【にゃんこ大戦争】~プルートゥ~宇宙編第3章

こんにちは。

日夜花粉と戦うサウスです。

冬場は部屋の湿度を高く保ちましょう。

今回は宇宙編第3章の「プルートゥ」を攻略していきます。

若干の制限がありますので注意してください。

プルートゥ

ステージ:11

統率力:78

出現制限:基本キャラ、EX、超激レアのみ出撃可能

にゃんコンボにはすべて使用できることも一応覚えておいてください。

編成

ネコモヒカン:LV20+80

ゴムネコ:LV20+80

暗黒ネコ:LV20+80

ムキあしネコ:LV20+77

ネコライオン:LV20+80

セイバーオルタCC:LV50

火炎の精霊王メラバーニング:LV40

天雷の精霊ピカボルト:LV40

覚醒のネコムート:LV40

白無垢のミタマ:LV50

今回からメラバーンを第3形態の火炎の精霊王メラバーニングに進化させています。

性能自体に大きな変化はありませんがステータスは一回り強化されていますので対エイリアン戦において非常に強力なキャラになっています。

また出撃制限によって激レアの大狂乱シリーズが封印されてしまったので壁は全て基本キャラで補うため「にゃんこ軍団」(働きネコ初期アップ小)を発動させています。

おまけ程度ですが序盤が少し助かります。

攻略

では攻略をはじめましょう。

今回はほとんどの敵がエイリアンですので二体のエレメンタルピクシーズキャラが大活躍です!

開始すると白いヘビ、白いワンコ、エイリアンワンコなどの小型に混じってエイリアンメガネザルが侵攻してきます。

他の小型は弱いですがこエイリアンメガネザルだけは強いので他のキャラと一緒に扱わないように注意してください。

ひとまず自陣近くまで引きつけてからネコモヒカン、ゴムネコ、ムキあしネコで対応します。

補足ですがエイリアンメガネザルはたまに攻撃力を下げる妨害能力を持っています。

取り巻きの雑魚は気になりませんしメガネザルは体力が高めですが突破力はそこまで高くありませんので壁を出していれば十分止まります。

ここでお金を貯めてセイバーを生産します。

セイバーは汎用枠ですので他の対エイリアン大型キャラでも代用可能です。

エイリアンメガネザルをKBさせながら侵攻しく際に雑魚も巻き込んでいくのでさらにお金が貯まっていきます。

メラバーニングを追加で生産しました。

メガネザルを撃破し貯まったお金でピカボルトも生産したあたりで敵陣に攻撃が入ります。

ここでグレゴリー将軍、エイリアンモスラ、エイリアンメガネザルが一気に出現です。

グレゴリー将軍派バリア持ち、エイリアンモスラはたまに動きを止める妨害能力を持っています。

バリアで少し止まってしまいましたがメラバーニングかピカボルトの攻撃でグレゴリー将軍のバリアを破壊してしまえば大型3体で十分押し切ることが可能です。

モスラは撃破するとお金を多く得ることができますので後詰めに追加で覚醒のネコムートと白ミタマも生産です。

白ミタマは完全に間に合いませんね笑

最初からここまでネコモヒカンとゴムネコは常に生産し続けています。

3体とも撃破するか敵陣までKBさせたら後は敵陣を落とすのみです。

クリアで最高のお宝もゲットです。

ほくほく。

今回は対エイリアンキャラさえ所持していれば比較的簡単なステージだったと思います。

気を抜かずに次のステージに進んでいきたいと思います。

それではまたの攻略にて!

次ステージ:【にゃんこ大戦争】~赤い長方形星雲~宇宙編第3章

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする