【にゃんこ大戦争】~ウラヌス~宇宙編第3章

こんにちは。

これからお出かけ前に一記事のサウスです。

毎週単行本の新刊チェックはかかせません!

 

今回は宇宙編第3章の「ウラヌス」を攻略していきます。

今回は制限がきつい中、エイリアンイノシシをどう対処するかが課題です。

最新の放置ゲーム

メルヘン・オブ・ライト


最新の放置系ファンタジーRPG。

育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。

ひとまずDLして放置おすすめ。

ウラヌス

ステージ:8

統率力:72

出現制限:1ページ目のみ

上段の5枠に編成したキャラのみ使用可能です。

下段に入れても戦闘はできますがにゃんコンボにも使えないので意味は無いですね。

 

編成

大狂乱のムキあしネコ:LV45

ムキあしネコ:LV20+77

火炎の精霊メラバーン:LV39

白無垢のミタマ:LV50

覚醒のネコムート:LV40

今回選ばれた5名がこちらです!

一番の問題はエイリアンイノシシの突破力です。

これをどう止めるかですがこの編成では白ミタマの遅くする妨害を頼りに高火力で一気に撃破を目指しています。

 

他の戦法としてはミズマリンで遅くしたり、ピカボルトで止めるのも非常に有効です。

あとは序盤にしっかりお金貯めができるのであればネコ漂流記を溜めて完全停止を狙うのもアリだと思います。

 

攻略

では攻略していきます。

 

開始するとエイリアンワンコとエイリアンワニがぞろぞろとやってきます。

十分に引きつけてからWムキあしネコを生産しました。

この雑魚群ですがそれほど大量に出現せずに一定で止まります。

ゴムネコなどでお金貯めをする場合は突破してしまわないように注意しましょう。

 

一段落すると黒いワンコも単体でやってきます。

こちらは対エイリアンのみなので意外と厄介です汗

特にネコ漂流記溜めをしている場合はこの黒いワンコに倒されないように注意が必要です。

 

黒いワンコを撃破し敵陣に向かいます。

敵陣を攻撃するとエイリアンイノシシとグレゴリー将軍が出現しました。

グレゴリー将軍はバリア持ちですがわりとすぐに破壊できると思います。

 

ここで覚醒のネコムートをエイリアンイノシシに当てていきます。

このイノシシは突破力も強いですが体力も多い!

覚醒のネコムートを数発きちんと当てたのに全然倒れません汗

白ミタマの遅くする妨害のおかげで覚醒のネコムートを当てやすかったです。

非常に相性のいいコンビだと思います。

 

それでもなんとか後方のメラバーンの攻撃でエイリアンイノシシを撃破!

正直妨害がないとエイリアンイノシシ一匹に全て突破されてしまう凶悪な破壊力でした。

あとはグレゴリー将軍のみなのできちんと対応していれば問題ないと思います。

 

クリアです!

敵の数は少ないですが結構難易度の高いステージだったと思います。

必要に応じてネコボンやスニャイパーの使用をオススメします。

 

激化するステージ!

これからも気合入れて攻略しなければ。

ではまたの機会に。

次ステージ:【にゃんこ大戦争】~ネプチューン~宇宙編第3章

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめのアプリランキング

第3位 超次元彼女


ファンタジー系美少女放置RPG「超次元彼女」。

放置した間に獲得したアイテムで育成、からのステージを進めてまた放置でガンガン攻略!

にゃんこ攻略中に放置しておくのがおすすめ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

第2位 放置少女


CMでもおなじみの元祖美少女放置RPG「放置少女」。

放置系の中でもアクティブなプレイヤーが多いから交流もメチャメチャ盛ん!

こちらもにゃんこ攻略中に放置で育成できちゃうところが非常におすすめ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

第1位 戦姫ストライク



戦略満載のスリングRPG「戦姫ストライク」。

編成を考えながら各キャラ固有のスキルアクションを駆使してステージを攻略していくのはにゃんこ大戦争プレイヤーに本気でおすすめ!

リセマラも簡単なのでまずはスタート。

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ
PAGE TOP