【にゃんこ大戦争】~キャッツアイ星雲~宇宙編第3章

こんにちは。

最近出たハーゲンダッツの新作にハマッているサウスです。

冬のアイスは最高です(異論は認めます

今回は宇宙編第3章の「キャッツアイ星雲」を攻略していきます。

久しぶりに制限が変わりましたので注意してください。

キャッツアイ星雲

ステージ:14

統率力:82

出現制限:コスト4000円以下のキャラのみ出撃可能

4000円ジャストは生産可能です。

またにゃんコンボに組み込むことは可能です。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

狂乱のバトルネコ:LV1

大狂乱のムキあしネコ:LV45

大狂乱のネコライオン:LV45

ゴムネコ:LV20+80

ムキあしネコ:LV20+77

セイバーオルタCC:LV50

火炎の精霊王メラバーニング:LV40

天雷の精霊ピカボルト:LV40

「進撃の狂乱ネコ」(初期所持金アップ大)を発動させています。

特に必須ではありませんが大狂乱の4キャラを使用していたので発動させてみました。

発動用の狂乱のバトルネコはレベルも上げていません!

(あまり使いどころ無いんですよね・・・

あとは壁用にゴムネコとムキあしネコで前線の強化を図っています。

攻略

ではさっそく攻略にいきましょう。

開始するとエイリアンモスラが単体で侵攻してきます。

小さめのステージなのであまりお金を貯める余裕はありません。

厳しいときはネコボンを使用して序盤の対応をしてみてください。

とりあえずWゴムネコ&Wムキあしで対応していきます。

対応していて少しミスったところなのですがエイリアンモスラは範囲攻撃をしてきます。

あまり全力でゴムネコを生産してもまとめてやられてしまうのでゴムネコは様子を見ながらの生産の方がいいかもしれません。

加えてエイリアンモスラはたまに動きをとめる妨害をしてくるので思うように攻撃できないことがあります。

そんな対応を続けていると天使ワンコやエイリアンワンコなども増援として駆けつけてきます。

加えてその後にはグレゴリー将軍も参戦です。

バリア持ちが出るとは思わず先にセイバーを生産してしまいました。

これもちょっと痛かったですね。

とは言えセイバーの範囲攻撃で取り巻きを撃破できるので少しだけ前線が安定します。

その間に貯まったお金で今度こそバリアブレーカー役のメラバーニングを生産しました。

このあたりが一番敵の突破力が高くなってくる頃です。

セイバーなどのキーキャラがKBしたときに自陣に攻撃が当たるくらいまで詰め寄られることがありますのであまり近くに来たら迷わずにゃんこ砲を撃ってください。

あとは壁をWゴムネコ&Wムキあしを生産して耐えていればアタッカーがエイリアンモスラとグレゴリー将軍を撃破してくれます。

お金に余裕があればもちろん他のアタッカーも生産してあげるとより安定すると思います。

セイバーの代わりにピカボルトを生産していれば動きを止める能力でもっと安定したように思います。

生産順に注意しましょう(反省

あとは敵陣攻撃時も何も出てきませんのでクリアです。

前ステージに引き続きトレフェス中なのでお宝の落ちが良いです。

ではまたの攻略にてお会いしましょう。

次ステージ:【にゃんこ大戦争】~卵星雲~宇宙編第3章

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする