【にゃんこ大戦争】~幸福の賞味期限~

こんにちは。

バレンタインも終わったこの時期に節分イベントはどうなのか、といまさらながら考えてしまったサウスです。

今回はさらに召喚された福!ステージの「幸福の賞味期限」を攻略していきます。

2019/2/16~3/1まで高難度の期間限定イベント「さらに召喚された福!」が開催中です。

ステージクリアで「にゃんこ福引ガチャG」が引ける「福引チケットG」が獲得可能となっています。

幸福の賞味期限

さらに召喚された福!

ステージ4

統率力:250

報酬:初回福引チケットG×2を必ず獲得

   以降は初回福引チケットG×2をまれに獲得

   または初回福引チケットG×1をたまに獲得

 ※報酬はいづれかひとつのみ

編成

今回は完全に対黒なので経験値ゲリラ用の編成から流用しました。

おかめの水博士:LV30

チビガウガウ:LV41+2

ネコビルダー:20+80

ネコカベ:20+80

大狂乱のゴムネコ:LV50

ネコボンバー:LV30

かさじぞう:LV50+1

飛翔の武神・真田幸村:LV45

猛牛の武神・武田信玄:LV45

白無垢のミタマ:LV50

少しだけ以下に補足をします。

おかめは完全にゲリラ用です笑

自由枠だと思ってください。

個人的には対黒の中距離アタッカーがベストです。

対黒ではないもののネコパーフェクトあたりは幸福の犬にいい感じでダメージを与えそうです。

ネコボンバーは幸福の犬が単体でいるときは非常に強力な妨害役です。

一度止める妨害が決まればモーション中に再度止められるのでかなり長い間無力化が可能です。

所持していれば編成をオススメします。

あとはアタッカーとしては白無垢のミタマが活躍できました。

幸福の犬への妨害はもちろん後ろの黒いニャンダムにも妨害ができます。

単体でニャンダムを撃破できる能力がありますのでこちらもオススメです。

あとは代用可能枠です。

ちなみに武田に至っては生産もしませんでしたので数枠使ってにゃんコンボを発動させたり、道が開いたタイミング用に覚醒のネコムートあたりも面白いかもしれません。

攻略

では攻略を進めていきます。

このステージも前ステージ同様幸福の犬が一定感覚で沸き続けます。

継続して幸福の犬に対処しながら黒いニャンダムをどう撃破するかがこのステージ攻略のキモとなります。

またこのステージでは幸福の犬がステージ1よりも2.5倍強化されています。

ステージ1 幸せを丸かぶりの攻略はこちら

開始早々黒いニャンダムが登場。

すぐに一体目の幸福の犬もやってきます。

できるだけ黒いニャンダムと同時に相手をしないようにいったん引きつけてから幸福の犬に対応します。

チビガウガウなどの壁を生産しつつネコボンバーも生産しておきます。

ネコボンバーの能力で一度止めてしまえば単体の幸福の犬はかなりずっと止まってくれます。

一体目を撃破しつつ黒いニャンダムに向かったところで二体目の幸福の犬と合流されます。

どちらにしろこちらの軍勢はほとんど壁なので黒いニャンダムの一撃でほぼ壊滅です汗

やや引きつけたところでさらに幸福の犬がやってきますがそろそろこちらもお金がそれなりに貯まってきます。

ここまでで厳しいようであればネコボンの使用をオススメします。

雑魚が全くでないので決行金欠気味になりますのでネコボンがあれば難易度がグッと下がりますよ。

後方から攻撃かつ妨害もできる白ミタマを生産しました。

白ミタマをアタッカーとして壁とネコボンバーを全力生産します。

黒いニャンダムの攻撃を受けると白ミタマはKBしますが何回か耐えられますので焦り過ぎないようにしましょう。

ちなみにニャンダムは攻撃の前にワインを飲む動作がありますのでここでにゃんこ砲を撃つと攻撃を少しキャンセルできます。

ただしこの後すぐに攻撃してくるので前線が一気に攻撃をくらうリスクもあることを覚えておいてください。

できるだけ幸福の犬がいない間に黒いニャンダムに総攻撃をかけます。

お金に余裕があれば真田などをここで突っ込ませると非常に効果的です!

黒いニャンダムを撃破すればあとは単体の幸福の犬のみですので敵陣を落としてクリアです。

福引チケットG×2を獲得できます。

やっと高難度ステージも残りひとつです!

では次の攻略にて。

ステージ5 転禍為福の攻略はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP