【にゃんこ大戦争】~大マゼラン星雲~宇宙編第3章

こんにちは。

3連休満喫中のサウスです。

働き方改革はよ。

今回は宇宙編第3章の大マゼラン星雲を攻略していきます。

大マゼラン星雲

ステージ:27

統率力:97

出現制限:生産コスト1200円以下のみ生産可能

コスト制限があるので強力な大型が生産できなくなります。

これまで同様にゃんコンボには使用できますのでそちらは問題ありません。

編成

サホリ:LV20(出撃不可)

ネコ半魚人:LV50+9

ねこ医師:LV30+12

ネコ島:LV20+80

大狂乱のネコ島:LV50

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

ムキあしネコ:LV20+80

ネコパーフェクト:LV50+20

ネコクール:LV39+8

ホゲーー(体力アップ小)とスポーツ女子(体力アップ小)を重ね掛けしています。

高コストのキャラが生産できないので小型の体力を底上げして生存力を高めています。

攻略

では大マゼラン星雲を攻略していきます。

このステージは最後まで続々と赤い敵とエイリアンが押し寄せてきます。

基本は壁を全力生産しつつお金に余裕ができたところでそれぞれに対応できるキャラを生産していくことになります。

余裕があれば戦況を見ながら生産をしていければ比較的簡単なステージだと思います。

序盤から赤いウサギ、エイリアワニの雑魚系がやってきます。

そのうしろからくる赤いサイとエイリアンサイが最初の強敵となります。

お金貯めのためにひとまず壁を生産して様子を見ます。

そのうしろからエイリアンチンアナゴがやってきました。

超長距離からキャラを手前にワープさせる特殊な妨害キャラです。

壁に混じって大狂乱のネコ島は優先的に生産しておくと前線維持が楽になります。

赤い敵に強いのはもちろんですが素の体力も高めなので対エイリアンに対してもそれなりに踏ん張ってくれます!

できるだけ全力生産することをおすすめします。

エイリアンチンアナゴの能力でたいてい戦力は2分されます。

基本的には自陣に近いほうの前線のみを気にしておけばOKです。

前線が赤い敵が多ければネコ島系、エイリアンが多ければネコクール、余裕があればネコパーフェクトを生産していきます。

ただしそこまで意識しなくても敵の雑魚が多いのでそこまで金欠気味になることは少なかったです。

鉄壁のにゃんこ砲は自陣に一番近い前線に貼られますので覚えておきましょう。

ワープによって自陣付近が薄くなったら迷わず打ってください。

ただ壁だけは全力しておけばそこまで押し込まれることも少ないと思います。

逆にあまり多くワープするとエイリアンチンアナゴの周囲を撃破しそのまま押し込んでしまいます。

自滅、って感じですね笑

自陣の前線さえ保っていられればいつかはこうなります。

エイリアンチンアナゴを撃破したら後はそのまま生産を続けて敵陣まで押し込みます。

赤い敵とエイリアンは継続的に出てきますのでバランスよく生産しておけばよいでしょう。

あとは敵陣を落としてクリアとなります。

強力なボスは出てきませんので比較的楽なステージだと思いますがネコボンやスニャイパーを使用すればより安全にクリア可能だと思います。

それではまたの攻略にてお会いしましょう。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする