【にゃんこ大戦争】~アルタイル~宇宙編第3章

こんにちは。

今日は特に花粉がひどくて憂鬱なサウスです。

くしゃみってずっとしてると意外と体力使うんですよね汗

今回は宇宙編第3章の「アルタイル」を攻略していきます。

有名な夏の大三角のひとつです。

アルタイル

ステージ:17

統率力:90

出現制限:ステージに出せるキャラ数20体

あまり20体に達することはありませんが安価壁には頼りづらいステージです。

編成

マダム・ザ・サバンナ:LV20

ネコキングドラゴン:LV20+80

ネコライオン:LV20+80

大狂乱のムキあしネコ:LV45

ムキあしネコ:LV20+77

ネコサーチMkⅡ:LV45+5

火炎の精霊王メラバーニング:LV40

白無垢のミタマ:LV50

セイバーオルタCC:LV50

覚醒のネコムート:LV40

にゃんコンボ「3匹の王」(体力アップ小)と「獅子王」(めっぽう強いアップ小)を発動させています。

攻略

それでは攻略いきます。

開始早々スターゾウとエイリアンメエメエがやってきます。

そのまえに白い小人が猛突進してきますので見落とさないようにしましょう。

自陣直前でWムキあしで対応しました。

できればWムキを壁に残したまま大型を生産したかったのですがお金が貯まりきらず…

当然メエメエのバリアを突破できずにスターゾウに撃破されてしまいます。

そう考えると白い小人の対処は一体、もしくは放置でもよかったと思います。

自陣付近で再度布陣を組みなおします。

Wムキを壁に出しつつメラバーニングを生産しました。

メラバーニングでメエメエのバリアを壊しつつ撃破します。

その勢いでスターゾウも、と行きたいところでしたが後ろから来ているグレゴリー将軍が立ちはだかります。

引き続きのWムキに加えて壁としてネコライオンも追加してメラバーニングを守りつつ、メラバーニングでグレゴリー将軍をバリアもろとも撃破!

今度こそスターゾウに…と思ったらまたエイリアンメエメエがやってきています。

これは・・・デジャヴ・・・?

ただ撃破分も合わせてそろそろかなりお金が貯まっていましたので白ミタマを生産して前線を厚くします。

加えてスターゾウを素早く撃破するために覚醒のネコムートを追加しました。

そしてこのタイミングで今度はチビサイクロンが登場です。

こちらは同時に相手取るのは危険なので覚醒のネコムートなどで早めにスターゾウを処理しておきましょう。

無事にチビサイクロンが前線に来る前にスターゾウを撃破しました。

この少し前くらいからネコサーチを出しておいて前線がワープさせられないように仕掛けておきます。

またもや後ろからメエメエが来ていますがここまで火力が貯まっていれば短時間でチビサイクロンを撃破可能だと思います。

このあとも時間でちょこちょことバリア持ちが沸きますが後は押し切れます。

敵陣までたどり着けば攻撃時に何も出てきませんので落としてクリアです。

トレフェス中ということもアリお宝もゲットです。

序盤がきつい場合はネコボンの使用もアリです。

またクリアした感じではWムキはあまり機能しなかったので普通にネコカベあたりのほうがお金も安定しそうです。

ネコライオンは急いでに前線を維持するために編成しておいても良いと思います。

では次の攻略にて。

次ステージ:【にゃんこ大戦争】~シリウス~宇宙編第3章

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする