【にゃんこ大戦争】~絶・天罰攻略~進撃の天渦 超激ムズ

こんにちは。

昨日は花粉症で眠れなかったサウスです。

重度の花粉症って本当にきついんです泣

今回は絶・天罰のステージ1「進撃の天渦」を攻略していきます。

個人的にはステージ2より制限のあるこちらの方が苦手です。

進撃の天渦

統率力:200

難易度:超激ムズ

制限:レアキャラのみ生産可能

報酬:XP+1000000を必ず獲得

サイクロンを相手取るのにレアのみとはなかなか厳しい制限だと思います。

編成

ネコハリケーン:LV40

ねこななふん:LV30

ムキあしネコ:LV20+78

大狂乱のムキあしネコ:LV45

ネゴルゴ:LV30+1

ネコキョンシー:LV30+7

ねこラーメン道:LV45+16

ネコカメラマン:LV40+9

トーテムねこ:LV30+3

ネコパーフェクト:LV40+17

上段はにゃんコンボ用ですので実際は下段の5キャラのみで戦うことになります。

にゃんコンボのサーティーン(ふっとばしアップ小)、ビューティフルレッグス(ふっとばしアップ小)、風のイタズラ(ふっとばしアップ小)を発動してとにかくふっとばします!

ふっとばし役はトーテムねこです。

性能は「ごくたまに天使をふっとばす」ですがこれだけ重ねてあると数体前線にいればかなりの確率でふっとばしの効果が発生します。

アタッカーはネコパーフェクトくらいなのできるだけLVを上げて火力をアップさせておきましょう。

また今回ニャンピュータを使用していますがあまり効果的ではなかったです汗

攻略

それでは進撃の天渦を攻略していきます。

開始すると単体で天使ワンコがやってきます。

ねこラーメン道を一体だけ生産して対応します。

そのあとも天使ワンコや天使カバがちょこちょことやってきます。

トーテムねこも一体生産しましたがここでは控えたほうが良かったです。

可能な限りねこラーメン道で時間を稼いでお金を貯めておきます。

前線に何もいなくなった頃にはそれなりにお金が貯まっていると思います。

ちなみにネコボンを使用しておくと序盤のお金貯めが楽にできるのでオススメです。

こういう一回きりのステージでは惜しむことなく使用してよいと思います。

このあたりでニャンピュータをONにして敵陣に向かっていきます。

敵陣を攻撃するといよいよ天使サイクロンが登場です!

そのあとも敵陣からは天使ワンコや天使カバが引き続きやってきます。

お金稼ぎにちょうどいいので助かりますね。

最初の対峙がキモです。

最前線ではまだトーテムねこが溜まっていないので早めのふっとばしを願います。

また今回はにゃんこ砲を鉄壁に変えているので最初の対峙のタイミングで使用できるなら是非使用しておくのが良いと思います。

最初を乗り切れば後になるほどトーテねこが溜まるためふっとばしやすくなるので安定してきます。

ふっとばしがあまり発生せずに最前線が削られているのを感じた場合もにゃんこ砲の鉄壁が役にたちます。

少しの間耐えてくれるのでその間にトーテムねこがふっとばしやすくなります。

あとはそのまま押し切ります。

今回は生産できないキャラを含めてニャンピュータを使用しましたがうまく機能せずに結局のところ結構手動で生産してしまっていました。

うまくふっとばし続けていればネコパーフェクトがどんどん体力を削ってくれますので天使サイクロンを撃破できます!

あとは敵陣を落として無事に大量XPをゲットできました。

今回はレアキャラという限られた中でいかにサイクロンに対応するかがポイントです。

攻略ではふっとばすを使用しましたが止めたり、遅くするでも攻略は可能だと思いますのでにゃんコンボまで含んだ上で手持ちのキャラと相談して編成してみてください。

では次の攻略にて。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP