【にゃんこ大戦争】~絶・天罰攻略~絶撃の天渦 極ムズ

こんにちは。

花粉症で寝不足のサウスです。

今日はよく寝れそう。

今回は絶・天罰のステージ2「絶撃の天渦」を攻略していきます。

難易度が高く1度のみクリアですので久しぶりにアイテムも使用しています。

絶撃の天渦

統率力:200

難易度:極ムズ

制限:なし

報酬:カラクリにゃんこを第3形態へ進化する権利を必ず獲得

序盤のお金貯めが非常に厳しいのでネコボンを使用しています。

また安全を期してスニャイパーも同時使用しました。

編成

サホリ:LV20

ネコ半魚人:LV50+9

ねこ医師:LV30+12

ネコ島:LV20+80

大狂乱のネコ島:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

ももたろう:LV39+1

セイバーオルタCC:LV50

冥界のXXカリファ:LV38+1

白無垢のミタマ:LV50

にゃんコンボのホゲーー(体力アップ小)とスポーツ女子(体力アップ小)を使用しています。

また今回はサイクロンを止めつつダメージを与えたい狙いがあるのでにゃんこ砲は鉄壁にしてみました。

攻略

それでは絶撃の天渦を攻略していきます。

開始すると白いリスがちょこちょことやってきますので大狂乱のゴムネコで対応します。

止まれば何でも問題ありませんが侵攻しすぎないように自陣付近で対応しましょう。

その後、白いヒツジのあとに結構すぐに天使サイクロンが登場です!

ここからはずっと大狂乱のゴムネコとももたろうを全力生産していきます。

そのまた後ろから白いトナカイが侵攻してきてサイクロンを追い抜き最前線までやってきます。

ここでこちらも大型を一体生産できるくらいはお金がありますので白ミタマを生産しました。

引き続きゴムネコとももたろうは全力です。

サイクロンが最前線に到達するタイミングで一発目の鉄壁を発動!

ももたろうの妨害でサイクロンを止めにかかります。

最悪白ミタマで遅くしておけます。

ももたろうがかなり溜まっているのでなんとかサイクロンを止め続けられていれば安心です。

ただその分お金を圧迫しているのでなかなか次の大型が生産できずにいましたがなんとかセイバーとカリファを生産できました。

このタイミングで2体目の天使サイクロンが登場!

逆にこのあたりでアタッカーをそれなりに生産できないとサイクロン2体同時を相手にするため非常厳しくなってしまいます。

先にカリファが1体目を撃破してくれたので2体目のサイクロンが最前線到着時にはなんとか1体を相手で済みました。

ここでもできればサイクロンの攻撃が当たりそうなタイミングで鉄壁を発動できるのが理想です!

加えてここで白いラクダも侵攻を開始してきました。

対応を続けていると2体目の天使サイクロンも無事に撃破!

にゃんコンボで体力アップを重ねがけしましたが「止める能力アップ」の方が大事に思いますのでできればそちらを使用したほうが良いかも汗

とりあえず敵はラクダとトナカイだけになったので当面の脅威は退けたと言えるでしょう。

この時点ではももたろうはあまり有効ではないのでにゃんコンボの中から有効なキャラがいればそちらを優先しても良いと思います。

ただお金はすでに十分なので色々全力生産しても大丈夫でしょう。

このあたりでセイバーの再生産ができたので2体目を加えて前線を厚くします。

そのおかげでトナカイとラクダを撃破です!

ちょうどそのタイミングで3体目の天使サイクロンが登場!

ただこちらはすでに十分な戦力が最前線にありますので先ほどよりも苦労なく撃破できるはずです。

お金も十分なので壁もアタッカーも全力生産でOKです。

あとは敵陣を落としてクリアです!

カラクリにゃんこの第三形態の権利をゲットです!

今回は3体のサイクロンで攻略できましたがもしかしたら時間湧きでもっと出てくるのかもしれません汗

やや火力重視で早めの撃破を心がけた方がよさそうです。

今回はやはりサイクロンをどう処理するかがポイントですね。

理想は攻略のように止め続けるのが理想です。(ふっとばしだとふっとびの時間は攻撃が当たらないので)

ではまたの攻略にて。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP