【にゃんこ大戦争】~家族たちの沈黙~

こんにちは。

イベント攻略中のサウスです。

今回はさらに召喚された福!ステージの「家族たちの沈黙」を攻略していきます。

意味深なステージ名ですね。

2019/2/16~3/1まで高難度の期間限定イベント「さらに召喚された福!」が開催中です。

ステージクリアで「にゃんこ福引ガチャG」が引ける「福引チケットG」が獲得可能となっています。

家族たちの沈黙

さらに召喚された福!

ステージ2

統率力:180

報酬:初回福引チケットG×1を必ず獲得

   以降は初回福引チケットG×1をたまに獲得

編成

ステージ2くらいまではいけるかなと汎用編成で凸りました。

もねこ:LV30

狂乱のスターもねこ:LV20

ネコハリケーン:LV40

大狂乱のネコ島:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

かさじぞう:LV50+1

覚醒のタマとウルルン:LV40

白無垢のミタマ:LV50

セイバーオルタCC:LV50

覚醒のネコムート:LV40

最初にことわっておくと・・・

まったく参考にできない編成です!(白目

ですので補足として代用の説明をしておきます。

まず上段5キャラは大狂乱のゴムネコ以外はチェンジでもいいと思います(爆

安価壁を多めに編成することで幸福の犬の侵攻を止められるキャラがよいでしょう。

それなりの壁でも速攻で破られていくので必ず一度生き残れるネコキョンシーなどは役に立ちそうです。

またアタッカーもかさじぞうと白無垢のミタマ以外は後方アタッカーの方がオススメです。

少なくとも射程380を超えるキャラを編成しておいた方が安定度が増します。

攻略

では今回の攻略ですがレベルにかまけたゴリ押しです。

参考程度にご覧ください。

序盤は白い小人と白いダックスフンドのみです。

こちらも大狂乱のゴムネコとかさじぞうで応戦します。

焦らずやればここできちんとお金貯めとアタッカー生産までできると思います。その場合は壁のみを生産してください。

ダックスフンドを撃破して敵陣を攻撃すると幸福の犬×2と召喚された福のボスである福の神が出現します。

ちなみに幸せの犬はステージ1より1.5倍強化されています。

ステージ1攻略

私は一気にいけるかなと余裕こいて覚醒のネコムートとセイバーというW近距離アタッカーで突撃をしたところ・・・

全滅です笑

ひとまず壁生産から仕切り直しです!

唯一良かった点としては幸福の犬と福の神を同時に相手にしなくて済む点ですね(やけくそ

幸福の犬はそれなりに移動が速く、逆に福の神はかなり遅いので自陣付近まで引き寄せるとかなり距離が開きます。

壁の種類が少ないのでモネコなども壁にしつつ白ミタマを生産します。

この後は全力で壁とかさじぞうを生産してなんとか幸福の犬に対応していきます。

幸い白ミタマは属性持ちを遅く妨害能力があるので突破力は少し抑えられますので所持している方は是非編成してください。

なんとか幸福の犬×2を撃破できればあとは福の神のみです。

と言いたいところですが白いダックスフンドもなかなかの強敵ですので引き続き壁は全力です。

やっと安定してセイバーの再生産と覚醒のタマとウルルンも生産できました。

ここまでくれば安心です。

福の神を撃破して敵陣を落とせばクリアです。

ここでも福引チケットG×1を入手できます。

今回は編成からかなりミスってしまいました汗

次もさらに厳しくなることが容易に予想できますのできちんとした対策を行った編成で望みたいと思いますので次回こそ期待してください!

では次の攻略にて。

ステージ3 Eat Happy Osushiの攻略はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP