【にゃんこ大戦争】~ビックリマンコラボ~驚き!キラシール周回用攻略

こんにちは。

何十年の年を経てまたビックリマンチョコを集めているサウスです。

ということで今回はビックリマンチョコステージの驚き!キラシールを周回するための攻略をしていきます!

2019/4/22~2019/5/9にてにゃんこ大戦争とビックリマンのコラボが開催中です。

開催中はビックリマンガチャやコラボ限定キャラをゲットできるチャンスですのでこの機会をお見逃しなく!

編成

ドクトルDr.メカ子:LV30+2

ネコドローン:LV10

サホリ:LV20

キスヨリ・ス・ゴイ:LV30

マダム・ザ・サバンナ:LV20

さるかに合戦:LV37

覚醒のネコムート:40

にゃんコンボの「お騒がせメカ」(めっぽう強いアップ小)と「恋の季節」(めっぽう強いアップ小)で重ね掛けしています。

実際の戦闘は下段の2キャラのみで行っていきます。

にゃんコンボは攻撃アップでもよいと思います。

周回用ということでできるだけ頭を使わずにクリアを目指した編成になっています。

驚き!キラシール

必要統率力:250

難易度:激ムズ

報酬:ビックリマンチョコ×3を必ず獲得(初回のみ)

以降はビックリマンチョコ×3をたまに獲得もしくはビックリマンチョコ×2を必ず獲得

周回時は最低2個、たまに3個のビックリマンチョコを獲得できます。

驚き!キラシール周回攻略

それでは攻略にいきましょう。

開始するとゾンビワンコやゾンビワニがやってきますので自陣に引き付けながら働きネコのレベルを少し上げておきます。

十分引き付けてからさるかに合戦の生産を開始します。

基本的にさるかにはずっと全力生産で問題ありません。

敵陣からゾンビペンギンなども加わってきますがこちらもひたすらさるかに合戦を生産して侵攻していきます。

ゾンビにめっぽう強い能力をさらににゃんコンボで強化しているのでどんどん撃破してくれます。

敵陣まで乗り込むとサタンマリア、スーパーデビルやゾンビゴリラなどが一気に出現します!

ゾンビは範囲攻撃で難なく撃破できるのですがサタンマリアとスーパーデビルの連携で思うように攻撃が当たりません。

一体取りこぼしたゾンビアザラシが自陣付近までやってきています。

そのため前線にさるかにを送れなくなったので前線が崩壊していきます汗

実はこのときまでさるかに合戦だけでなんとかならないものかと希望を持っていたのですがさすがに厳しい現実に気付いた瞬間です。

引き続きさるかにを全力生産していくと前線のゾンビをすべて排除しサタンマリアが最前線になるタイミングができると思います。

ここで攻撃の隙間を縫い、満を持して覚醒ネコムートの突撃!

さるかにがダメージを与えていた分も含めて一撃でサタンマリアを撃破です。

このあと覚醒のネコムートの攻撃モーションに合わせてにゃんこ砲を撃っておきます。

これがうまくいけばスーパーデビルの攻撃をキャンセルしてネコムートの攻撃を先に当てることができます。

成功すればスーパーデビルも一撃で撃破できます。

あとはゾンビを薙ぎ払いつつ敵陣に向かいます。

無事に敵陣を落としてクリアです!

最低でも2個、うまくいけば3個のビックリマンチョコをゲットできます!

できれば単体の生産のみで攻略したいところでしたがなかなかうまくいかず結局2キャラでの攻略となってしましました。

引き続きもっと簡単な攻略があれば紹介していきたいと思います。

ではまたの攻略でお会いしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP