【にゃんこ大戦争】~サイータ星~宇宙編第3章

こんにちは。

降臨ステージがクリアできなかったサウスです。

アイテムを使っても全然クリアできなかったのでひとまず対エイリアン性能を上げるために長い間滞っていた宇宙編の第3章を進めていこうと思います。

とういことで約数か月ぶりに宇宙編第3章のサイータ星を攻略していきます。

サイータ星

ステージ:25

統率力:92

出現制限:EX・レア・激レアのみ生産可能

上記以外も編成はできますのでにゃんコンボには使用可能です。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

カノとソウマとネコ:LV40

大狂乱のムキあしネコ:LV50

ムキあしネコ:LV20+80(出撃不可)

ネコサーチMkⅡ:LV50+6

ちびムキあしネコ:LV30+12

ネコパーフェクト:LV50+20

覚醒のネコムート:LV40

覚醒のタマとウルルン:LV40

ビューティフルレッグス(ふっとばしアップ小)を発動させています。

コラボキャラのカノとソウマを使用していますが壁役なのでネコにぎりとかでも全然代用可能です。

攻略

ではサイータ星を攻略していきましょう。

ひさしぶりに宇宙編第3章に向かってこのステージを攻略し始めたのですが…正直めちゃめちゃつまづきました!泣

ぶっちゃけ10回近くやられています…

心していきましょう!

まずクリアできなかった原因として戦闘中のお金不足!

正直これに尽きると思います。

ここまでのお宝などを十分獲得していればたいこうできるかもしれませんがめちゃくちゃ苦しかったです。

ですのでネコボンの使用を非常に強くおすすめします!

開始後、エイリアンワニを先頭にエイリアンメェメェがやってきます。

ひとまずネコサーチで対応しつつお金を貯めておきます。

その後エイリアンカヲルくん登場!

異常な倍率で非常に硬いです。

とにかくエイリアンカヲルくんをどう撃破するかがこのステージの肝です。

ある程度自陣まで近づけたら貯めたお金で覚醒のタマとウルルン、壁、そして対バリア用のちびムキあしネコを生産します。

とにかくメェメェのバリアが割れるように祈ります。

メェメェのバリアが割れれば体力は低いので簡単に撃破可能です。

引き続き壁を全力生産してタマとウルルンを守ってください。

カヲルくんはたまに動きを止める妨害をしてきますがタマとウルルンが健在ならふっとばしたりでなんとか対応していくことができます。

壁が薄くなっていたらにゃんこ砲も惜しまず使用してあまり自陣に近づけすぎないように注意しましょう。

この間に壁や大狂乱のムキあしネコ、ネコサーチなどを再生産して再度陣形を立て直します。

とは言え決定打に欠けるので次の手は覚醒のネコムートになります。

壁は全力しないと厳しいですが他は様子を見ながら生産して少しづつでいいのでお金を貯めることを意識してください。

お金が貯まった+カヲルくんの前線が空いたことを確認して満を持しての覚醒のネコムートの突撃です!

攻撃がきちんと当たればノックバックさせることが可能です。

突撃一撃目!

二撃目!

そしてうまい具合に三撃目!

これでカヲルくんを一気に撃破できました!

タイミングによってはグレゴリー将軍やメェメェが最前線に来てしまいバリアで守られてしまうのでちびムキあしネコは壁以外では優先的に生産しておけると保険になります。

この攻撃でちょうどネコムートも相打ちの形で撃破されます。

しかし素晴らしい働きをしてくれました!

この後も時間沸きでグレゴリー将軍やメェメェが湧き続けます。

カヲルくんを倒せていればお金も十分になっているので小型を全力生産していればさきほどより楽に押し返せると思います。

まだカヲルくんが健在なら壁を全力生産してにゃんこ砲なども絡めてとにかく耐えてください。

もう一度覚醒ネコムートが生産できるまで耐えきれれば今度こそ撃破可能なはずです。

あとは他のキャラを適当に生産しまくればどんどん侵攻していき敵陣を攻撃できます。

敵陣攻撃時は追撃が来ませんので落としてクリアとなります。

継続してバリア持ちが来るのでちびムキあしネコだけは可能なだけ生産し続けておきましょう。

うまい具合にお宝もゲットできました!

とにかくエイリアンカヲルくんにどう対応してどう処理するかがこのステージの最大のヤマとなっています。

耐え続けることさえできれば覚醒のネコムートが何とかしてくれますので厳しい場合はスニャイパーなども使用してとにかく耐えれるような編成を心がけてみてください!

ではまたの攻略にて。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする