【にゃんこ大戦争】~宇宙編第3章編成おすすめランキング~

こんにちは。

サウスです。

今回は宇宙編第3章を半分まで攻略してみて是非編成すべきキャラのランキングを発表してみたいと思います。

宇宙編3章編成おすすめランキング

第5位

覚醒のネコムート

最強の突撃アタッカー、覚醒のネコムートが第5位です!

削りやトドメなど使用法も多く宇宙編に限らずどこでもキーになりうるキャラです。

性能

・脅威のDPS

・範囲攻撃

・コスト4500

・KB6回

考察

超火力

脅威の火力はLV40で初撃で約10万ダメージ!

一応3回攻撃をおこないますが2撃目と3撃目はかなりダメージが抑えられています。

目標となる敵に必ず初撃を当てなければその真価は発揮できません!

機動力

覚醒のネコムートは全キャラの中でもトップクラスの機動力を誇ります。

(そのため攻略記事内ではよく「凸らせる」と表現しています)

目標に猛スピードで突っ込んでいって極大ダメージを与えてくれます。

戦略

その特徴的な性能から様々な戦略的使用法があります。

削り:とにかく体力の多い敵に当てることで少なくとも10万の体力を削ることができます。

にゃんこ砲などで2撃目をカバーしてあげて一撃でも多く当てて削りましょう。

トドメ:単純に拮抗した前線に飛び込ませてあげることで最前線で攻防をしている前線を一気に破壊。

タイミングによっては雑魚に吸われてしまうのでボス格が最前線のときに凸らせましょう。

デメリット

雑魚にやられるほどではありませんが基本的にボスを相手取るには心もとない体力ですので一撃用として割り切って使うのがいいと思います。

長く生き残れたらラッキー程度に考えておきましょう。

そのためタイミングによっては一撃も与えることなく撃沈することもめずらしくないので生産するタイミングにはとにかく注意してください。

第4位

ネコサテライト

今回さらに厄介になったワープに対抗できるネコサテライトが第4位!

宇宙編で多いエイリアンにめっぽう強い性能もありがたいです。

性能

・ワープ無効

・エイリアンにめっぽう強い

・攻撃ダウン無効

・遅くする無効

・単体攻撃

・コスト270

・KB1回

考察

対ワープ用の壁

宇宙編第3章ではさらに厄介な妨害としてワープが多用されています。

ワープはアタッカーの前に壁を作っても体力に関係なく移動させられてしまうのでこちらのアタッカーが危機にさらされてしまいますがネコサテライトを編成しておけば安心です!

めっぽう強い性能

宇宙編第3章で基本の敵となるエイリアンにめっぽう強い性能を所持しているのでステータス以上に耐えてくれますし意外と攻撃力も高いです。

攻撃頻度は多くありませんが雑魚が少ない場合などは結構蹴散らして侵攻し過ぎることすらあるので注意が必要です。

デメリット

いわゆる壁役としてはやはり体力は心もとないです。

コスト270円で安価に生産できるものの生産速度もそれほど早くありません。

実際の戦闘においてはゴムネコなどと一緒に壁をさせることで強靭な壁となってくれることでしょう。

ついでですが「コスト300円以上」制限では使用できないのであえてネコサーチに落とす必要があります。

第3位

天雷の精霊ピカボルト

エレメンタルピクシーズから天雷のピカボルトが第3位です!

ピカ!

性能

・ワープ無効

・エイリアンにうたれ強い

・必ずエイリアンの動きを止める

・バリアブレイカー

・範囲攻撃

・コスト3825

・KB3回

考察

動きを止める性能

宇宙編のメイン敵キャラであるエイリアンの動きを100%止めることができる強力な特性を持っています。

範囲攻撃ですので範囲全体が止まる点も凶悪。

突破力の高い前線でも動きを止めている間に他のアタッカーで一方的に攻撃できちゃいます。

うたれ強い性能

素の体力はあまり高くありませんが対エイリアンであれば高級壁くらいの体力になってしまいます。

実際には壁となることは無いでしょうが万一前線が崩壊しても数発程度ならボス級の攻撃を耐えることが可能です。

その間に再度壁の前線を構築するような対応ができます。

デメリット

妨害性能が破格のため攻撃力自体は他の超激レアに比べてあまり高い方ではありません。

他のアタッカーと一緒に使用することで光るキャラです。

またやや射程も短めなので射程の長いボスに対しては攻撃を食らってしまうのもたまにキズ。

できるだけ攻撃を食らわないように前線の壁は厚くしておきたいところです。

第2位

火炎の精霊王メラバーニング

ピカボルト同様エレメンタルピクシーズから火炎の精霊王メラバーニングが第2位です!

第3進化を遂げたことで対エイリアンアタッカーとしてはトップのキャラと言っても過言ではないでしょう。

性能

・ワープ無効

・エイリアンにうたれ強い

・バリアブレイカー

・エイリアンに超ダメージ

・範囲攻撃

・コスト3780

・KB3回

考察

エイリアンに超ダメージ性能

お宝によっては対エイリアンに一撃でなんと15万を超えるダメージを与えることができます。

雑魚はもちろん中型くらいまでなら前線を吹き飛ばします。

正直圧倒的なパワーです!

うたれ強い性能

ピカボルト同様対エイリアンであれば高級壁くらいの体力になってしまいます。

加えて素の体力もこちらの方がさらに高く、わずかに射程も長いので一層の場持ちに期待ができます。

デメリット

一撃はでかいですが攻撃モーションが大きいため攻撃頻度がかなり遅いです。

KBなどでキャンセルさせられないように壁などできちんと守ってあげてください。

また壁ではありませんがピカボルトとの相性が抜群でピカボルトで止めてメラバーニングでトドメをさす戦法は非常に効果が高いのでオススメです。

第1位

白無垢のミタマ

超ネコ祭限定の白無垢のミタマが第1位です!

さすが限定キャラの強さと言ったところでしょう。

性能

・属性を持つ敵を必ず遅くする

・属性を持つ敵にうたれ強い

・波動、ふっとばす、止める、遅くする、攻撃力低下無効

・遠方範囲攻撃

・コスト5250

・KB15回

考察

遅くする性能

宇宙編第3章はエイリアンをはじめほぼすべての敵が属性持ちです。

そのためほとんどの敵に遅くする妨害を発揮できます。

止めるより効果は落ちるものの敵の突破力を著しく下げることができるのでこちらの攻撃や侵攻が非常にしやすくなります。

うたれ強い性能

おなじくほぼすべての敵からダメージ軽減が可能です。

加えて15回というべらぼうなKB回数、遠方範囲攻撃のため非常に場持ちがいいです。

デメリット

仕方ないですがコストは5250円と非常に高価ですし再生産も遅いのであまり2体目は望めません。

宇宙編ではほとんどの敵がエイリアンとなっていますがたまに赤い敵や黒い敵と複合で侵攻してくるステージがあります。

こういった複合ステージにおいても100%の活躍ができることから今回は白無垢のミタマを1位とさせてもらいました!

以上宇宙編第3章編成おすすめランキングでした!

上記キャラを所持していれば是非使用して攻略してみてください。

おまけ サウスのおすすめゲームランキング

今回はおまけで今サウスがにゃんこと平行でプレイしているゲームのランキングを紹介したいと思います。

興味あれば一緒にプレイしてくれるとありがたいです!

自分がプレイしているゲームはできるだけユーザー増やして盛り上げたいですからね汗

第3位:コンパス

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
開発元:NHN PlayArt 株式会社
無料
posted withアプリーチ

3VS3の対戦アクションゲームです!

すべてのキャラに特徴があってどのキャラが強いといったことがないためお気に入りのキャラを使用できるのが非常にありがたい!
協力して相手を倒すのはやっぱり気持ちがいいです。

第2位:ゴエティアクロス

ゴエティアクロス

ゴエティアクロス
開発元:Appirits Inc.
無料
posted withアプリーチ

最大12キャラ使用の本格RPGです!

是非一度試してみて下さい。
ビジュアルもクオリティが高くかわいいんですがそんなことよりも結構硬派なRPGでかなりハマっています。

第1位:アズールレーン

アズールレーン

アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ
何と言ってもガチャでは無く時間でキャラをゲットできるのが非常に嬉しいですので長く続けるほど強いキャラをゲットできてしまいます!
操作が簡単にも関わらずやりこみ要素が多すぎです笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP