【にゃんこ大戦争】~生きろ!マンボウ!コラボ~攻略その2

こんにちは。

引き続きコラボ攻略中のサウスです。

 

2019/3/18~4/1にて「生きろ!マンボウ!」とのコラボを開催中です!

今回は「3億匹の仲間はみな死んだ」の星3について全5ステージの攻略をしていきます。

ステージクリアでスコアに応じてにゃんこチケットやレアチケットなどをゲットできるので是非チャレンジしてみてください!

 

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

狂乱のバトルネコ:LV1

大狂乱のムキあしネコ:LV45

大狂乱のネコライオン:LV45

ネコ半魚人:LV50+9

セイバーオルタCC:LV50

覚醒のネコムート:LV40

飛翔の武神・真田幸村:LV45

にゃんコンボ「進撃の狂乱ネコ」(初期所持金アップ大)を発動させています。

特に「ネコ半魚人」はボスのマンボウ系に有効なので是非レベルを上げて編成することをオススメします。

もちろんセイバーも浮いた敵に有効ですがコラボキャラですので所持していれば編成してください。

※最終ステージ以外について「ネコ半魚人」「飛翔の武神・真田幸村」は未編成です。

 

兄弟全滅 星3攻略

統率力:80

スコア報酬

500:XP+10000

6000:ニャンピュータ×1

8500:XP+50000

 

それでは1ステージ目の「兄弟全滅」を攻略です。

はじめから重いステージ名です。

 

開始早々にゃんコンボでお金があるので大狂乱のネコライオンを生産します。

敵陣に攻撃が当たると新敵キャラのハマンボ崎あゆみが登場です。

これまでのマンボウと違いかなりの高ステータスを誇ります!

が、このステージでは非常にステータス倍率が低いためあっさり撃破できてしまいます。

そのまま敵陣を落としてスコア9657点にてクリアです。

 

魚生ハードモード 星3攻略

統率力:100

スコア報酬

500:XP+15000

6000:ネコボン×1

7000:XP+75000

 

続いて2ステージ目の「魚生ハードモード」を攻略です。

 

かなり横長なステージです。

ここでも開始早々大狂乱のネコライオンを走らせます。

いわしやいかが次々と出現しますが次々と撃破して敵陣を落とします。

2体であっさりクリア。

スコアは9541でここも問題なく全ての報酬を獲得できました。

 

いわしの骨 星3攻略

統率力:120

スコア報酬

500:XP+25000

5000:おかめはちもく×1

7000:XP+100000

 

次に3ステージ目の「いわしの骨」の攻略です。

つっかかって嫌ですよね、骨。

 

さきほどと変わって非常に短いステージです。

開始早々厨房マンボウが出現しますが体力が非常に少ないので大狂乱のネコライオンを当てて速攻で撃破します。

そのまま敵陣に攻撃です。

敵陣攻撃でいわしを壁にしてハマンボウ崎あゆみと厨房マンボウが一気に出現!

さきほどより敵の倍率が高いためいわしの壁をなかなか崩せずマンボウに攻撃を当てづらいです。

もたもたしているとWマンボウの攻撃でネコライオンを倒されてしまいます。

それでもいわしを倒しているとお金が貯まりますのでセイバーを生産しました。

範囲攻撃のおかげで後方の厨房マンボウは一撃で粉砕です。

先ほどよりもステータスは高いもののセイバーの攻撃を加えていくと難なく撃破できます。

そのまま敵陣を落としてスコア9073でクリアです。

さすがに序盤よりは時間がかかってきました。

それでは後半戦に突入です。

 

突然の死 星3攻略

統率力:150

スコア報酬

500:XP+50000

5000:スニャイパー×1

7000:XP+150000

 

では後半戦4ステージ目の「突然の死」を攻略していきましょう。

 

開始するとカニがのそのそとやってきます。

今回は大狂乱のネコライオンで撃破が難しいのでお金を貯めて最初にセイバーを生産しました。

LV50セイバーで数回攻撃を加えないとならないほど固いです!

途中で火力底上げ用に大狂乱のネコライオンを追加しつつ撃破して敵陣を攻撃です。

敵陣攻撃でカニが大量に・・・

うわあ・・・

ただセイバーの範囲攻撃で敵陣にも攻撃を与えることができます。

巻き込んで倒したカニのお金で覚醒のネコムートも急いで投入!

溜まっていればにゃんこ砲も撃ってあげるとカニをノックバックさせるため敵陣に攻撃を加えやすくなります。

そのまま敵陣を落としてスコア8712で無事に全報酬ゲットです!

 

天国に一番近い生き物

統率力:200

スコア報酬

500:レアチケット×1

5000:にゃんこチケット×1

8000:XP+250000

 

それでは最終ステージ「天国に一番近い生き物」を攻略していきます。

ステージ名が非常に秀逸です。

 

ちなみに最初に申し上げておくと1回目の攻略は全報酬獲得ならずの攻略になりますので参考程度にどうぞ。

 

開始から数体のいわしを壁にしてハマンボウ崎あゆみが侵攻してきます。

こちらはお金を貯めてセイバーを先陣に大狂乱のネコライオンで撃破を目指します。

体力、火力共にそれなりに強力でなかなか撃破できずにいましたが徐々にお金が貯まったので覚醒のネコムートを凸らせました。

ちょうどその一撃で撃破!したのはよかったのですが追加でもう一体のハマンボウ崎あゆみが出現です汗

一応にゃんこ砲を撃ってノックバックによる敵陣攻撃を狙ってみました。

が、うまくいかず!

セイバー、ネコムートともに撃破されてしまったので大狂乱のネコライオンでじりじりと削り倒します。

そのタイミングでセイバーの再生産が可能になったので急いで敵陣を落としにかかります。

が、スコア6985でクリア。

当然ですが8000には全然届きませんでした。

よってネコ半魚人と真田を加えて再突撃です。

(結果から言うと真田は使用しなかったですが)

 

では改めて攻略です。

先ほど同様にまずはお金を貯めて最初にセイバーを生産です。

ただし今回は1体目のハマンボウ崎あゆみと対峙中にネコ半魚人を参加させています。

するとさきほどより明らかに速いスピードでハマンボウ崎あゆみを撃破できました!

ネコ半魚人強いですね!

撃破時のお金で追加で覚醒のネコムートも凸らせます。

これで一気に敵陣を落とすことが可能です。

結局2体目のハマンボウ崎あゆみを出現させること無く敵陣を落とせました!

スコア8505で無事に全報酬獲得です。

 

今回はスコア制ですので移動と火力があるキャラを使用してどれだけ速攻攻略ができるかが肝です。

使用したのは最後だけですがネコ半魚人は非常に活躍してくれました!

こういう風にピンポイントでもいろんなキャラが活躍できるのがにゃんこの優れたところですよね。

 

それではみなさんもネコ半魚人ですべての報酬ゲット目指して攻略してみてください!

ではまたの攻略にてお会いしましょう。

生きろ!マンボウ!の攻略はこちら

 

サウスの最近のおすすめゲームです。

アズールレーン

アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ
PAGE TOP