【にゃんこ大戦争】~ビックリマンコラボ~ビックリマンチョコ攻略

こんにちは。

コラボ攻略中のサウスです。

 

2019/4/22~2019/5/9にてにゃんこ大戦争とビックリマンのコラボが開催中です。

開催中はビックリマンガチャやコラボ限定キャラをゲットできるチャンスですのでこの機会をお見逃しなく!

 

今回はコラボステージのビックリマンチョコを攻略していきます。

クリアすることで「ビックリマンチョコ」を獲得できることがあります。

ビックリマンチョコで専用ガチャを回すことでコラボキャラがゲットできますよ!

 

編成

私の汎用編成になります。

これですべてのステージを攻略していきます。

前半は問題ありませんがラストステージはゾンビ系が多いので編成を変えたほうが楽に攻略できると思いますがこの編成でも問題無くクリアはできています。

 

使用したキャラのみ紹介します。

大狂乱のネコ島:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

かさじぞう:LV50+1

白無垢のミタマ:LV50

セイバーオルタCC:LV50

覚醒のネコムート:LV40

余った枠は体力、所持金、攻撃力などのにゃんコンボに変更するとより安定して攻略が可能です。

 

チョコ裏に潜むシール

必要統率力:100

難易度:初級

報酬:ビックリマンチョコ×1を必ず獲得(初回のみ)

以降はビックリマンチョコ×1をたまに獲得

 

チョコ裏に潜むシール攻略

前半は難易度が低めですので簡易にダイジェストで行きます。

 

まずは敵陣まで攻め込みます。

今回はかさじぞう数体で攻め込んでいます。

敵は白い雑魚系なので問題なく進行できると思います。

敵陣を攻撃するとサタンマリアが登場です!

なつかしいうえに動いて攻撃してくる様はちょっと感動を覚えます!

 

ここでお金が貯まったので覚醒のネコムートを凸らせてサタンマリアに当てていきます。

攻撃モーションが大きいのでその隙を見計らってきちんとあたるように生産していきます。

覚醒のネコムートの攻撃が当たれば問題なく撃破できますのでそのままクリアです。

ビックリマンチョコ1個ゲットです!

 

悪魔VS天使

必要統率力:120

難易度:中級

報酬:ビックリマンチョコ×1を必ず獲得(初回のみ)

以降はビックリマンチョコ×1をたまに獲得

 

悪魔VS天使攻略

続いて第2ステージ攻略です。

 

今回は敵陣攻撃を待たずにサタンマリアが侵攻を始めます。

ただここも倍率はそこまで高くないようなので大狂乱のネコ島数体で十分に対処可能です。

 

さらに時間でスーパーデビルも登場です。

モーションは遅いですが遅くする妨害が厄介な敵キャラです。

 

こちらも体力がそこまで多くありませんのでサタンマリアを撃破したお金で生産した覚醒のネコムートを当てていくことで問題なく撃破できます。

敵陣攻撃時は出現ありませんので落としてクリアとなります。

ここでもビックリマンチョコ×1をゲットできます。

 

はられたらはりかえせ!

必要統率力:150

難易度:上級

報酬:ビックリマンチョコ×2を必ず獲得(初回のみ)

以降はビックリマンチョコ×2をまれに獲得もしくはビックリマンチョコ×1を必ず獲得

 

はられたらはりかえせ!攻略

では3ステージ目にいきましょう。

 

ここは極端に小さいステージです。

開始すぐに白いゾウと白いカンガルーがやってきます。

これまで通り大狂乱のネコ島のみでじゅうぶん対応可能です。

 

撃破して敵陣を攻めると赤いサイ、白いゾウ、白いクマとともにサタンマリアが一気に出現です!

こちらもお金が貯まっているので覚醒のネコムートを当てに行きます。

 

大狂乱のネコ島が壁として機能していれば覚醒のネコムートの攻撃を何回か当てて終了です。

ここではビックリマンチョコ×2をゲットできます!

 

夢を箱買い

必要統率力:200

難易度:超上級

報酬:ビックリマンチョコ×2を必ず獲得(初回のみ)

以降はビックリマンチョコ×2をたまに獲得もしくはビックリマンチョコ×1を必ず獲得

 

夢を箱買い攻略

つづいて4ステージ目にいきます。

 

このステージでは出現キャラはボス級のみです。

開始しばらくでサタンマリアが単独でやってきます。

強敵ですが単体ですのでこちらも大狂乱のネコ島単体で対応していきます。

 

その後も生産可能になり次第大狂乱のネコ島だけで押していきます。

LVが十分であれば問題無く撃破できます。

そのまま侵攻すると2体目のサタンマリアが出現です。

 

一体目を倒して十分お金が貯まっているのでサタンマリアの攻撃の合間に覚醒のネコムートを当てていきます。

勢いで敵陣を攻撃するとスーパーデビルも出現です!

覚醒のネコムートの攻撃が終わったあたりでにゃんこ砲を撃っておくとネコムートの追撃がしやすくなります。

 

今回はボスより先に敵陣を落としてそのままクリアできました。

ここでもビックリマンチョコ×2を獲得です。

 

驚き!キラシール

必要統率力:250

難易度:激ムズ

報酬:ビックリマンチョコ×3を必ず獲得(初回のみ)

以降はビックリマンチョコ×3をたまに獲得もしくはビックリマンチョコ×2を必ず獲得

 

驚き!キラシール攻略

では最終5ステージに挑んでいきます。

ここだけはビックリマンチョコ×3を獲得できる可能性がありますのでクリア後も周回していきたいところです。

とは言えさすがに最終だけあってかなり面倒なステージに仕上がっていますね汗

 

開始後ゾンビワンコやゾンビワニがやってきます。

ゾンビステージ、というだけで周回がめんどくさそうです。

ひとまず大狂乱のゴムネコで対応していきます。

 

そのあともゾンビアザラシやゾンビペンギンなどゾンビ軍団が続きます。

大狂乱のゴムネコを全力生産していくとやりすごしながら敵陣に到達してしまいました。

さすがにまずいと思いとりあえず覚醒のネコムートを攻撃用に出撃させていきます。

 

敵陣攻撃時にはこれまで同様のサタンマリアとスーパーデビルが出現です!

 

なんとかサタンマリアに攻撃を当てていますがゾンビの壁とスーパーデビルの妨害が厄介で思うように当たってくれません。

加えて自陣付近ではゾンビが押し寄せてきています。

 

あえなく覚醒のネコムートは撃沈…

ここで一度落ち着くために白ミタマを生産して自陣付近で戦力の整えなおしです。

というかゾンビステージであれば最初にこっちからでしたね汗

 

壁として大狂乱のゴムネコ、ゴム島に加えてかさじぞうも生産していきながらゆっくりと侵攻していきます。

ゾンビをきちんと排除できていればサタンマリアを押し切れます。

さきほどの覚醒のネコムートでの削りも効いていたのですぐに撃破できました。

 

残ったスーパーデビルも妨害は厄介ですがサタンマリアとの連携や取り巻きのゾンビがいない状態ではたいして脅威ではありませんのでそのまま押し切ります。

あとは敵陣を落とすのみです。

 

無事に最終ステージもクリアです!

ここではビックリマンチョコ×3をゲットできます!

うまい!

 

今回は汎用編成でゴリ押しましたが、特に最終ステージはゾンビステージだけあってできるだけ専用の編成のほうが簡単にクリアできると思います。

時間があれば周回用の攻略記事も書いていきたいと思います。

 

ではまたの攻略にて!

PAGE TOP