【にゃんこ大戦争】~モスカンダグ~宇宙編第3章

こんにちは。

怒涛の勢いで宇宙編第3章を攻略中のサウスです。

息切れ必至。

今回は宇宙編第3章のモスカンダグを攻略していきます。

モスカンダグ

ステージ:29

統率力:95

出現制限:生産コスト1200円以下のみ生産可能

ここもコスト制限があるので強力な大型が生産不可となっています。

ただしにゃんコンボ用に編成は可能ですので覚えておきましょう。

編成

もねこ:LV30

狂乱のスターもねこ:LV20

ムキあしネコ:LV20+80

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコ島:LV50

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

ゴムネコ:LV20+80

ネコパーフェクト:LV50+20

ネコクール:LV39+8

ビューティフルレッグス(ふっとばし効果アップ小)とミラクルライブ!(クリティカル発動アップ中)を発動しています。

対メタルで常に使用しているネコあらしが制限で生産できないのでミラクルライブ!で少しでも発動率を上げています。

こちらを発動できない場合は代わりにネコジュラザウルスなどのクリティカルキャラを多めに編成しておきましょう。

メタルさえ対応できればこのステージはなんとかなります!

攻略

ではモスカンダグの攻略をしていきます。

序盤は赤いヘビが多めにやってきます。

大狂乱のネコ島で固めつつ大狂乱ムキあしネコの波動と合わせて軽くあしらえます。

お金も少しづつ貯まってくれます。

後ろからメタルカバが侵攻を開始しました!

今回のクリティカルは大狂乱のネコ島が頼みです!

もともとそこまでクリティカルは高くありませんがにゃんこんぼミラクルライブ!とネコ島自体を多く生産することでクリティカル発動の機会を多くすることで十分対応可能です。

他のクリティカルキャラと違って大狂乱のネコ島は生存率が高いので取り巻きの敵が強くない場合は今回のように数を溜めて押し切ることもできてしまいます。

大狂乱のネコ島強い!

その後エイリアンモグラが出てきます。

こちらはバリア持ちですがバリア耐久がそれほど高くないので無理に対策は必要ありませんでした。

ただ大狂乱のネコ島の数が減るとメタル対応ができなくなるのでこのあたりからネコパーフェクトを多めに生産してエイリアンモグラの撃破もあわせて対応していきます。

だいぶ余裕がありましたがピンチの際には鉄壁砲も有効です。

敵は攻撃頻度が高くないのでかなり持ち直すことが可能ですね。

その後も継続してメタルカバや赤いヘビは出続けますがこちらのキャラが溜まれば溜まるほどあっさりと前線を突破していってくれます。

そのためできるだけ序盤に大狂乱のネコ島を溜めておけると非常に安全にクリアできます。

そのまま敵陣も押し込んでクリアです!

普通のお宝ゲットでほくほくです。

今回は対メタルの対策さえできていれば比較的簡単なステージだと思います。

理想はミラクルライブ!の発動ですが厳しい場合はクリティカルキャラを2~3体編成しておくことをおすすめします。

ではまたの攻略にて。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする