【にゃんこ大戦争】~古代の呪い~真・伝説のはじまり

こんにちは。

久々の更新で少し緊張しているサウスです。

 

ちなみに間が空いた理由としては別ゲームの攻略ブログを始めたからです。

にゃんことは別に時間つぶしの感覚で遊んでいるゲームのまったり攻略なのでそんなゲームを探している人は気軽にのぞきに来てください。

まだかなり記事が少ないですがこれからこちらも並行していくつもりです。

別ゲームブログはこちら↓

サウスランキング

 

今回は真伝説のはじまりの「古代の呪い」を攻略していきます。

真レジェンドはまだステージ数が少ないので今のうちに攻略しておきたいところです。

 

古代の呪い

真・伝説のはじまり

ステージ1

統率力:200

真レジェンドのはじめのステージでステージはひとつのみです。

ここから古代種という厄介な新属性が登場します。

 

編成

・ネゴルゴ:LV45+1

・ネコモヒカン:LV20+80

・ゴムネコ:LV20+80

・大狂乱のネコモヒカン:LV50

・大狂乱のゴムネコ:LV50

・ネコスーパーハッカー:LV50+25

・セイバーオルタCC:LV50

・アーチャーCC:LV45

・白無垢のミタマ:LV50

にゃんコンボの「サーティーン」(ふっとばしアップ小)を発動しています。

内訳としては壁が4枚、遠距離が4枚、前線維持アタッカー1枚となっています。

1枠空いているので足りない個所を補ってください。

個人的には壁はもう一枚多いほうが安定しそうです。

逆に維持さえできればいつかはボスが倒せると考えると遠距離は1枚外してもいいかもしれません。

 

キーキャラとしては限定キャラなので入手は大変ですが正直白ミタマなどの妨害が無いとメチャクチャ厳しいと思います。

アタッカーや前線キャラは代わりが効きますが妨害はそうはいかないので汗

一応後半で別編成も紹介するのでそちらも参考にしてください。

 

古代の呪い攻略

では攻略していきます。

一度だけクリアを目指しますので全力でネコボンとスニャイパー、加えてニャンピュータの使用をおススメします。

というかネコボンとスニャイパーは必須レベルです。

 

開始からさっそく新種である古代種の古代わんこがやってきます。

というかこのステージはこいつとボスしか出現しません。

ネコボンしようとはいえまずはお金貯めのために大狂乱ゴムネコのみで対応していきます。

古代種の特徴として確率で特殊能力の封印という妨害を行ってきます。

加えて普通に火力が高いです・・・汗

 

時間を稼ぎつつネゴルゴやネコスーパーハッカーを生産して後方キャラを溜めておきます。

時間で古代ワンコが増えてて来たらこちらも壁役を増やしてください。

余裕こいていると普通に突破されます(体験談

 

2~3体古代ワンコを撃破すると突破力が収まるのでこちらも少し手を緩めてお金をMAXに貯めれるように調整します。

 

MAXまで溜めきったらこちらの大型をすべて生産して敵陣に進攻開始です!

アーチャー、セイバー、白ミタマを生産します。

 

敵陣攻撃でボスの真レジェンドブンブンが登場!

1秒で2回攻撃というメチャクチャ攻撃頻度。

一発10000強という火力。

特殊能力封印発動100%。

体力300万という凶悪さです。

もはや笑うしか笑

ここでニャンピュータをONにします。

 

にゃんこ砲は少しでも侵攻をおさえるべくスロウ砲にしておきました。

溜まるたびに撃ってOKです!

 

一定間隔で古代ワンコが出てくるので殲滅用にセイバーを出撃させていますが壁が途切れるタイミングで殴られる頻度が多いためしばらくすると撃破されてしまいます。

 

加えて古代ワンコの排除ができなくなってくると徐々に押し込まれてアーチャーも攻撃をくらって撃破・・・

白ミタマは古代種を含むすべての属性持ちを遅くする妨害ができるのでなんとか生き延びています。

ちなみにこのあたりからセイバーが再生産可能になってくるのである程度壁の生産を手動で補ってあげないとお金が貯まるのを待ち続けるので注意しておきましょう。

 

そしてついに白ミタマもやられてしまいます。

ただし何とか時間を稼ぐことができていればそれぞれ再生産可能になっていると思います。

逆に再生産できるまで耐えられなければ止める術はありません汗

 

壁とスロウ砲、スニャイパーでなんとかかんとか時間を稼いでお金を貯めます。

そして大型をそれぞれ再生産!

 

アーチャーは前に出すぎたため撃破されましたがなんとか真レジェンドブンブンを撃破です!

 

あとは敵陣を落としてクリアです。

突破力はメチャクチャですが妨害+大量壁で止めることさえできていればいつかは撃破が可能ですので頑張ってクリアを目指しましょう!

 

また「覚醒のタマとウルルン」を所持できていれば是非編成をおすすめします。

こちらはアーチャーを抜いて壁を5枚にしているのでこちらの編成であればより安定してクリアが可能でした。

 

次も真レジェンドステージを進めていく予定です。

ではまたの攻略にて。

にゃんこ大戦争と相性がいいおすすめアプリ

PAGE TOP