【にゃんこ大戦争】~真田幸村~評価と使い方

こんにちは。

キャラ考察のためにレアチケットを使用して爆死したサウスです(爆

先日の祭に20枚近く使用して超激レアはかぶりの一体のみ…

早くも前途多難です汗

 

今回は真田幸村について紹介していきます。

覚醒のネコムートと比較されることの多い強力な高速アタッカーです!

 

真田幸村

真田幸村 第一形態(LV30時)

体力:14450

攻撃力:14025

射程:170

特性:黒い敵に超ダメージ(ダメージ3倍※お宝無し)

2連続攻撃

 

武神・真田幸村 第二形態(LV30時)

体力:28900

攻撃力:28050

射程:170

特性:黒い敵に超ダメージ(ダメージ3倍※お宝無し)

2連続攻撃

 

飛翔の武神・真田幸村 第三形態(LV30時)

体力:28900

攻撃力:42075

射程:170

特性:黒い敵に超ダメージ(ダメージ3倍※お宝無し)

2連続攻撃

※数値についてはにゃんこ大戦争DBさまより引用

 

評価と使い方

「戦国武神バサラーズガチャ」シリーズの超激レアの一体。

シリーズを通して黒い敵への特性を持ったキャラになっています。

真田はその中でもアタッカーに特化した強力な当たりキャラだと思います。

 

まずはステータスから見ていきます。

第一形態から第二形態では体力、攻撃力ともに大幅にアップ、第二形態から第三形態時には攻撃力のみが大幅アップしています。

また特筆すべきは第三形態時の移動速度です。

味方の全キャラ中2位というアタッカーなのに超スピード!

(1位はネコエクスプレス)

この速度を活かして特殊な戦法でクリアするステージも多く存在する他に替えが利かないキャラと言えるでしょう。

それだけでも所持する価値が非常に高いですね。

 

役割としては当然特攻型のアタッカーとなります。

体力は超激レアでは低めの数値ですので最前線で長い時間滞在することは難しいですが超スピードで駆けつけてからの攻撃は黒い敵に対してお宝効果なしでも12万オーバー!

まさに一撃必殺の特攻です。

 

具体的な使用方法としては最前線が敵のボスとこちらの壁で均衡状態になっている状態が理想的です。

ボスに一撃を加えてあわよくば壁で守り抜くことで2撃目、3撃目を狙っていきます。

 

また大型の中では3075円と割とコストが低く、再生産も約51秒と早めです。

その性能を活かして割と序盤に一度特攻させておけば後半の大事なとどめのタイミングで再生産ができることが多いです。

 

弱点としては仕方ないですが体力の低さですね。

特攻キャラなので仕方ないですが…

生産タイミングについては注意して行わないとボスの攻撃タイミングで先に一撃をくらってしまうとこちらの攻撃を一度もできずに撃沈…なんてことにもなりかねませんのでそこは十分に注意して生産するようにしましょう!

 

黒い敵は主に経験値用のゲリラステージで出現しますので序盤でゲットできればゲリラ攻略がかなり捗ると思います。

真田以外でゲリラ攻略はこちら

対黒い敵の超特化キャラ真田幸村を使用して荒稼ぎしていきましょう!

 

 

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第3位

アズールレーン

アズールレーン

アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ
何と言ってもガチャでは無く時間でキャラをゲットできるのが非常に嬉しいですので長く続けるほど強いキャラをゲットできてしまいます!
操作が簡単にも関わらずやりこみ要素が多すぎです笑

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第2位

メモリーズ・オブ・リンク:メモリン

メモリン

メモリン
posted withアプリーチ
音ゲーなのでやっぱりこだわりたいのは曲ですがどれもノリが良く個人的に何回でも聞きたい!と思える曲ばかりなのがすばらしい!
あとはやっぱりキャラの可愛さ大事。
かわいいは正義。

 

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第1位

七つの大罪 光と闇の交戦:グラクロ

七つの大罪

七つの大罪
posted withアプリーチ

 

 

これはすごいです。

七つの大罪が好きならもちろん!読んだことが無い方も是非一度プレイしてほしい!

リセマラ簡単、ストーリーに入り込める、やりこみ要素が多すぎる、という今一番プレイしているアプリです。

↓まだまだ記事は少ないですが別サイトで攻略中です

サウスランキング

PAGE TOP