【にゃんこ大戦争】~コロン星~宇宙編第3章

こんにちは。

宇宙編攻略継続中のサウスです。

そろそろ限界。

今回は宇宙編第3章のコロン星を攻略していきます。

ここから前ステージまでと制限が変更されますので注意してください!

コロン星

ステージ:30

統率力:93

出現制限:ステージ最大キャラ数15体

ここでは全キャラ生産可能ですが最大数が15体に制限されます。

大量壁で押し切りづらくなるので注意しましょう。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

カノとソウマとネコ:LV40

大狂乱のムキあしネコ:LV50

ムキあしネコ:LV20+80

ネコパーフェクト:LV50+20

天雷の聖霊ピカボルト:LV40

流水の聖霊王ミズマリリン:LV40

覚醒のネコムート:LV40

白無垢のミタマ:LV50

ビューティフルレッグス(ふっとばし効果アップ小)を発動しています。

久しぶりに大型が使用できるので贅沢に対エイリアンを多めに編成してみました。

攻略

それでは張り切ってコロン星を攻略していきましょう。

ステージが始まるとエイリアンが続々と侵攻してきます。

ある程度引き付けて自陣近くで前線を構えます。

ただし注意したいのはいま出現したスターペンです!

かなりの突破力に加えてワープによる妨害をしてきますので一体でもかなりの強敵です!

あまり自陣に近いと取り巻きと一緒に一気に自陣を落とされてしまうので注意しましょう(体験談

スターペンは強敵かつ壁がワープに阻まれて小型だけではなかなか止められません。

なんとかお金を貯めて対応できるキャラを生産しなくてはなりません。

比較的安価のミズマリリンで足止めを試みます。

お金の無い序盤が特に大事なのでにゃんこ砲も惜しまずぶっぱしましょう。

そうこうしている間に2体目のスターペンも侵攻中です。

2体目のスターペンが前線に来た頃出撃制限の文字が…

この忙しい時にかなりピンチです汗

ただ必要以上の生産を抑えてくれるので勝手にお金が貯まってくれます。

急いで2体目の大型としてピカボルトを生産しました!

大型が2体いればさすがにだいぶ余裕をもって対応可能になります。

特にエレメンタルピクチャーズのキャラはワープ無効、対エイリアン特性も非常に高いので所持していれば是非一体でも編成することを強くおすすめします。

対応を続けると2体ともスターペンを撃破しました!

お金も貯まったので後半に備えて白ミタマを生産しておきます。

敵陣を攻撃するとエイリアンちびサイクロンと一緒にスターワンコやスターペンが出現です。

敵陣攻撃時のボス出現はなんか久しぶりです。

いざ前線がぶつかるタイミングに合わせて覚醒のネコムートも投入して一気に蹴散らします!

なんなら白ミタマは生産が遅すぎてあまり役に立っていなかったですね汗

今回のMVPはピカボルトでしたね。

最前線に敵がまとまったところに攻撃できれば全てのエイリアンを停止させてくれました。

敵はすべてエイリアンなので非常に余裕ができました。

ここに覚醒のネコムートが突撃してくれたのでかなり余裕をもって前線を駆逐してくれます。

あっという間にちびサイクロンもスターペンも撃破していきます。

あとはそのまま敵陣を落としてクリアとなります。

一発目で最高のお宝ゲットできました!

やったぜ。

コロン星は出撃数制限のため大型が生産できるかが非常に重要になってきます。

特に序盤はお金がない状態でスターペンと対峙しなくてはならないので難しい場合はぜひネコボンを使用してみてください。

大型さえ生産できれば後半は流れで押し込むことが可能だと思います。

ではまたの攻略にてお会いしましょう。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする