【にゃんこ大戦争】~阿・修羅の道攻略~絶・地獄門

こんにちは。

ちょっとだけモチベーションのあがっているサウスです。

ランク的に序盤の攻略があまりできないだけに降臨系はやりがいがあって嬉しいです。

今回は絶・地獄門の第1ステージ「阿・修羅の道」を攻略していきます。

阿・修羅の道

必要統率力:200

難易度:極ムズ

報酬:XP+1000000+を必ず獲得(1回のみ)

出撃制限:基本、EX、超激レアのみ出撃可能

編成はできるのでにゃんコンボを活用しましょう。

難易度は極ムズですが制限と敵からして次の超極ムズより絶対こっちのほうが難しい気がするのは私だけではないはず。

また序盤の安定感が違うのでネコボンの使用をおすすめします。

編成

サホリ:LV20(出撃不可)

キスヨリ・ス・ゴイ:LV30(出撃不可)

マダム・ザ・サバンナ:LV20(出撃不可)

ネコライオン:LV20+80

ネコキングドラゴン:LV20+80

ゴムネコ:LV20+80

ネコ島:LV20+80

竜戦機皇帝ライデン:LV30

黒蝶のミタマダーク:LV50

覚醒のネコムート:LV40

にゃんコンボの獅子王(めっぽう強いアップ小)、恋の季節(めっぽう強いアップ中)、3匹の王(キャラクターの体力アップ小)を発動しています。

ネコ島とライデンの性能が大幅にアップするのでおすすめです。

少しキャラの用法について解説していきます。

〇対赤いイノシシ

ライデンとネコ島で対応します。

特にめっぽう強いが発動していますので赤い般若に対してもかなり攻撃を耐えれる&火力が見込めます。

〇対白いダチョウ

黒蝶のミタマダークで対応します。

対白については非常に凶悪な妨害を発動できるので多少の壁とミタマダークがいればダチョウを完封も可能です!

【にゃんこ大戦争】~黒無垢のミタマ 黒蝶のミタマダーク~評価と使い方

ただし今回は後ろに赤い般若が長射程で攻撃してくるので完全にうまく立ち回るのは難しいでしょう。

火力の底上げとしてネコキングドラゴンもかなり役立ってくれました。

またダチョウが一番厄介なので厳しいようであれば覚醒のネコムートを使ってでもとにかく早めの撃破を狙っていくのも有効です。

〇対赤い般若

基本は上の2体を倒している間に少しづつダメージを与えていくことになります。

般若の妨害で攻撃低下も発生するのでダメージはちょっとづつではありますが攻撃間隔が長いので確実にダメージを与え続ければいつか撃破できます。

余裕があれば覚醒のネコムートを突撃させて大ダメージを稼げるのが理想です。

攻略

それでは阿・修羅の道を攻略していきましょう。

開始しばらくすると早速赤い般若が登場です。

とりあえずゴムネコを出して少しでも時間を稼ぐ予定でしたが赤いヘビにあっさり撃破されるのであまり時間稼ぎになりませんでしたね。

その後時間沸きで赤いイノシシが侵攻してきますが、ネコボンを使用していればお金にはかなり余裕があると思います。

ライデンを主体にゴムネコとネコ島を生産し続けて対応していきます。

ここはひとまずあっさり赤いイノシシを撃破しました!

お金にも余裕があったので般若が攻撃した後を見計らってネコムートを突撃させます!

かなりシビアなタイミングがうまくいかにゃんこ砲を合わせてあげればもしかしたら二回目の攻撃も可能かもしれませんが今回の攻略では一撃づつ当てるのが精一杯でした汗

ただにゃんこ砲はいざというときに取っておきたいですし、早すぎるとせっかくのネコムートが攻撃を当てずに墜とされるリスクがあるので実際のところあまりおすすめはできません。

般若の攻撃一回でネコムートは墜とされてしまいます。

続いて時間沸きで白いダチョウが侵攻してくるので今度はそれに合わせてミタマダークを生産です。

再生産のためにできるだけ早めに生産したいところですがあまり早いと戦闘域が般若に近すぎてミタマダークが般若の攻撃をくらいまくってしまいます。

できれば般若と距離を開けて対応したいので悩ましいところです。

壁はゴムネコとネコ島が基本なのでダチョウ相手だとかなり突破されてしまいます。

ダチョウが近づいたら鉄壁砲を撃つようにしました。

それでも近づきすぎると般若の攻撃でKBしてしまいます。

ただミタマダークは非常にKBが多いので体制を立て直しやすく便利ですね。

ダチョウに手間取っていると2体目の赤いイノシシが登場。

2体重なるとかなりの突破力なのでこちらがやばいと感じた場合はネコムートはダチョウ用に取っておくほうが吉。

相打ちでなんとかダチョウを撃破!

大型は消えて再生産待ちですがめっぽう強いを強化したおかげでネコ島がいれば案外赤いイノシシ一体のときは耐えることができていましたね。

しばらくするとライデンが再生産可能になったので対イノシシとしてまた活躍してもらいます。

ライデンは必ずふっとばす能力もちで普段であれば便利な能力ですがこのステージではふっとばすと般若に近づいてしまうのであまりいい効果とは言えなかったです。

さらに2体目のダチョウが到着したあたりで赤いイノシシを撃破!

今度はまたダチョウに苦しめられる時間帯…

なかなかというか非常に厳しいステージだと思います。

赤いイノシシを撃破して再度いい感じに道が開けたのでこちらも二度目のネコムートの突撃をさせました。

確実に一撃を当ててダメージを稼いでいきます。

このあとも同じように対応していきます。

ちなみにここまで下段の5キャラのみで対処していきましたがお金に余裕があればネコキングドラゴンも生産しておくのが良いと思います。

私は途中まで上段はにゃんコンボ用と割り切って存在を忘れていましたね笑

使ってみると赤い般若との差さえあれば結構場持ちして十分なダメージを稼いでくれている感じでした。

ネコキングドラゴンがいることで赤いイノシシと白いダチョウが重なることがなかったのでその点を考えても火力を底上げしてくれていると思います。

この繰り返しで前が開いたら覚醒のネコムートを当てていくと…

ついに赤い般若を撃破!

あとは敵陣を落としていくだけですが赤いイノシシと白いダチョウは時間沸きなので出現することがありますので一応注意してください。

なんとかクリアです!

長かった…

すでに初回クリアをこなしているので報酬のXPはありませんが初回クリアでXP1000000を獲得できます。

ポイント

赤い般若はどちらにしろ後方なので対処が難しいのでとにかく赤いイノシシと白いダチョウにどう対処するかが大切だと思います。

赤いイノシシに対してはネコ島が守りつつダメージを与えてくれますのでもう一体くらいダメージソースとなる大型がいれば安心です。

今回はめっぽう強いをもつライデンでしたがサンディアなどの超ダメージ系も素早く倒せるのでおすすめできます。

ももたろうなどで妨害を主体にすると撃破が遅い分、白いダチョウと合流しやすくなるので気を付けましょう。

その場合はネコキングドラゴンなどで前線の火力を上げておくことをおすすめします。

問題は白いダチョウです。

そもそも白いので妨害できるキャラが非常に少ないのがネックですが今回のようにミタマダークがあれば編成しておくのが良いと思います。

またアタッカー+妨害として覚醒のタマとウルルンも有効だと思います。

あとは壁をうまく使用してネコキングドラゴンや覚醒のネコムートで早めに倒してしまうのが良いでしょう。

今回の攻略ではネコムートは般若に当てに行きましたが対ダチョウに使用しても問題ありません。

むしろクリアだけならそのほうが安定するまであります、時間はかかりますが汗

上記二体がどちらもいない状態であれば少しづつですが般若にダメージを与えることができますのでとにかく二体の処理を全力で行うことが攻略のポイントです!

ではまたの攻略にて。

【にゃんこ大戦争】~羅刹街道攻略~絶・地獄門

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第3位

アズールレーン

アズールレーン

アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ
何と言ってもガチャでは無く時間でキャラをゲットできるのが非常に嬉しいですので長く続けるほど強いキャラをゲットできてしまいます!
操作が簡単にも関わらずやりこみ要素が多すぎです笑

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第2位

メモリーズ・オブ・リンク:メモリン

メモリン

メモリン
posted withアプリーチ
音ゲーなのでやっぱりこだわりたいのは曲ですがどれもノリが良く個人的に何回でも聞きたい!と思える曲ばかりなのがすばらしい!
あとはやっぱりキャラの可愛さ大事。
かわいいは正義。

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第1位

七つの大罪 光と闇の交戦:グラクロ

七つの大罪

七つの大罪
posted withアプリーチ

これはすごいです。

七つの大罪が好きならもちろん!読んだことが無い方も是非一度プレイしてほしい!

リセマラ簡単、ストーリーに入り込める、やりこみ要素が多すぎる、という今一番プレイしているアプリです。

↓まだまだ記事は少ないですが別サイトで攻略中です

サウスランキング

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする