【にゃんこ大戦争】~人事異動の女教師~新・春だよ!高校教師

こんにちは。

サウスです。

今回は季節イベント新・春だよ!高校教師の「人事異動の女教師」を攻略していきます。

 

2019/4/16~5/1まで高難度の期間限定イベント「新・春だよ!高校教師」が開催中です。

ステージクリアで「にゃんこ福引ガチャG」が引ける「福引チケットG」が獲得可能となっています。

 

人事異動の女教師

最近のアップデートで出現する敵キャラまで教えてくれるようになりました。

また便利になっちゃいましたね。

さすポノ。

ただちょっとPCだと見えづらいです汗

 

編成

今回はイベントの全5ステージを同じ編成で攻略しています。

わたしのものぐさ加減が伺えます(自爆

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

狂乱のバトルネコ:LV1

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

マキシマムファイター:LV50+24

かさじぞう:LV50+1

セイバーオルタCC:LV50

ネコマシン・滅:LV39

黒蝶のミタマダーク:LV50

にゃんコンボの「進撃の狂乱ネコ」(初期所持金アップ大)を発動しています。

今回のイベントでそこまで序盤にお金が必須になるステージはありませんが発動しておけば余裕ができます。

またこの5体(いや4体か)はそれぞれ非常に使えるキャラなのでどこでセットしてもそれなりに有効に立ち回れます。

 

今回のキーキャラはマキシマムファイターです。

赤い敵が多いのでめっぽう強いマキシマムファイターは鉄板の強さ。

できるだけレベルを上げておきましょう。

 

攻略

では人事異動の女教師を攻略していきます。

 

にゃんコンボのおかげで最初から余裕があるので働きネコレベルを3くらいまで上げておきます。

しばらくすると赤いウサギ、赤いサイ、赤いブタが侵攻を始めます。

こちらも壁で対応していきましょう。

 

大型を出す前にマキシマムファイターを何体か生産すると普通に押し始めてしまいました汗

ただ敵を倒した分お金も貯まったのでネコマシン・滅を生産して前線を厚くします。

 

そのまま押し込んでいき敵陣攻撃時に赤いカヲルくんとボスのマドンナ先生が出現です。

マドンナ先生は高体力で素の攻撃力は高くないものの波動を撃ってきます。

また射程は短いですが100%吹っ飛ばす妨害性能を所持しているため他の敵を合わさった時に非常に厄介な敵キャラとなっています。

その前あたりでさらにお金が貯まったのでセイバーを生産して前線火力を上げました。

 

高難易度ステージとは言え1ステージ目ですのでまだ敵のレベルもそれほどではないので普通にごり押しできてしまいます笑

ただマドンナ先生は高体力かつ波動&吹き飛ばしであまり壁がうまく機能できなくなるのが難点です。

 

マドンナ先生もゴリ押しした頃に追加で赤いカヲルくんがさらに出現しましたがこちらの陣営も十分整っているはずですのでそのまま押し切るのみです。

ついでに黒ミタマも生産していますが特に前線に加わることなく・・・

 

無事にクリアです!

福引チケットG×1ゲットです。

 

今回は対赤の火力が準備できればすんなりクリアできると思います。

ではまたの攻略にてお会いしましょう。

PAGE TOP