【にゃんこ大戦争】~トリトン~宇宙編第3章

こんにちは。

メチャクチャな筋肉痛のサウスです。

マッサージ必須レベル。

今回は宇宙編第3章の「トリトン」を攻略していきます。

久々に制限がありません!

そのぶんステージ自体の難易度が高そうですね。

トリトン

ステージ:10

統率力:75

出現制限:なし

10ステージ目で久しぶりの制限無しです。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

ネコサテライト:LV45+5

大狂乱のムキあしネコ:LV45

ムキあしネコ:LV20+77

セイバーオルタCC:LV50

火炎の精霊メラバーン:LV40

天雷の精霊ピカボルト:LV40

覚醒のネコムート:LV40

白無垢のミタマ:LV50

エイリアンステージでガチ勝負するステージとしては手持ちの中でもベストメンバーといっても過言ではありません。

やはり対エイリアンのピクシーズが2体もいると強力です。

攻略

では攻略にいきましょう。

開始しばらくは何もありませんが突然猛スピードでスターイルカがやってきます。

何でもいいので素早く反応して自陣前で止めてください。

あまり近すぎると攻防時に危険なので中間よりやや自陣よりで対応できるのがベストです。

とりあえず大狂乱のネコモヒカンで止めます。

火力は高くないので後続が来るまで一体で十分足止めできます。

この後続としてエイリアンサイ、エイリアンブタ、スターワンコがやってきます。

それぞれサイは突破力、ブタは火力、ワンコはワープ妨害など厄介な敵です。

お金が十分貯まったのでメラバーンを生産しました。

ここからは上段の壁を全力してメラバーンを守ります。

メラバーンでスターイルカのバリアを破壊できます。

ただし体力自体もかなり高いので壁を維持していないとどんどん押しやられます。

スターイルカを最初に撃破しました。

ここでお金が貯まったので白ミタマを生産!

この中で一番やっかいなのがエイリアンサイの突破力だったので少しでも侵攻を遅らせるために白ミタマは非常に有効でした。

火力は下がりますが代わりに安価対エイリアン妨害を入れても良いと思います。

それくらいサイの突破力には気をつけてください。

あとは再びの全力壁。

壁さえ保てばメラバーンと白ミタマでエイリアンサイとエイリアンブタを撃破できます。

あとはそのまま敵陣を押し込んでクリアです。

ちなみに敵陣攻撃時には特に何も出現しません。

どうしてもであればネコボンがあればお金が潤沢になり大型や妨害が生産しやすく難易度が格段に下がると思います。

厳しい方は試してみて下さい。

では次の攻略にて。

次ステージ:【にゃんこ大戦争】~プルートゥ~宇宙編第3章

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする