統率力も厳しくなり始めましたね汗

編成

※編成の誤りで最大進化前で編成してしまったキャラがいます。

(気づかずそのまま行ってしまいましたが汗)

攻略時はできるだけ最大進化したキャラを使用してください。

・ネコモヒカン:LV20+80

・ゴムネコ:LV20+80

・ネコキョンシー:LV30+6

・大狂乱のネコモヒカン:LV49

・大狂乱のゴムネコ:LV49

・メタルネコビルダー:LV20

・覚醒のタマとウルルン:LV40

・セイバーオルタCC:LV45

・覚醒のネコムート:LV40

・黒蝶のミタマダーク:LV45

壁役:ネコモヒカン/ゴムネコ/ネコキョンシー/大狂乱のネコモヒカン/大狂乱のゴムネコ/メタルネコビルダー

今回はふんだんに壁を入れてみました。

敵の一撃が大きいのでネコキョンシーやメタルネコあたりはコスト以上の働きをしてくれますのでオススメです。

アタッカー:覚醒のタマとウルルン/セイバーオルタCC/覚醒のネコムート/黒蝶のミタマダーク

注目は黒ミタマですね。

今回はネコダンサーをどう倒すかが攻略の全てといっていいでしょう。

そのネコダンサーに妨害ができる黒ミタマは非常に強力です!

所持していれば必ず編成してみてください。

20階

では20階にいきましょう。

今回のボスであるネコダンサーの能力を簡単に紹介します。

体力:1350000

攻撃力:19260

射程:435

※元ステータスになります。

 にゃんこ塔20階では90%倍率のため少しだけ上記より弱体化されています。

攻撃頻度も5秒単位くらいで行うので壁がみるみる溶けてしまいます。

この強敵とどう対峙していくかがキモになります。

開始するとおもむろにネコダンサーがムーンウォークしながらやってきます。

あまり自陣にちかいと危険なのである程度の位置で対峙できるように壁生産していきます。

侵攻はそれなりのスピードですがここはステージが大きいので自陣まではだいぶ余裕がありますね。

お金が貯まったので覚醒のタマとウルルンを生産しました。

大型生産後は全力といかないまでも壁は多めに生産した方がいいです。

万一すぐにやられてしまうと一気にピンチになりますからね。

お金を貯めて黒ミタマを生産しました。

妨害能力のおかげでネコダンサーの攻撃頻度が下がるので黒ミタマさえ維持できればだいぶ安定しますね。

対峙できていればお金が貯まりますので続けてセイバーと覚醒のネコムート生産!

100万以上の体力を削っていきます。

一通り大型を出したあとは壁で保つだけなので今回はニャンピュータを準備しておきました。

ここでON!

しかしここで誤算が…

ご覧の通り一気に前線が半分崩壊状態です。

ニャンピュータの注意点なのですが働きネコをMAXまであげていく特徴があります。

そのため働きネコが低い状態でONにしてしまうと一気に働きネコレベル上げにお金を使用してしまい金欠に…という事態が発生します。

また働きネコを優先して安価壁を生産してくれないタイミングが存在します。

(画像がちょうどそのタイミング)

再生産待ちのキャラは優先されないのですが働きネコは忘れがちなので注意しましょう。

ただ黒ミタマはまだ残っていたのが幸いでした。

いそぎ手動にして壁を全力生産して守っていきます。

また先ほどまで全アタッカーで削れていたのでネコダンサーの体力もかなり減っていましたので…

追加のセイバーで撃破です!

そのうしろからりんりんなども来ますが壁とアタッカーが生存している状態なのでそのまま蹂躙してしまうと思います。

無事にクリアです!

塔はまだ半分。

でも登らなければ、そこに塔がある限り。

【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~21階

ではまたの攻略にて。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする