【にゃんこ大戦争】~土星~宇宙編第3章

こんにちは。

そろそろ本格的に花粉におびえるサウスです。

風邪と間違えないように気をつけましょう。

今回は宇宙編第3章の「土星」を攻略していきます。

個人的にはかなり難しいステージでした汗

最新の放置ゲーム

メルヘン・オブ・ライト


最新の放置系ファンタジーRPG。

育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。

ひとまずDLして放置おすすめ。

土星

ステージ:4

統率力:72

出現制限:300円以上

生産にかかるコストに制限がかかります。

安価壁の大量生産を封じられるのでなかなかきつい制限のひとつです。

編成

最初は汎用編成でしたが変えました。

察してくださいね。

(どちらにしろ攻略の記事でばれますが)

マダム・ザ・サバンナ:LV20

ネコキングドラゴン:LV20+80

ネコライオン:LV20+80

大狂乱のムキあしネコ:LV45

大狂乱のネコ島:LV50

ムキあしネコ:LV20+77

火炎の精霊メラバーン:LV39

白無垢のミタマ:LV50

セイバーオルタCC:LV50

覚醒のネコムート:LV40

にゃんコンボ「3匹の王」(体力アップ小)と「獅子王」(めっぽう強いアップ小)を発動させています。

今回のキーキャラは大狂乱のムキあしネコです。

序盤に体力に湧く敵に対して少しでも時間を稼ぐべく波動でKBを狙っていけます。

逆に火力キャラはそこまで要らなかったかもしれません。

デビルサイキックネコやねこ大魔王による妨害でお金を稼ぐ時間を増やすのもアリかと思います。

攻略

では攻略にいきましょう。

まずは汎用編成で挑んだときです。

かさじぞうをムキあしネコに代えてより対エイリアンよりに調整しました。

大狂乱ネコ島とムキあしネコで応戦していき…

速攻で押し切られます涙

小さいステージなので対峙距離が近かったと考え余裕をもってムキあしで対峙させて今度はセイバーを生産!

これで前線を維持し…

やられます笑

エイリアンメガネザルに加えて赤いサイも前線に来ると驚異的な突破力のためセイバーがKBしてしまい自陣に追い込まれてしまいました。

いま思ったのですが大狂乱ネコ島よりメタルネコを入れた方がKBがなく少し安定する気がします。

ここで真面目に編成を考え直していざ3度目の正直!

今回から大狂乱のムキあしネコを加えています。

開始に大狂乱のネコ島、ムキあしねこ、大狂乱のムキあしネコで対応していきます。

大狂乱のムキあしネコの波動でエイリアンメガネザルをKBしやすいので前線をかなり押し上げて対応をしやしすいです。

とはいえ中型を生産し続けるのでお金が思うようには貯まってくれません。

早く・・・早く貯まって・・・

なんとか一体目の大型として白ミタマを生産!

エイリアン、赤い敵ともに遅くできるので突破力を一気に抑えることができます。

引き続き中型3体を生産し続けて前線が保てればお金が貯まりますので2体目、3体目のアタッカーを生産できるようになります。

メラバーンとセイバーを生産しました。

ここまでくればほぼ安定でしょう。

あとは徐々に押し込むことができます。

侵攻できていくと赤いサイを倒し続けるのでお金がみるみる貯まりますので追加で覚醒のネコムートも生産しています。

あとは生産可能なキャラを全力で生産し続ければ勝手に敵陣まで侵攻してくれます。

敵陣攻撃時は何も出てきませんのでそのままクリアです!

とにかく序盤のお金貯めが厳しいステージだと思いますのでどうしても厳しい方はネコボンの使用を非常にオススメします!

エイリアンメガネザルと赤いサイに対抗できるように大型を2体生産できればかなり勝率が上がりますので早くにお金を貯められるネコボンはこのステージで非常に有効な手段です。

では次の攻略にてお会いしましょう。

次ステージ:【にゃんこ大戦争】~金星~宇宙編第3章

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめのアプリランキング

第3位 超次元彼女


ファンタジー系美少女放置RPG「超次元彼女」。

放置した間に獲得したアイテムで育成、からのステージを進めてまた放置でガンガン攻略!

にゃんこ攻略中に放置しておくのがおすすめ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

第2位 放置少女


CMでもおなじみの元祖美少女放置RPG「放置少女」。

放置系の中でもアクティブなプレイヤーが多いから交流もメチャメチャ盛ん!

こちらもにゃんこ攻略中に放置で育成できちゃうところが非常におすすめ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

第1位 戦姫ストライク



戦略満載のスリングRPG「戦姫ストライク」。

編成を考えながら各キャラ固有のスキルアクションを駆使してステージを攻略していくのはにゃんこ大戦争プレイヤーに本気でおすすめ!

リセマラも簡単なのでまずはスタート。

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP