【にゃんこ大戦争】~卵星雲~宇宙編第3章

こんにちは。

早く最高のお宝を集めたいサウスです。

いま世界累計4200万DLイベント中で宇宙編もトレジャーフェスティバルを開催している日が存在します。

宇宙編第3章はひとつひとつのステージが大変ですのでこの間に集めたいところですね。

今回は宇宙編第3章の「卵星雲」を攻略していきます。

卵星雲

ステージ:15

統率力:85

出現制限:コスト4000円以下のキャラのみ出撃可能

4000円ジャストは生産OKです。

またにゃんコンボに4000円を超えるキャラも編成可能ですので念のため覚えておきましょう。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

狂乱のバトルネコ:LV1

大狂乱のムキあしネコ:LV45

大狂乱のネコライオン:LV45

ゴムネコ:LV20+80

ムキあしネコ:LV20+77

セイバーオルタCC:LV50

火炎の精霊王メラバーニング:LV40

天雷の精霊ピカボルト:LV40

前ステージと同じ編成です。

「進撃の狂乱ネコ」(初期所持金アップ大)を発動させています。

攻略

では攻略にうつっていきます。

今回は最近のステージの中では比較的攻略しやすいステージかと思います。

開始すると久しぶりのスターメエメエが登場です。

かなり固めのバリアを持っていますのでバリアブレーカー生産の準備を整えます。

お金を貯めるべくちょこちょこと壁役を生産しながら侵攻を遅めておきましょう。

自陣近くまで来る頃には一体の大型が生産可能な程度にはお金が貯まっています。

まずはピカボルトを生産しました。

バリアブレイカーに期待するのははもちろんですが、加えて100%でエイリアンの動きを止めてくれるのでエイリアンしか出ないステージでは始めに出しておくと敵の侵攻を止めるのに非常に役立ちます。

敵の侵攻を遅くしている間に更にお金が貯まったのでメラバーニングも追加していきます。

敵陣からは一定の間隔でエイリアンクマや追加のスターメエメエなどが次々とやってきています。

ここまで攻略してきて一番相性が良いと思ったのがこのピカボルトとメラバーニングのタッグです!

エレメンタルピクシーズなのでどちらも単体で対エイリアンに強いのは当然なのかもしれませんが、ことエイリアンしか登場しないステージではピカボルトが止めてメラバーニングでトドメをさすコンビネーションが凶悪なまでに強いです!

スターペンなども加わってきますがワープも向こうですので関係なく前線を勧めていきます。

さらにお金が貯まったところでセイバーも追加です。

延々と敵は出続けますがエイリアンクマとスターメエメエがいなくなったあたりで敵の前線はかなり弱体化しています。

このあたりからこちらの前線がみるみる推し上がっていきます。

敵陣から沸き続ける敵を撃破しながらどんどん侵攻を続けます。

お金も十分に貯まって余るほどなので大狂乱のネコライオンなども生産できるだけ生産しまくってOKです。

とにかく前線を厚くすることで侵攻しまくって敵陣にたどり着いてください。

敵陣までいけばあとはそのまま落としてクリアです。

あれ・・・お宝落ちなかった涙

トレフェス中はお宝無しだと残念に感じてしまいますね。

今回はきちんとアタッカーを活用すれば侵攻して推し切れますのでキャラの強化は十分にしておきましょう。

ではまたの攻略にて。

次ステージ:【にゃんこ大戦争】~ひょうたん星雲~宇宙編第3章

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする